2022/07/31 (日)
チーム

伊藤 裕季也選手の入団記者会見を行いました

本日7月31日(日)、伊藤 裕季也選手の入団記者会見を行いました。

伊藤 裕季也選手 交換トレードに関して

伊藤 裕季也選手 入団会見

伊藤 裕季也選手 挨拶

東北楽天ゴールデンイーグルスに入団させていただくことになりました、伊藤 裕季也選手です。よろしくお願いします。

一問一答

今の心境をお聞かせください。

すごく前向きな気持ちです。野球人としてすごく大きなチャンスだと捉えていますので、これから活躍できるように頑張っていきたいと思います。

仙台の印象、楽天イーグルスの印象をお聞かせください。

東北の地の印象も、チームとしての印象も、言葉にするとすごく難しいですが、独特な団結力があるという印象を持っています。

チームに合流するにあたり、誰かと話をされましたか。

(立正大学でチームメイト)小郷選手と、あとは自主トレを一緒にしてきた辰己選手にも連絡させてもらって、いろいろ話をしました。

お二人とはどんな話をされたのでしょうか。

チームのことを聞くというよりは、自分にとってチャンスだと思うので頑張れと言われました。

ご自身のアピールポイントを教えてください。

まずはバッティング、特に長打力をアピールしていきたいと考えています。

39番という新しい背番号の印象は?

39番ということで、周りからも「サンキュー」と声をかけられましたので、感謝の気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。

楽天イーグルスには、内野に実績のある選手が多い。どのようにアピールしていきたいですか。

自分のセールスポイントであるバッティング。そして、もう若いとはいえないですが、フレッシュさ、力強さを武器にして食い込んでいきたいなと思います。

ファンにどんなところを見てほしいですか。

そうですね。野球選手として、まずはプレーを見てほしいと思います。

なんと呼ばれたいですか。

ニックネームはなかったので、下の名前で読んでいただけたら嬉しいです。

最後に、ファンへメッセージをお願いします。

(シーズン)後半戦、あと少しですが、これからチームの戦力となって、優勝に貢献できるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 伊藤 裕季也選手の入団記者会見を行いました