この度、楽天モバイルパーク宮城にて、客席内売子が販売しているスナック菓子の一部で、賞味期限が印字されていない商品が販売されていた可能性があることが確認されました。
これまで、販売開始前・販売終了後に、販売期限切れ・印字不良・商品不良が無いか、すべての商品目視確認を行い、不良があったものは販売エリア外にて保管・数量を記録し廃棄するという管理をしておりましたが、販売中における商品同士の擦れ、目視確認不足等により、印字が不明瞭になってしまった商品を販売した可能性を否定しきれるものではございません。
お客様には、多大な不安とご心配をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
今回の事態を重く受け止め、管轄保健所からの指導を受けながら、運営委託会社協業のもと、再発防止策を徹底してまいります。
販売 | 楽天モバイルパーク宮城 客席内売子 |
---|---|
販売形態 | 客席内売子の肩にカラビナに取り付けた形で販売されたもの |
原因 | 販売中における商品同士の擦れが原因と想定 |
再発防止策 | 以下、再発防止策を7月30日(火)より実施しております。
|
尚、今回報道された該当品は製造ロット番号より『賞味期限内の商品』であることが、管轄保健所立ち合いのもと確認できております。