2022/03/11 (金)
その他

【がんばろう東北】東日本大震災から11年

東日本大震災の発生から11年の月日が経ちました。改めて、大震災により亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被災された方々、避難されている方々に、心からお見舞いを申し上げます。
11年の時が経ち、復興は着実に進んでいますが、被災地においてはまだまだ不自由な暮らしをされている方や地元に戻ることができない方がいることを忘れてはなりません。
東北を代表するプロスポーツチームとして震災を風化させることなく、野球を通じて、夢と感動と元気を東北の皆さまへ届けていきます。
今シーズンこそ再び日本一を目指して。がんばろう東北。

株式会社楽天野球団
代表取締役社長 米田 陽介

東日本大震災から11年が経ちました。
あの大きな揺れは今でも忘れられません。
そして、楽天イーグルスの初の日本一から8シーズンが経ちました。
優勝が決まった時のあの光景、東北の皆さんが喜ぶシーンは今でも忘れられません。
今年の目標、それは、東北の皆さんに9年ぶりにあの光景をお見せすること、ともに喜びを分かち合うことです。
「絶対に日本一は譲らない」
その熱い想いを胸に、ともに東北を熱くし、ともに前へ進みましょう。
がんばろう東北。

東北楽天ゴールデンイーグルス
ゼネラルマネージャー(GM)兼監督 石井 一久

11年前の3月11日、テレビに映ったあの光景は今でも忘れません。
震災から10年という節目の昨シーズン、私たちは悔しい思いをしました。
東北のチームの人間として、今シーズンも、少しでも復興が進み、震災を風化させないようにするために、何かを感じていただけるプレーができればと思っています。
2022シーズンが東北の皆さんにとって忘れることのできない、最高のシーズンにできるよう、魂込めて腕を振り続けたいと思います。

東北楽天ゴールデンイーグルス
選手会長 則本 昂大

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】東日本大震災から11年