2021/10/25(月)グルメ

球団職員が愛を語ります!おすすめスタジアムグルメを紹介

球団職員の好きなフード・ドリンクについて語ってください!という募集のもと、60種の愛を語る文章が集まりました!
普段からスタジアムグルメを食べている球団職員が、好きなグルメについて熱く語っているので、ぜひ今後のご参考にどうぞ!

  • スタジアム内各所にも熱い文章が掲出されています。
  • 待ち時間の暇つぶし、メニュー選びの参考にどうぞ

エントリー一覧

T.R.G.E.CAFE エビとトマトのクリームソースパスタ 900円

場所:スタジアム正面(GATE1隣)

ぷりっぷりを通り越してもはや「ぶりんぶりん」と表現するのがふさわしい大粒のエビたち。そしてそのエビの香ばしい匂いをしっかり閉じ込めた、濃厚で熱々なトマトクリーム。さあ、そのクリームをモチモチな平麺にたっぷり絡めて口に運んでみてください。
「あれ?私、高級イタリアンレストランにいたかしら?」そう錯覚するほどの超本格派パスタに、きっとあなたも驚愕するはず。店名である「T.R.G.E.CAFE」が刻まれたおしゃれな容器も相まって、写真映えもしてしまうなんとも罪な奴。
全てのバランスがパーフェクトで、お上品ながらも食べ応えはたっぷり。スタジアムグルメの域を超越した最高の一品をお楽しみください。
【楽天グループ専属営業担当 邊見】

T.R.G.E.CAFE 全部好きです! ー

場所:スタジアム正面(GATE1隣)

T.R.G.E.CAFEは正直全部美味しいです!!やはり、一番の魅力は「できたて」!熱々でいつも美味しいです。
イチオシ…どれも美味しいのですが、一つ選ぶとすると「エビとトマトのクリームソース」!ピロピロ麺がソースに絡んでとっても美味しいです!エビもぷりぷり!ちなみに、ホスピタリティ溢れているのでパスタにスプーンとフォーク両方つけてくれるのが本当に嬉しいです。食べやすい!
また、デザートも充実していて季節のパンケーキは必見!イチゴ、メロン、ブドウと季節で変わります。これがふわふわで美味しい!結構大きいのですが、ぺろりと食べられちゃいます。小腹が空いたら食べるべき!
【総合企画 岩崎】

EAGLES BEER イーグルスビール全部 750円~

場所:スタジアム正面(GATE19隣)・スマイルグリコパーク・3階コンコース

東北6県、異なる作り手が、それぞれに想う楽天イーグルスを自らが醸すビールで表現。苦みの強い力強いもの、フルーティーで香り高いもの、小麦のやさしさを感じるものなど、それぞれの作り手の想いが、しっかりと表現された6種類のビールです。ビール好きの方には、ホップの苦みと香りをしっかりと感じられるボールパークIPA。普段あまりビールは飲まないけど、せっかくここに来たからオリジナルビールを飲んでみたいという方には、パイナップルのような甘い香りが特徴的なホワイトエール。写真映えを意識するあなたには、透明度の高い赤褐色が鮮やかなクリムゾンレッドエール。飲む人の好みに合わせて選べる6種類を、是非!!
【飲食担当 門田】

お弁当のこばやし 石井一久の豪華肉盛り弁当 2,200円

場所:スタジアム各所

「おすすめのグルメは何ですか?」
そう聞かれる度に必ず挙げるのが「石井一久の豪華肉盛り弁当(2,200円)」です。
ちょっと高いなあと思われるスタジアムグルメの中でも、軽く上をいく監督価格「2,200円」。
でも。開けた瞬間にぱっと目に入る、肉と、にく。お肉弁当の王様とも言うべき、食べ応えたっぷりのお肉のボリュームと、それを温かく見守る垂乳根の母のような優しい副菜たち。
お弁当としてのバランスも抜群、お腹も満たされる一品で、2,200円はコスパがよいと言っても過言…かどうかは、ぜひご賞味の上であなた自身がご判断ください!おすすめすると必ず喜ばれる「石井一久の豪華肉盛り弁当」。私自身はまだ食べたことがないので、期待を込めて星5つ!★★★★★
【チケット担当 高橋】

