2022/05/13 (金)
チーム

西川遥輝選手が3、4月度「大樹生命月間MVP賞」を受賞!

5月13日(金)、2022シーズン3、4月度の「大樹生命月間MVP賞」が発表され、パ・リーグ打者部門で西川遥輝選手が受賞いたしました。
西川選手はシーズン開幕から、3、4月全試合で1番打者として先発出場し、打率.333、出塁率.472、5本塁打、21打点、7盗塁と打撃各部門で好成績を収めました。また、4月16日(土)福岡ソフトバンク戦では1点差の9回表に逆転2ラン、4月30日(土)福岡ソフトバンク戦では3点差の9回裏に同点3ランホームランを放つなど、勝負強いバッティングでチームの窮地を救い、勝利に導きました。

西川選手は、自身初の月間MVP賞受賞です。

西川遥輝選手 記者会見

一問一答

大樹生命月間MVP賞初受賞おめでとうございます。

ありがとうございます。

今のお気持ちを聞かせてください。

(月間MVP受賞は)初めてでしたので、すごくうれしいです。また今シーズン最初の月間で受賞ということも、非常にうれしく思います。

楽天イーグルスに移籍してすぐの受賞となりました。その点については?

ファンの皆さんによい印象を与えられたかなと思います。

ご自身の3、4月の好成績について振り返っていただけますか?

いろいろな奇跡が重なっての数字なので、自分の本当の実力かという思いもありますが、自分の誕生日月間(4月16日生)でもありましたので、よかったと思います。

活躍できた要因はどこにあると感じていますか?

自分でもわからないです。それがわかったらずっと好成績を残せますし。本当に偶然がいろいろ重なった結果だと思います。

印象に残っている打席はありますか?

誕生日に打ったホームラン(4月16日福岡ソフトバンク戦 9回逆転2ラン)か、モイネロ選手から打ったホームラン(4月30日福岡ソフトバンク戦 9回同点3ラン)ですかね。

先頭打者として心がけていることはございますか?

どの打順打っても関係ないと思いますが、「塁に出られるように」やっています。

チームは現在首位。今のチームの状況はどのように感じていますか?

目の前の試合を全力で戦っていると思います。

これからどのような姿をファンの皆さんに見せたいと思いますか?

またこのような賞を獲ることができるように、そしてチームが優勝できるようにやっていきたいと思います。

西川遥輝選手 3、4月の成績

試合 安打 得点 本塁打 打点 盗塁 打率 出塁率
23 28 25 5 21 7 .333 .472
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 西川遥輝選手が3、4月度「大樹生命月間MVP賞」を受賞!