2022/06/17(金)グッズ

【6/19(日)10:00】2022シーズン 第1弾!選手実使用バットこけし受注販売のご案内@オンラインショップ

昨シーズン受注販売し、大好評だった「折れた実使用バットを原材料にした石巻こけし」。今年も定期的に販売することが決定いたしました♪

本来であれば廃棄されるはずの折れたバットが、石巻こけしに生まれ変わるというアップサイクルで、弊社の望むサスティナブルなモノづくりの理念も実現!

3~5月の試合にて折れたバット(一部2021年使用も含む)で、かつ回収できた本数分だけ、今回も受注発売いたします!

宮城県石巻市 石巻こけしコラボ商品

「石巻こけし」は赤と青のトリコロールカラーに魚模様をあしらった「フィッシュボーダー」というデザインをスタンダードこけしとするものの、他にも様々な色や形、モチーフを取り入れたオリジナルこけしも多い。猫の頭巾を被った「猫かぶり」、頭にたこが乗っかった「ニョキポコたこ」などの自由な発想のこけしの他、雑貨店様とのコラボや季節などのシーンで様々なシリーズを展開しています。これらのこけしは石巻市立町のアトリエにて製作。角材を旋盤とバイトという刃物で丸くし、こけしに象り、絵付けする、これらの工程をこけし作家の林さんが1人で行っています。

販売概要

受注販売期間 6月19日(日)10:00~6月28日(火)23:59
お届け時期 8月上旬以降順次発送
対象選手 15選手(#0小深田選手、#3浅村選手、#5茂木選手、#6西川選手、#7鈴木選手、#8辰己選手、#24黒川選手、#25田中和選手、#33銀次選手、#34山﨑剛選手、#35島内選手、#50武藤選手、#51小郷選手、#54和田恋選手、#67内田選手) #67内田選手は2021年使用バットのため旧背番号(#36)にて作成しております。
価格 50,000円
販売店舗 楽天イーグルス オンラインショップ
  • グッズショップスタジアム店、エスパル仙台店での販売はいたしません。
  • 発売ラインナップは予定です。予告なく変更になる可能性がございます。
  • 選手実使用バットこけしには、楽天イーグルスとしての証明書は付きません。しかし、選手仕様のすべてのバットのグリップエンドには、それぞれどの選手のバットかを示す番号と、製造メーカーの個別の製造番号等が刻印されており、本物(一般販売の商品でなく、プロの選手が試合に使用するために製造されたもの)であることの証拠となります。複数個に分かれてこけしに加工されているものの、このグリップエンド部分がセットになっていればそれで確認できます。
  • できあがるこけしの表情なども、取れる木材によって、作者がそれぞれ絵付けしていくため、一つ一つ違っています。
  • 商品配送後の、返品・交換は一切できません。手作業の工芸品で、作者にお任せしてできあがる商品である事をご理解の上、ご購入にお進みください。

商品イメージ

あくまでもこれまでに制作したものであり、バットの折れ方によって数量、サイズ、表情なども変わってきます。

毎月18・19・20日はイーグルスの日!全品ポイント5倍♪

グッズ一覧へもどる ニュース一覧へもどる