スタジアムポップコーン ポップコーン筒型バケット キャラメル1,400円/塩1,300円

場所:1塁側外周・3塁側外周

ポップコーンの匂いがすると映画館や遊園地を思い浮かべてワクワクするのは私だけじゃないはず。小さな子供や家族連れに紛れて筒型バケットを買い、首から下げるとそれだけでめちゃくちゃテンションが上がる。こんな量食べきれない…と思いつつも毎回すぐに完食してしまうのが悔しい。ちなみにポップコーンは意外とカロリーが低いので、高カロリーガッツリ系のスタジアムグルメに飽きた人はぜひ!両手が空く筒型バケットもおすすめ!
【プロモーション担当 笹川】

メトロ倶楽部 グレープフロート 500円

場所:2階コンコース

グレープジュースとソフトクリームがこんなに合うなんて思ってもみませんでした。試作品を頂いた日からすっかり虜に。実はグレープジュースはあまり好きではなかったのですがメトロ倶楽部のソフトクリームと合わせるとこんなにおいしくなるなんて……。
家でも市販のアイスでフロートを作ってみましたがやっぱりここまではおいしくならない!
メトロ倶楽部のソフトクリームは唯一無二のおいしさです。グレープジュースはしっかり炭酸がきいていますがソフトクリームと一緒に味わうことでマイルドに。
持って歩いていると「なにそれ?」「どこの商品?」と聞かれる商品ナンバーワン。ソフトクリームにはちょっと寒い時期になってきてしまいましたが、ぜひ一度ご賞味ください!
【飲食担当 佐藤】

メトロ倶楽部 きたあかりのフライドポテト 550円

場所:2階コンコース

球団一フライドポテトにうるさい私がおすすめする絶品フライドポテト!!一般的なフライドポテトであれば、「ケチャップ」や「マスタード」にディップして豪快にフライドポテトを頬張るが、このフライドポテトは一味違う。じゃがいもにこだわっているため、そのまま食べることを強くお勧めする。いも本来の甘みを感じ、こんなに美味しいフライドポテトがスタジアムにあるのかと疑う美味しさ。ぜひ皆さまご賞味あれ!
【営業担当 氏家】

PIZZA-LA EXPRESS ツーベースセット 800円

場所:2階コンコース

あー、お腹すいたなー。なんか疲れたから、がっつり食べたいなー。何にしようかなー。うわ、やべっ。一番混んでる時間帯だ…ん?なんかあそこの店だけ、どんどん商品が出てきてる。早そうだからここにしよう。美味しそうなピザがたくさんで決められないな…「ツーベースセット」なら、異なる2つの味が楽しめるのか。これを注文しよう。ん、何?もう商品出てくるの!!エクスプレスとはいえ早っ!!にしては商品あたたか!!というか、サイズでかっ!!この価格でこのボリューム!?食べざかりの僕でも、2枚でちょうどお腹もいっぱいに。がっつりいきたい時は1人で、みんなで観戦する時もシェアしながら食べれるな。また食べるしかないでしょ!
【プロモーション担当 谷口】

鉄板酒場 鐵一 厚切り豚丼 800円

場所:2階コンコース

お肉好きを公言している私に同僚が薦めてくれ、初めて鐵一の豚丼を食べたあの日、忘れもしません。まずはフタを開けた瞬間の食欲をそそる特製だれの匂い。これは絶対に好きなやつだ!と確信し、いざ実食。「お、美味しい!!」やみつきになること間違いなしのたれが豚肉によく絡み、ご飯との相性も抜群! ちょっと濃いめな味付けなので、ご飯が足りなくなるかもしれません!wビールとセットにして、おつまみとして食べるものありです!スタジアムグルメがたくさんあって何を食べようか迷う…そんな時は鐵一の鉄板豚丼にしてみてはいかがでしょうか?!
【飲食担当 富岡】

ラーメン☆ビリー ビリーのまぜそば 890円

場所:2階コンコース

球場でガッツリ系といえば…ビリー!仕事で疲れた時元気を出したい時はビリーしかない!ガッツリにんにくと濃厚なタレの香り、嗅いだら絶対食べたくなりますよね。普段はまぜそば、寒いときはラーメンを食べています。一口食べるとガツンとタレの風味!麺はワシワシ、啜るだけじゃなく噛む!食べごたえ抜群です!量もたっぷりなので、食べ終わったときにはきっと満足感で一杯です!この味、週に1回は食べたくなりますよね…1回以上食べちゃいそうになりますけど… また、お米も食べたいけどビリーも食べたいときはビリーのスタミナ丼!スタミナ丼は「ビリーは量が多くて食べきれる自信はないけど、いい香りで一度チャレンジしてみたい…」という人にもおすすめです☆
【総合企画 岩崎】

