2022/04/22(金)その他

楽天野球団は日本一のサステナブル・スタジアムを目指します!

株式会社楽天野球団は、サステナブルな社会実現への道標をより確たるものとするため、日本一のサステナブル・スタジアムを目指すことを宣言します。野球を通じ、環境、社会、地域の3つのテーマを軸に、サステナブルな社会実現に向けた取り組みを加速化します。
環境に配慮した試合運営およびスタジアム運営における取り組みとして、プラスチック使用量削減の一環で、ビールカップ、ストロー、スプーンおよびフォークを、環境対応素材配合のものへと今シーズンから切り替えていきます。また、誰一人取り残すことなくスポーツにアクセスできる環境づくりを図るため、経済的・環境的に困難を抱えた子ども達へのスポーツ機会拡大事業を、宮城県やパートナー企業の皆さまと共に新たに展開します。
サステナビリティをテーマにしたイベントもホーム試合開催日に実施していく予定です。
楽天野球団は、今後も、野球を通じて夢と感動を届けるベースボールエンターテイメントカンパニーとして、常識にとらわれず、グリーン、サステナブルな社会の実現に向けた挑戦を続けてまいります。

詳細については、サステナビリティ特設サイトをご確認ください。

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる