2021/12/25 (土)
チーム

西川 遥輝選手の入団記者会見を行いました

本日12月25日(土)、西川 遥輝選手の入団記者会見を行いました。

西川 遥輝選手 入団基本合意に関して

西川 遥輝選手入団会見

西川 遥輝選手 挨拶

楽天イーグルスに入団いたしました、西川遥輝です。これからよろしくお願いします。

一問一答

記者:
楽天イーグルスに入団が決まった率直な想いをお聞かせください。
西川選手:
また野球ができることに、喜びを感じています。
記者:
所属チームが決まるまでおおよそ1か月かかりましたが、その間どんな想いで過ごされていましたか。
西川選手:
本当に不安でしたし、もしかしたら野球ができなくなるのではとネガティブな考えにもなったりしていたので、(楽天イーグルスに)決まったときは本当にホッとしました。
記者:
いろんな選択肢がある中で楽天イーグルスを選んだ決め手ですとか、交渉の中で心に残っている言葉はありますか。
西川選手:
石井監督に「これは運命なんだ」と言っていただけたことが僕の中では決め手でした。
記者:
これまでは北海道日本ハム所属で敵チームだったわけですが、楽天イーグルスの印象はどのように見ていましたか。
西川選手:
投手野手ともにバランスのとれた非常に良いチームという印象で、(対戦していて)サヨナラ負けが多かった印象があります。
記者:
仙台の印象や楽しみなところはありますか。
西川選手:
仙台でのファンとの関わりはこれまでなかったので、(ファンとの交流が)楽しみかなと思います。
記者:
背番号6番に決まりましたが、どのように受け止めていますか。
西川選手:
こういう12月末の時期に素晴らしい番号をいただけたというのは非常に嬉しく思います。
記者:
西川選手ご自身の、来シーズンの具体的な目標はありますか。
西川選手:
今シーズン、自分の中で不甲斐ないシーズンだったので、もう一回気持ちを改めて、自分を見つめなおして、全ての部門でキャリアハイを目指して、そして、石井監督を胴上げできたらなと思います。
記者:
東北のファンに向けて一言メッセージをお願いします。
西川選手:
このオフシーズンで身体づくりをして、開幕戦に向けて良い準備ができればなと思います。東北のファンの皆さんの前でプレーするのを楽しみにしています。
応援よろしくお願いします。
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 西川 遥輝選手の入団記者会見を行いました