Rookie's 牛スジデミBOWL 900円

場所:2階コンコース

シーズン途中から急にオシャレになって、カフェメニューを始めたRookie's。カフェボウルという名前で3品推されていますが、私のおすすめは「牛スジデミボウル」。ふわとろのたまごと、甘い脂の旨さを感じる牛スジ、コクのある濃厚なデミソースの3つが相まった、ほっと温まれるカフェごはん。こういうとこの牛スジとかって固いんでしょう?と思っているそこのあなた。大丈夫です。ほろほろです。口の中でふわぁーと牛すじがバラけていきます。幸せの食感、まさに口福(こうふく)。何食べようかなぁ~と今、メニューを選んでいるあなた、ぜひ「牛スジデミボウル」を召し上がってみてください。笑顔が素敵な店長にもご注目を!
【飲食担当 柴田】

お米ぎゃらりぃ 和風ロコモコ丼 880円

場所:2階コンコース

とにかくお米がつやつやしてて、お米単品だけでも本当においしい&美しいのに、上に乗ったハンバーグのジューシーさ。お米の素晴らしさを邪魔せず、お米&お肉のおいしさが口の中で広がります。何度も食べてるのに外れたことがないです。ロコモコ丼だけに目玉焼きも重要ですが、焼き加減もばっちり。絶妙なハーモニーを奏でてます。期間限定のソースも好きでしたが、やっぱりスタンダードの和風ソース。一度味わってみて欲しいです。私、毎日食べ続けられる自信あります。
【施設担当 加茂】

お米ぎゃらりぃ やめられへん、とまらへん!たつみのたつたあげ丼 950円

場所:2階コンコース

スタジアムには「からあげ」があふれてる。半分以上の店に何らかの「鶏を揚げたメニュー」がある。普通の唐揚から、名物Eから、ヤンニョムチキン、トムヤムチキン。忘れちゃいけない、チキンのメジャー大御所ケンタッキーフライドチキンもある。その中で、お米ぎゃらりぃの「たつみのたつたあげ丼」は私にとっては特別。パッケージに「やめられないとまらない」と書いてあるのだが、本当にやめられない、ついついリピートしてしまう。私を虜にしているのはたっぷりの薬味。刻み葱を散らしただけでなく、竜田揚げの下にもキャベツと一緒に白髪ねぎがたっぷり。結構主張してくる。でも不快ではない。ショウガ風味のたれと一緒に、肉の臭みを消す以上のパワー。でも竜田揚げとはよく合っててダブルで私を虜にするのだ。
【グッズ担当 西出】

阿部蒲鉾店 ひょうたん揚げ 300円

場所:2階コンコース

宮城県外出身ということもあり、実は初めてひょうたん揚げを食べたときのはこのスタジアムでした。あの感動は忘れられません。友人に勧められて食べてみた球体……ほんのり甘くてサクサク&ふわふわでおいしすぎる!!これがかまぼこ!?あれ以来かまぼこの概念が変わりました。私にとってスタジアムに行くと食べるものといえば長らくひょうたん揚げでした。ちょっと遠い席でもわざわざ買いに行っていました。私と同じようなお客様も多いのではないでしょうか?毎回リピートしているよ!という方にも、そうでない方にも耳寄りな情報をひとつ。阿部蒲鉾店さんには、実はタジアムではちょっと珍しい甘酒を扱っています。寒い季節にはあたたかい甘酒とひょうたん揚げをお供に試合を楽しむのもおすすめです。
【飲食担当 佐藤】

築地銀だこ たこ焼 550円

場所:3階コンコース・1塁側外周

関西出身としてはたこ焼きは切っても切れないソウルフード。お腹が空いていてもたこ焼き、お腹がいっぱいでもたこ焼き、たこ焼きを食べないと力が出ない。銀だこのたこ焼きは全国どこで食べても美味しいが、スタジアムで食べるとさらに美味しい。
おすすめのスタジアム飯の食べ方は前菜でたこ焼き、主食でお好み焼き、箸休めでたこ焼き、飲み物はビール、これ以上の幸せがどこにあるのだろうか。関西人にとっては宮城県はたこ焼き屋さんが少ないよう感じる。関西は各駅の駅前にはたこ焼き屋さんがあるものだ。
同じようにすべての全国のスタジアムにたこ焼き屋さんが入っているはず。そう、たこ焼きは王道中の王道なのだ。
【営業 松原】

熊さんらーめん 盛岡冷麺 930円

場所:3階コンコース

まず、このスタジアムって、ほんとに何でも食べられるよなあ、って思う一品。冷麺って、そんなに頻繁に食べることないですが、スタジアムに来たら毎日あるんですよ、まずそこが凄いと思いませんか?肝心のお味ですが...もう完璧です。そんなにガッツリしてなくて良いんだよなあ、でも、お腹は空いてるんだよな、そんなときにまず持ってこい。暑いときはきちんと冷たく、涼しいときは冷やし過ぎず。そんなところまで配慮してくださる盛岡冷麺、ぜひご賞味ください。
【ファンサービスグループ 山本】

明洞食堂 旨辛ヤンニョムチキン丼 800円

場所:3階コンコース

激押しです!!
甘辛く味付けされた絶品のヤンニョムチキンが味わえる、本場なのにとっても食べやすいグルメです。
また、トッピングの温泉卵がついてくるのですが、温かいチキンと冷たい卵が絡まって、辛味もほどよくマイルドになるのですごくおいしいです!
単品でも売られていますが、ご飯によく合うので私は「丼」がおススメです。

  • 韓国料理が好きな方
  • ちょっとくらいなら辛いものでも大丈夫な方
  • 鶏肉が好きな方
  • ガッツリおなかいっぱいになりたい方
  • とにかくスタジアムで一番おいしいものを食べたい方
  • はぜひご賞味ください!
    【CRM担当 小野】

デザート王国 アゲアゲおさつチップス 590円

場所:3階コンコース

スタジアムを歩いていると、よくお客様から「あの人が持っているさつまいもチップスはどこに行けば買えますか?」と問い合わせを受けます。何食わぬ顔で「デザート王国です!」とお答えしておりましたが、実はつい最近まで食べたことがありませんでした…。 万を期して、購入。そして実食。今まで食べてたことが無かった自分を責めたいくらい、美味しいおさつチップスではないですか!さつまいもの甘味と塩のしょっぱさがマッチして、手が止まらない!夢中で食べ続け、気が付けばカップはからっぽ…ついつい塩がついた指をなめてしまいたくなるほど「アゲアゲおさつチップス」の虜になりました! これぞスタジアムグルメ!ぜひぜひ食べてみてください♪
【飲食担当 富岡】

犬鷲酒場 則本のチキン南蛮丼 930円

場所:GATE6上コンコース

何の気なしに初めて頼んだときにはビックリしました。丼、でかくない?か弱い女子なので(諸説あります)スタジアムで使っている丼の中でも最大サイズのものを渡されてちょっと気圧されました。こんなに米食べられないよ?でも開けてみたらビックリ。チキン、でかくない?女性の皆さまもご安心ください、丼の高さのうち2/3くらいは鶏肉です。それにしても多いな…とは思いながら口に運んで更にビックリ。チキン南蛮、おいしすぎない?甘辛のタレとタルタルソースが絡み合い、得も言われぬ旨さ。シャキシャキの水菜やパプリカ、温玉も嬉しい。気が付いたら全てを平らげていました…いつの間にこの量の鶏肉とご飯が胃の中に…?恐るべき逸品です。
【飲食担当 佐藤】

HUB BRITISH PUB フィッシュカレー 700円

場所:3塁側コンコース

HUBと言うと、どうしても「お酒」・「おつまみ」のイメージがありますよね??そんなあなた!ぜひ騙されたと思ってフィッシュカレーを食べてみてください!!HUBのイメージ変わりますよ!1度食べたら、また食べたくなるカレーです。ちょっとスパイシーで中毒性あります、しかもフィッシュフライも乗ってます。 カレーだけじゃ物足りないなーという時に、何かプラスワンであったらうれしいですよね!HUBのバラエティー豊かなドリンクと一緒にフィッシュカレー、お試しあれ!ワンコインで食べられるフライドチキンカレーもおすすめです★
【飲食担当 富岡】

