2011/11/14 (月)
チーム

【1114レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷

秋季キャンプ in 倉敷

「秋季キャンプ in 倉敷」特集ページ[スケジュール・参加メンバー]はこちら

倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
 

■羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

羽村亜美のちょっとE話 in 倉敷

倉敷の観光スポット

倉敷の観光スポット

倉敷の観光スポット

秋季キャンプ in 倉敷

倉敷での秋季キャンプ、本日の練習はお休みです。おそらく何人かの選手も足を運んでいるのでは?!今日は選手たちの宿泊先からすぐ近くにある倉敷の観光スポットをご紹介します!

倉敷駅から徒歩5分!「美観地区」
一歩足を踏み入れると、まるでどこか昔の時代にタイムスリップしたかのような気分に♪倉敷美観地区には、江戸時代から明治時代・昭和初期にかけての町並みがそのまま残っています。雰囲気のある蔵屋敷、白壁の町並み、真ん中を流れる倉敷川の景観、一瞬にして、ゆったりとした心安らぐような気持ちになれます。建物と建物の間の細い路地も、どんどん先に進んでみたくなるような好奇心をくすぐられます。倉敷川をかかる橋もまた雰囲気がありましたよ~まるで時代劇のセットのよう♪記念写真を撮る観光客の方がたくさんいらっしゃいました。私も1枚♪ この美観地区、どこで写真を撮ってもいい写真になります!!

岡山といえば「きびだんご」。きびだんごを食べられるお茶屋さんも見かけました。ちなみに長谷部投手と塩見投手もこの美観地区できびだんごを食べたそうですよ♪

倉敷川を渡る「川舟流し」
前から見ても横から見ても後ろから見ても、思わずシャッターを押してしまうようなこの美観地区にピッタリの景観でした。唐傘をかぶり、舟に揺られながら、美観地区の街並みを眺めてみたいものですね。

見所はたくさんありましたが、可愛い和雑貨を売っているお土産さんに夢中になってしまいました。それから倉敷の地酒、地ビールを販売している酒屋さんも♪ 試飲もできるのでお酒好きにはたまりません!!長時間いたかったです。

この美観地区には星野監督の記念館があります。明日お届けします!

さて、今日のインタビューは、聖澤選手です。

~聖澤選手~(キャンプ6日目終了後のインタビュー)

羽:お疲れ様です!体、慣れてきましたか?
聖:う~ん・・・慣れているというか、まだ慣れないですけど、疲れは抜け始めてきましたね。

羽:今シーズンは、個人目標も達成し、打率もトップ10入り!満足のいくシーズンだったとおっしゃっていましたね!
聖:春のキャンプで宣言した通り、50盗塁が目標で、シーズン終わって52という数字を残せました。50盗塁をクリア出来たことは自分を褒めてあげたいなと思っています。今年は統一球ということで打つ方で苦しむ選手が多い中で、去年と同じくらいの成績を残せたというのは自分にとっても自信になりましたね。

羽:その中で見つかった課題は?
聖:自分の中でやっぱり3割を打ちたいと去年も今年やってきたけど、ギリギリ届かなかった。その差をどうしようかなというところで、ヒット数を増やすよりもフォアボールを多くして三振を減らして、バントをしっかり決めて、自然と今まで通り打っていれば3割届くのかなと。そういったところを今年の反省・来年に向けての課題にあげています。

羽:その上で、この秋季キャンプはどういったところに重点を置いて取り組んでいますか?
聖:試合がまだ先で離れているのでこの1ヶ月でかなりバットも振り込めるし、守備も時間とれるし、細かい目標はないのですけど、とにかく量をこなして自分の体に染み付ける。
小さい目標というよりは、数を多く!1本でも多くバットを振りたい!1球でも多くノック を受けたい!数というのをテーマにしています。

今季の課題を分析して来季に活かすべく練習に励む聖澤選手。このあとも、現在の練習内容・来 季への意気込み・起床時間まで(?)語ってくれます。

続きは楽天イーグルスモバイルで!

楽天イーグルスモバイル
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット
倉敷の観光スポット

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■au
au one → カテゴリ(トップメニュー) → スポーツ・レジャー → 野球
→   「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【1114レポート】「野球漬け」秋季キャンプ in 倉敷