2011/11/19 (土)
チーム

【1119レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷

秋季キャンプ in 倉敷

「秋季キャンプ in 倉敷」特集ページ[スケジュール・参加メンバー]はこちら

■今日の練習内容

<投手>

10:00 練習開始

・ウォームアップ・キャッチボール
・守備練習
・補強トレーニング
・ピッチング
・シート打撃登板
・ランニング・強化メニュー
・ウエイトトレーニング

<野手>

7:00 アーリーワーク
10:00 練習開始

・ウォームアップ・キャッチボール
・ノック
・シート打撃
・ティー打撃
・バッティング
・守備練習
・走塁練習
・個別メニュー
・ランニング・強化メニュー
・ウエイトトレーニング

 

■羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

秋季キャンプ17日目
本日の選手インタビューは、育成選手として唯一のキャンプ参加の川口選手と、ファームで首位打者を獲得し終盤に1軍でも活躍した銀次選手です。

~川口選手~(キャンプ6日目終了後のインタビュー)

羽:今シーズン、大活躍でしたね!
川:ん~~自分の目標は達成出来なかったんです。打率3割を打ちたかったのですが、夏場に連戦で疲れもあって、結果が出なかった。ですが、それもいい経験になりました。来年に活かせると思うので。

羽:それでも打率は2割7分、長打もホームランも!成長点もあったのではないですか?
川:長打力、今年は出ましたけど、やっぱり自分はホームランとか打てるバッターでないので1軍で活躍するためには、しっかり強い打球を打つということを心掛けて日々練習しているので、その心掛けた結果が、たまたまホームランになってくれたというのがありますね。ただ、そこはホームランにこだわらず、自分の生きる道をしっかり考えていきたいです。

羽:そのために、いま取り組んでいることは何ですか?
川:自分は、走・攻・守の全て求められていると思うので、自分としては走塁のレベルを上げていきたいと思っているのです。判断とかまだまだ!本当に全然レベルに達していないです。そこを意識してやっています。あとは守備面で、内野から外野にコンバートしたので。まだまだ外野は奥が深い、難しいところがたくさんあるので、走塁と守備に力を入れています。

羽:朝はアーリーワークもあって体もお疲れなのでは?
川:しんどい部分もあるのですが、自分は育成なので、自分が前に出てアピールをしていかないといけないので、疲れたとか、しんどいとか言っていられません!!ひたむきに一生懸命やるだけです!

羽:川口選手、球場出るのが1番遅いですよね。
川:いや~~~まだまだです!!!

羽:全て終わって部屋に戻るのは何時ころですか?
川:20:00くらいに部屋に戻りますね。そこから、その日の反省をしています。

羽:振り返るのですか?
川:言われることがたくさんあるので、その日に言われたことをノートに書いて、復習して。1軍のレベルをこのキャンプを通じてすごく分かりましたし、1軍選手のプレーを見て自分との違いがわかったので、そこを追求していかないと!!とにかく頑張ります!

~銀次選手~(キャンプ6日目終了後のインタビュー)

羽:おつかれさまです。だいぶお疲れの表情ですね・・・。(6日目終了)
銀:体は少し張っていますが、まだまだできると思います!自分は!

羽:初日と比べると、いかがですか?
銀:筋肉痛すぎて自分の体が開き直っていますね。笑 やっぱきついというか、スイングですね。きついというよりもちょっと・・・大変ですね。笑 こんなに振るのは初めてですね!アハハ 笑

羽:銀次選手はどのくらい振っているのでしょう?
銀:1000は軽く超えていますね。まだまだいけますね。

羽:気持ちが強いですね!
銀:人を抜かなきゃいけないと思ったら、人と同じことやっていたら駄目だと思うので、もっともっとそれ以上のことをやっていかないと。

強い決意でキャンプに臨んでいる銀次選手。このあとも熱い言葉で語ります。

続きは楽天イーグルスモバイルで!

楽天イーグルスモバイル
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
秋季キャンプ in 倉敷
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【1119レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