Asahi CHAMPIONS BAR 竹炭レモンサワー 700円

場所:3塁側コンコース

黒いレモンサワー…竹炭?なにそれ美味しいの?と、ビジュアルだけで疑問が浮かびすぎて中々手が出にくいこの商品。昨今のレモンサワーブームは承知しておりますし、レモンサワー好きの私は結構な種類を飲んでいる自信があるのですが…『黒いレモンサワー』は未体験。勇気を振り絞り、いざ購入。おおおおおう、黒い。なんでしょう。青空とスタジアムにアンマッチなこの黒さ。シュールすぎて逆に愛着が沸いてきた。飲み口はレモンサワー、喉越しは重め。ああ、これが炭味なのか?思えは炭を食べたことが無いから「炭味」を知らない自分に気が付いた。新体験。食(&酒)への好奇心と探求心が抜群な方々に是非飲んでいただきたい激推しドリンクです。
【飲食担当 柴田】

BIG STEAK チキン棒 590円

場所:3塁側コンコース

チキン棒 590円。写真を見る限り、ふ~ん大きな焼鳥か?と思うこの商品。会計を済ませ、受け取ったらびっくり。こんがり焼かれた鶏肉に頑丈な竹の平べったい串が2本も刺さってる…なんだ?この重量感。想像を超えたボリューム感。「チキンを食らう」という言葉がぴったりな迫力。ぜひ豪快にかぶりつき、ビールで胃に流し込んでください。この上ない幸福感。屋外×肉×ビール=ただただ幸せ。の公式は絶対である。と感じられるこの商品。シーズン終盤です。この幸せを1人でも多くのファンの皆さまに味わっていただきたい。との思いを込めて、ご紹介させていただきました。
【飲食担当 柴田】

BOWLS 利久BOWL 980円

場所:3塁側コンコース

仙台と言えば牛タン、牛タンと言えば利久。そんな利久の牛タンを1,000円以内で食べる裏技があるんです!それがこの「利久BOWL」。この利久BOWLは牛タン、ローストビーフ、味玉、青ネギ、海苔の5つの食材が麦飯の上にどーんと乗って塩だれをかけた一品です!蓋を開けて一気にかきこむ。塩だれのガツンとした塩味、噛み応えがある牛タン、やわらかいローストビーフ、味玉のとろとろ感、麦飯の甘さ、青ネギのシャキシャキ感、そして最後に現れるこの強力な面々をまとめてくれる海苔の香りと旨味。多すぎてもだめ、少なすぎてもだめの完璧な配分です!東北の青空の下で食べるこのメニューは最高です!ぜひ食べてみてください!
【グッズ担当 河村】

鷲麺 茂木栄五郎の味噌ラーメン 1,000円

場所:3塁側コンコース

茂木栄五郎選手×味噌ラーメンだなんて、安心感と安定感たっぷり、まさに不動の組み合わせです。具材もたっぷりなので持つと重量感があります。かなりずっしりしているので、びっくりしてしまいます。そして、食べたらこれまたびっくり。よくある味噌ラーメンのこってり濃い味付けにしておけばいい、という安易な考えではなく、スープの味はしっかりしているものの、ちょっと飲んでも重たくならない、女性もお子様も食べやすい味に、味玉とチャーシューで満足感のある中身たち…食べ終わる頃にはまたこの安心感に戻りたくなっています。いい意味で中毒性のある、でも戻ってきたくなる実家みたいな商品です。
【営業 平山】

EaglesDessert イーグルス濃厚ミルクソフト 400円

場所:3塁側コンコース

バラエティー豊富なソフトドリンクと、イーグルスを冠する濃厚なソフトクリームが自慢のお店!そのまま濃厚ミルクを体いっぱいに感じるのもいいけど、ちょっと待って!隣に見える、ラズベリーソースのかかったソフトクリーム、目に入りました?それです、それ! だまされたと思って、試してみてほしい!本当に合うんです!ラズベリーソースの魔法?にかかってみてください!あっという間に、レアチーズケーキを食べるいるような錯覚に!甘いのはちょっと…という大人のあなたも、ご安心ください。濃厚ソフトにブラックコーヒーをかけた、アフォガードがおすすめです!ほろ苦さと甘さのマリアージュが、そんなあなたに、ぴったりです♡
【飲食担当 門田】

