2010/11/23 (火)
ファンクラブ

楽天イーグルス ファン感謝祭2010を開催!

ファン感謝祭201011月23日(火・祝)クリネックススタジアム宮城で「楽天イーグルス ファン感謝祭2010」が開催されました。
午前中は残念ながら天候には恵まれなかったものの、朝からたくさんファンの方々がスタジアムに駆けつけてくださり、ファン感謝際は大いに盛り上がりました。

今年も午前10時の開場と同時に各イベントに行列ができ、終了時間ぎりぎりまでその行列は絶えることがありませんでした。普段はなかなか接することが出来ない選手達とふれあいに喜びを隠せないファンの皆さんの楽しそうな表情が印象的でした。
午後は、いきなりサプライズ企画からスタート。日本テレビ系のニュース番組「Going! Sports & News」の連動企画としてタレントの亀梨和也さんと山崎武司、嶋基宏、田中将大選手とのガチンコ対決が実現!気になる結果は・・・今週日曜日(11/28)放送予定の番組をご覧ください。

また、例年盛り上がる「エキシビジョンマッチ」では、小山監督率いる白組と鉄平監督率いる赤組の2組に分かれ、公式戦さながらの真剣勝負を展開!?スタンドを埋め尽くしたファンの温かいまなざしを受けながらも、笑いの絶えないゲームとなりました。

セレモニーでは、今年限りで現役引退を表明した小坂誠選手の引退スピーチ、来シーズンのチーム体制の紹介、星野仙一新監督からのメッセージが創造電力ビジョンで上映されました。
小坂選手の「小さな体で頑張ってきたけど、皆さんの期待するプレーが出来なくなり、引退を決意いたしました」と言葉と楽天イーグルスナインによる胴上げにスタジアムは感動の渦に包まれました。
星野監督からは「感動をさせるような試合を見せます!」と熱いメッセージが届き、最後はナインがスタジアムを一周、し「楽天イーグルス ファン感謝祭2010」は幕を閉じました。


本日もたくさんのファンの皆様に、ご来場頂きありがとうございました。

また、今シーズンも1年間、楽天イーグルスへ熱いご声援を頂きまして、ありがとうございました。

2011年の楽天イーグルスは前進あるのみ!パ・リーグ制覇、日本一を目指して、戦ってまいりますので、引き続きご声援のほど、よろしくお願いします。

小坂誠選手 引退セレモニーコメント

小坂誠選手 引退セレモニーコメント 私、小坂誠は、今シーズン限りで地元仙台で現役を引退する決断をしました。
本日は盛大なる場を設けていただき、皆様には大変感謝しております。

この小さな体でプロに入り、どこまでできるか?ただひたすら挑戦を続けてまいりました。
度重なるケガにより、皆様の期待するプレーが出来なくなり、引退を決意いたしました。

誰もが憧れ、夢を見るプロ野球の世界に入り、より現実の世界を目の当たりにし、貴重な経験をさせていただきました。
今後は二軍育成コーチを仰せつかり、少しでも球団のお役に立てるよう精一杯がんばりたいと思います。

最後に、ここまで育ててくれた両親、支えてくれた家族、そしていつも声援を送っていただいたファンの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

小坂誠選手 引退セレモニーコメント現役生活14年、そのうち仙台での2年間、本当にありがとうございました!

星野仙一監督 メッセージ

星野仙一監督 メッセージ ファンの皆様、こんにちは!星野です。

楽天イーグルスは本当にファンのみなさんから愛されているな、というのが私の印象です。
ただ、私たちは、それに甘えることなく、必死に戦い、もっと喜び、もっと感動をさせられるような試合をしていかなければならない思っています。
皆さんも必死になって応援してください。私自身も必死になって、皆さんの期待に応えられるようにチーム作りを行なってまいります。

ぜひ、来年も楽天イーグルスへのご声援をよろしくお願いいたします。

エキシビションマッチ supported by 創造電力

エキシビションマッチ supported by 創造電力 “普通の野球のルールが通用しない”エキシビションマッチは例年以上に本気モード全開!小山伸一郎監督率いる白組と鉄平監督率いる赤組の 2組に分かれ、公式戦さながらの真剣勝負を展開!?渡辺直人選手がサンドウイッチマン・伊達さんの始球式のボールを打てば、小山監督は1塁ベースを投げ飛ばすパフォーマンスを披露してスタジアムは爆笑!亀梨和也さんが登場すると、スタジアムさらにヒートアップ!MVPには豪快なホームランを放った栂野選手!

また、途中、Mr.カラスコが乱入!奴はスタジアム内を逃げ回るものの、選手とカラスコ監視隊により取り押さえられると、カラスの穴の檻に監禁。

不法投棄監視スカイパトロールを行っているヘリコプター収容されていきました・・・。

山崎武司“本気”トークショー supported by 創造電力

山崎武司“本気”トークショー supported by 創造電力 山崎武司選手、サンドウィッチマン、スタジアムDJ古田優児による「山崎武司“本気”トークショー」は爆笑の渦に。

山崎選手曰く、星野新監督に怒られそうな選手は、青山選手!?永井投手!?

楽天イーグルスチャリティオークション supported by 楽天オークション

楽天イーグルスチャリティオークション supported by 楽天オークション 球場の正面ステージで行われた選手のトークショー&オークションも今年も大盛況。選手が登場する度に、完成と拍手が沸き起こます!選手と司会のサンドウイッチマンと古田優児の掛け合いトークも笑いを誘います!

田中投手は、「ここ何年も1年通して働けてないので、来年は健康な体で一年間投げ通します!」とファンの前で高らかに宣言!

選手と野球をしよう!

選手と野球をしよう! あいにくの小雨のぱらつく中でも、フィールド上はファンの方々の熱気で大変な盛り上がり!
普段は入ることが出来ないスタジアムの中で、Kスタ宮城の芝生の感触を楽しみながら、さまざまなアトラクションを選手たちと一緒にチャレンジ!

ノックを受けたり、キャッチボールをしたりと憧れの選手とのふれあいに、満足そうな笑顔にあふれていました。

「2010感謝弁当」販売ブース

「2010感謝弁当」販売ブース 選手が店員となった「弁当販売は、多くのファンで賑わいました。

選手と足湯に入ろう!!

選手と足湯に入ろう!! 選手とおしゃべりをしながら、束の間のリラックスタイム♪今年は岩隈投手も参加してくれました!久々のエースの登場に会場は一時騒然となり、大きな歓声とともに「来年も頼んだぞー!」といった掛声があちこちから飛んでいました。

「楽天イーグルスモバイル」情報

楽天イーグルスモバイルでは「楽天イーグルス ファン感謝祭2010」の秘蔵写真を公開中!!
楽天イーグルスモバイルの詳細はこちら

今すぐアクセス! 楽天イーグルスモバイル

QRコード ■NTTドコモ
iメニュー → メニューリスト → スポーツ → 野球 
→ 「楽天イーグルスモバイル

■ソフトバンク
Yahoo! → メニューリスト → スポーツ → 野球・大リーグ 
→  「楽天イーグルスモバイル

■au
ezweb → トップメニュー → エリア → 東北 → ライフ・コミュニケーション 
→   「楽天イーグルスモバイル

ファンクラブ一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 楽天イーグルス ファン感謝祭2010を開催!