2021/10/20(水)グッズ

フリーマーケットサイト・フリマアプリ、インターネットオークション等で販売されている商品について

いつも楽天イーグルスを応援いただきありがとうございます。
昨今、フリーマーケットサイト・アプリ、インターネットオークション等で楽天イーグルスの関連商品が多数出品され、その出品物に関して、弊社にも多くのお問い合わせ、ご相談をいただいております。

はじめに、楽天イーグルスの公式オンラインショップや公式グッズショップで販売している商品については、商品をご購入いただいた時点で、所有権はご購入者様に譲渡されます。
従いまして、お客様が購入された商品を、フリマサイトやオークションサイトに出品すること自体は違反行為ではございません。

しかしながら近年、「選手直筆サイン入りグッズ」「選手実使用グッズ」のような売り文句で外部サイトに出品・転売されている商品の中には、それが本物かどうか疑わしい商品が多数ございます。
球団では、違反行為と思われる商品を外部サイト等で見つけた際、サイト管理者に出品取り下げ等の措置を依頼しておりますが、各サイトのポリシーにより申し出が通らない場合もございます。
また、出品されている商品について、球団側に鑑定をご依頼いただきましても、回答いたしかねます。
そこでお客様には、外部のフリマサイトやオークションサイトで、このような偽造の疑いがある商品をご購入をされませんようお願い申し上げます。

詐欺被害防止のため、メモラビリアの商品をお探しのお客様は、球団公式オンラインショップや公式グッズショップをご利用くださいませ。
ファンの皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

グッズ一覧へもどる ニュース一覧へもどる