イーグルスからあげ イーグルスからあげ 500円

場所:1塁側外周・3塁側コンコース

信頼の宮城県産森林どりが、プロの手技によって魅惑的な変貌を遂げる。精肉になってから1度も冷凍されず、肉質を保った森林どりは、仙台味噌を使用した、秘伝の調合からなる神秘の味噌だれに漬け込まれ、しっかりと味が染みた状態で、熱々の油へ投入される。計算し尽くされた揚げ時間で油から出てきたからあげの美しいこと。揚げたてを食べれば、やわらかくジューシーな食感、その芳醇な味噌の香りの虜になること間違いなし!ビールにもごはんにも相性がよく、老若男女を問わずお勧めできる、イーグルスブランドを代表するスタジアムグルメです。デビューから3年、2021年のスタジアムグルメの締めくくりに、是非お召し上がりください!
【飲食担当 門田】

フレッシュネスバーガー 田中将大のBBQアボカドエッグチーズバーガー 1,000円

場所:3塁側コンコース

このハンバーガーは、日本一スケールの大きいプロ野球選手、マー君のイメージそのもの。
限界まで大きく開いても口に入って来そうもないボリュームには、マー君のイーグルス復帰が決まった時のように全身が震えます!
顎が外れるかもしれません。それでも美味しさと満足感で顎が外れてることを忘れてしまう、それがこのハンバーガーです。
投手、マー君。捕手、アナタ。
食べれば食べるほど、マー君が投げ込んでくるボールをキャッチャーミットで受け止めた時のような衝撃を受けます!
そんなハンバーガーがあるのは世界中どこを探しても、ここ楽天生命パーク宮城だけ!
ぜひ3塁側コンコースの「フレッシュネスバーガー」へお越しください!!
【総務 蔵野】

超炭酸角ハイボールの飲める店 カマンベールチーズフライ 450円

場所:3塁側外周

超炭酸角ハイボール……は勤務中に飲めないので、こちらの商品をオススメ!私、何を隠そうチーズ大好きチーズ党員です。特にカマンベールが大好きで、家でも4個だったり6個だったりのカマンベールチーズを頻繁におやつに食べるレベル。そんな私がカマンベールチーズフライを食べてみないわけがない。三角形のこちらのフライ、その一角にかぶりつくときつね色の衣がサクサク、そしてすぐに口の中にとろりと濃厚チーズが流れ込む…。う、うまい!そしてこれ、なんと7個も入っています。チーズ好きは大満足間違いなし!これと角ハイボールを合わせたらさぞやたまらんことでしょう…。チーズ党カマンベール派の皆さま、ぜひ一度お召し上がりください。
【飲食担当 佐藤】

COCONUT KITCHEN ガパオとグリーンカレーのハーフ&ハーフセット 980円

場所:3塁側外周

スタジアムのカレーといえばメトロ倶楽部から始まり、最近だとペロリカレーという新勢力も現れている中ですが、ここのグリーンカレーも忘れてはならないと思います。個人的にパクチーなどの類が苦手で、タイ料理は避けてきたのですが、ここのカレーは初心者にも優しい味付けです。それでいて、スパイスが効いたしっかりした味付けなので、また食べたいと思わせてくれる商品です。何より、ガパオとのセットメニューがあるというのが魅力的です。ガパオライスも非常においしいので、合わせて食べているという贅沢感を超えた背徳感に苛まれながら過ごすあの時間がたまらなく好きです。唯一の残念な点は、球団事務所が1塁側にあるため、出店している3塁側まで少し遠いという点です。それ以外は完璧です。ありがとうございました。
【営業 辻】

COCONUT KITCHEN ガパオライス 880円

場所:3塁側外周

本場のガパオライスは食べたことはない。だから本物は知らない。でも、これはうまい。日本人向けなの?それもわからない、けどうまい。今シーズン、20回以上食べた。辛い?いえ辛くないです。別添で何か赤い鷹の爪のようなものいただいたけど、それいれても辛くはない。
ガパオライスって結構どこでも食べられるけど、どれも、いつも同じような味。ここのガパオライスは、どこまでが仕入れで、どこからがオリジナルなのかな?スパイスからこだわっているのかな?何が違うんだろう?もしかしてこれが本場の味なのかな?既製品でない感じ。とにかく、うまい。
【グッズ担当 西出】

