2023/03/14 (火)
イベント

5/10(水)・11(木)オリックス戦はデーゲーム!小・中学生のお仕事体験や、学生の観戦招待を開催!

5月10日(水)・11日(木)オリックス戦は、14:00試合開始のデーゲームです。

当日は、小・中学生が楽天モバイルパーク宮城の様々なお仕事を体験する「楽天イーグルス 弟子入り体験・職場体験」や高校生、専門学生など学生が学校の仲間たちと参加する「楽天イーグルス 学校観戦プログラム」を開催いたします!

いずれも学校授業の一環として、楽天イーグルスを通して、プロ野球やプロスポーツの仕事に親しみを感じでいただくことや、野球の楽しさを体感してもらうことを目指しております。

もちろん当日は、学生以外のお客様のご観戦や学校毎での参加予定のない学生の皆さまのご来場もお待ちしております!

試合日程

日時 対戦カード 時間 チケット
5月10日(水) オリックス戦 14:00試合開始

で購入

5月11日(木)

で購入

小・中学生のお仕事体験について

※2022年の様子

宮城県内の小学生・中学生の課外活動として実施してきた「楽天イーグルス 弟子入り体験・職場体験」は、2017年から始まり、今年で6回目を迎えます。(2020年は新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴う試合日程の大幅な変更に伴い中止となりました。)

本取り組みは、プロ野球の試合に関わる仕事を体験することでプロスポーツに興味をもっていただき、「働くこと」への関心・意欲も高めてもらいたいという目的で実施しています。
当日は様々な場所で楽天イーグルスのお仕事体験をしていただきます!
また、球団職員が普段行っているような企画会議の体験もしていただき、より楽しいスタジアムになるような企画を考えていただく予定です。

共催 弘進ゴムアスリートパーク 仙台市陸上競技場
後援 仙台市教育委員会・宮城県教育委員会
2022シーズンの弟子入り体験・職場体験の様子はこちら

高校生・専門学校生の試合観戦について

※2022年の様子

当日は宮城県内の高校・専門学校の学生の皆さまに、学校毎にまとまって試合観戦をお楽しみいただきます。

楽天イーグルスと高校・専門学校とのお取組みについて

高校・専門学校の皆さまには、学校の教育活動の一環として楽天イーグルスの試合観戦をご活用いただいています。
試合観戦を通してプロスポーツの現場をご体験いただくだけではなく、試合観戦日以外には球団職員が学校に赴き、楽天イーグルスの経営をはじめとしたいくつかの事例をお話をさせていただくことで「プロスポーツの球団経営」や「地域密着活動」についての理解を深めるきっかけを提供させていただきます。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 5/10(水)・11(木)オリックス戦はデーゲーム!小・中学生のお仕事体験や、学生の観戦招待を開催!