2011/11/20 (日)
チーム

【1120レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷

秋季キャンプ in 倉敷

「秋季キャンプ in 倉敷」特集ページ[スケジュール・参加メンバー]はこちら

■今日の練習内容

<投手>

10:00 練習開始

・ウォームアップ・キャッチボール
・守備練習
・補強トレーニング
・ピッチング
・シート打撃登板
・ランニング
・ウエイトトレーニング

<野手>

7:00 アーリーワーク
10:00 練習開始

・ウォームアップ・キャッチボール
・ノック
・シート打撃
・ティー打撃
・バッティング
・守備練習
・ランニング・強化メニュー
・ウエイトトレーニング

 

■羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

秋季キャンプ18日目
本日の選手インタビューは、来季は内野のレギュラーを狙う枡田選手と、シーズン終盤にライトのレギュラーに定着した牧田選手です。

~枡田選手~(キャンプ8日目終了後のインタビュー)

羽:8日目が終了しました!体はいかがですか?
枡:慣れないですね、疲労困憊です。

羽:何が、どういう練習が1番体にくるのですか?
枡:種田さんの特守・・・連続ティー(打撃)・・・ あとはランニング・・・全てですね。

羽:種田さんの特守、毎日相当に鍛えられていますね。
枡:内野手は下半身が弱い弱いって言われていて、下半身を鍛えることが出来るようにやっています。

羽:今シーズンを振り返って、どのような課題がありましたか?
枡:守備の安定さがないですね。スローイングの安定、下半身をしっかり使って投げること。バッティングの面で言ったら、スイングの軌道にムラが多々あるので、その修正を。シンプルでコンパクトなスイングを心掛けています。

羽:朝は起きられていますか?
枡:朝は5:30ですね。お風呂入って体あたためたいので、ちょっと早めに起きないと。

羽:選手の皆さん、けっこう早起きですよね~。
枡:中村さん以外、みんな早く起きているんじゃないすか 笑

羽:笑!!!! いや~でも充実していますね!
枡:充実し過ぎていますね。いいキャンプだと思います。

羽:来年の目標は??
枡:個人的な目標より、チームが勝ってCS出て、日本シリーズに出られれば最高だと思いますし、その中で自分がプレー出来れば、もっと最高だと思います。

羽:最後にファンの方へメッセージを!
枡:おばんでございます!笑 チームも来年のために頑張っているので、来年もあたたかい応援をよろしくお願いします!

~牧田選手~(キャンプ9日目終了後のインタビュー)

羽:9日目が終了しました。体は慣れてきましたか?
牧:いや、慣れていないっす。そうっすね、長いっすね。練習が長いので、日が経つのが 遅いっすね。(慣れは)多少はありますけど、やっぱりしんどいっすね。バット振る数が多いので。

羽:初日から相当振っていらっしゃいましたね。
牧:足つりました。笑。初日から!!!!つりましたよ~笑

羽:今シーズン、9・10月と大活躍でしたね!数字にも表れていますが、去年も後半良い状態でしたよね。
牧:そうっすね。9月入ってからすごく良くなって結果も出るようなったので。去年も9月でしたね。なんでだろ?僕も分からないんですけど、僕(名前が)「あきひさ」っていうんで秋に強いのかなあっと・・・・・・・・まあ、それはどうでもいいんですけど・・・。フフ 笑

バッティングだけでなく、トークも絶好調の牧田選手。このあともキャンプ中の生活を語ります。

続きは楽天イーグルスモバイルで!

楽天イーグルスモバイル
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【1120レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