COCONUT KITCHEN グリーンカレー 880円

場所:3塁側外周

スタジアムグルメでこのクオリティのグリーンカレーを食べられる日が来るとは思っていませんでした。
グリーンカレー自体に抵抗がある方、多いと思います。ですが、騙されたと思って一度食べてみていただきたい。スパイスの味がしっかりするものの、クリーミーで食べやすく、バランスの取られたルー。そこに追い打ちを掛けてくる鶏肉を筆頭とするご飯との相性。スタジアムグルメだからと言って、妥協していない、渾身の一皿だと思っています。いつも私の空腹を満たしてくれてありがとうございます。これからもひっそり通わせていただきます。
【総合企画部 山本】

カフェレストランJuRI 田中将大のシーフードパスタ 1,100円

場所:3塁側外周

蓋を開けるとまず目に留まるのがたっぷりの魚介たち。あまりにも大粒すぎてパスタ麺が見えません。本末転倒です。エビ、牡蠣、イカ、アサリ…それぞれをより一層引き立てるように白ワインとガーリックが、ニクいほどに良い仕事をしているんです。それらを掻き分けると、ほっかほかの湯気に包まれて、ようやく麺が登場。旨味がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まったソースをしっかり絡めとるモチモチの麺。これぞ至高の組み合わせ。これほどまでに本格的なグルメをスタジアムで、野球を見ながら食べられるなんて、贅沢の極みというものです。田中将大選手のこだわりがつまったシーフードパスタ、多少並んでも食べる価値あり。迷わずにぜひ、お召し上がりください。
【楽天グループ専属営業担当 邊見】

森のキッチン GinjiのGAPAオムライス 950円

場所:3塁側外周

見た目はお子様ランチなんですが、ターゲットは老若男女問いません!!みんな大好きなガパオにみんな大好きオムライス、極めつけはみんな大好き銀次選手の背番号33が、私が知る限りスタジアム内で一番映える感じで乗っているところがポイント☆彡
映え系グルメは見た目だけ~みたいなことも多いですが、GAPAオムライスは期待を裏切りません!温かいご飯の上にほどよい味付けのガパオとふわふわオムライスがバランスよく盛られます。33番のサラミも飾りではなく、全体の味を締めてくれます!とっても完成度が高い商品なので、楽天生命パーク宮城初心者で「まだどれ食べたらいいかわかんない!」という方は、ぜひ一度ご賞味いただきたく、強くお勧めさせていただきます!!!
【営業本部 安部】

仙台鷲鮮魚店 めんたい釜揚げしらす丼 800円

場所:3塁側外周

野球のスタジアムで「鮮魚」という異彩を放つ看板を掲げるキッチンカーが3塁側外周にあります。その名も「仙台鷲鮮魚店」。今日はお肉はちょっとな…あっさりした美味しいものが食べたいな…そんなあなたにオススメなのが「めんたい釜揚げしらす丼」。名取市閖上産の釜揚げしらすがたっぷり、その上にピンク色の明太子がどーんと乗って見た目にも華やかな商品です。温かいご飯の上に盛られた天かすが、メインのしらすとの良い繋ぎ役となって大活躍!パラパラと散らした海苔と小ネギもかゆいところに手が届く的な貢献をしてくれている一品です。ぜひこの一口の中に繰り広げられるハーモニーをスタジアムでお楽しみください!
【グッズ担当 澁谷】

イーグルスグルメ 島内宏明のシェイク コーヒー味 650円

場所:3塁側外周

コーヒー味が苦手な私でも美味しく飲めるのが、島内シェイクコーヒー味!YouTubeをご覧になった方は覚えているだろうか、島内選手のコメントを…そう、コーヒー味は濃い!そこがこのシェイクのポイントなのだ!あの濃い味の正体は、なんと!エスプレッソだったのだ!エスプレッソと聞くと、苦いのでは?と思うだろうが、バニラで割っているため、「濃い×濃い」・「うま味×うま味」の相乗効果で、たいへん濃く、後味にバニラが残る味わいに仕上がっているのだ!私のようなコーヒーが苦手な方はもちろん、お子様でも飲みやすい仕上がりなっているで、躊躇してる方は是非チャレンジしてみて欲しい。もちろん、スタンダードのバニラシェイクの美味しさを知っている人も、コーヒー味を一度味わってみて欲しい!
【プロモーション担当 苅谷】

