2022/11/26 (土)
チーム

「NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD」表彰式が行われました

11月25日(金)、東京都内で「NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD」表彰式が開催され、楽天イーグルスから松井裕樹選手が「最多セーブ投手賞」、島内宏明選手が「最多安打者賞」「ベストナイン賞」、浅村栄斗選手が「ベストナイン賞」を受賞しました。
また、イースタン・リーグの表彰式では高田孝一選手が「最優秀防御率投手賞」「最多勝利投手賞」「勝率第一位投手賞」「優秀投手賞」「新人賞」、宮森智志選手が「最多セーブ投手賞」「優秀選手賞」を受賞しました。

表彰選手 コメント

松井 裕樹 選手(最多セーブ投手賞受賞) コメント

1年間やってきたことが(最多セーブ投手)賞という形になったのはよかったと思います。
何よりいつも支えてくれている家族が受賞をよろこんでくれたのが一番うれしいですね。

島内 宏明 選手(最多安打者賞、ベストナイン賞受賞) コメント

ベストナイン受賞は(投票してくれた)記者の方に感謝しています。昨年獲れませんでしたし、野球人生で一度は獲ってみたい賞だったので願いが叶ってよかったです。
最多安打者賞については、(打順を考えると)自分では最初で最後の受賞だと思っているのでうれしいです。

浅村 栄斗 選手(ベストナイン賞受賞) コメント

ベストナイン賞は一年の目標にしている賞なので、獲れたことをいろいろな人に感謝したいです。
ただ今年の成績に満足はしていませんので、もっと自分が満足できる成績を残して、来年、再来年と続けて獲れるよう頑張ります。

表彰式の様子

第二部

第一部 ファーム表彰式

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 「NPB AWARDS 2022 supported by リポビタンD」表彰式が行われました