赤から 赤から鍋 900円

場所:3塁側外周

私は赤からの店長 菊池さんへの愛を記載させていただきます。たまたま3塁側店前を通りかかったときに何やら明るく、手際よく、元気よく、店舗をまわしている一人のキラキラ光る女性を発見し、気になっていた 「せせりラーメン」(かつて存在したメニューです)を購入しました。もう即死です。流れの中にも、抜群の愛嬌と指示、会計、そして味、どれをとっても満点でした。ありがとうございました。過去、数回利用させていただいていますが、QR決済額を間違えたときの店長としてのフォロー対応や変わらぬサービスありがとうございます。また出勤時、勤務中など、外周でお見掛けしたら、お声がけしたいと思います。また行きたくなる店が究極のお店であり、その本質は人です。今後ともよろしくお願いいたします。
【開発保守担当 山縣】

ぱんだ食堂 銀次思い出のじゃじゃ麺 850円

場所:3塁側外周

濃厚な肉みそとうどんが絶妙に絡み合い「うまいじゃないかー」の第一声の後にシャキシャキきゅうりがまた絶妙なバランス。
そしてこれでもか、というくらい振りかかかっている青のり。「おい、おい青のりが歯にくっつくだろう…」と内心ハラハラするものの、マスクという必殺技が何事もなかったかのように隠してくれる。
忘れてはならないゴマに全体を整えられて「いいじゃないか」と思わず口ずさむ大満足の一品です。
ニンニクも青のりも今だから恐れず楽しめるじゃじゃ麺をご賞味ください。
【グッズ担当 古山】

ほやほや屋 ほやほや丼 850円

場所:3塁側外周

5歳かな?6歳かな?とにかく小学校にあがる前。私が「ほや」に魅せられた年齢。小学生にして「ほや」を自分で捌き、食べる。そんな「ほや」愛が強い私にとって、この「ほやほや丼」は至福の丼です。ほやで炊き込まれた風味豊かなご飯(大葉もいい感じ)、辛味と旨味が相まったほやチャンジャ、お酢の酸味がほやの甘味を引き立てるピクルス、そして…もう宮城の新名物と言ってよいでしょう。ほや唐揚!!!信じられます?一つの丼ぶりで、これでもか!!という程に「ほや」の新しい魅力を堪能できるのです。生ほやを食べて「苦手だなぁ」と思った人にも是非、一度チャレンジして頂きたい逸品です!きっとあなたも「ほや」の虜になるはず。
【飲食担当 柴田】

まるまつ 藤田一也の肉肉カレーうどん 980円

場所:3塁側外周

食べずに、いつ食べる!藤田選手の大好きな牛肉を惜しげもなく盛ったたっぷりの牛肉煮、和風だしが利いたカレースープ、そしてネギがいいアクセントに。県内で知らない人はいない、「まるまつ」が藤田選手の「好き」を実現するため、本気で取り組んだ藤田一也プロデュース「肉肉カレーうどん」。甘い味付の牛肉煮が、スパイシーさの中に優しいダシが香るカレースープと本当に良くあう。何度でも食べたくなるこのうどん。藤田選手のこだわりがつまったこの商品を是非、今シーズン味わっていただきたいです!藤田選手へ最大の感謝と敬意を込めて、心からオススメしたいこの商品。*お写真を撮る際は、なるとの渦巻き部分を「6」になるようにセットください!
【飲食担当 柴田】

楽天うまいものパーク 牛トロフレーク丼 860円

場所:3塁側外周

ここで出会うまで、牛トロフレークという食べ物を知りませんでした。凍ったお肉をフレークに…?そういうのものあるのか、と思いながら食べてみたところ、目から鱗。大変おいしいではありませんか。醤油をかけて頂くのですが、牛トロと醤油がよく合う。脂が多いので凍った状態だと白っぽいですが、ごはんの熱でだんだん赤みが増していくところも楽しい。おいしすぎてついごはんをかき込んでしまいます。でも急いで食べると、脂にやられてちょっと胸やけするんですよね…。何回も同じ目に合っているのにごはんかき込み癖が治らない。ゆっくり食べようと心掛けてもその方針をすぐ転換してガツガツ食べてしまうおいしさ。ちょっと小さめなので、チキンウィングなどのサイドメニューも一緒に買うのがおすすめです。
【飲食担当 佐藤】

肉の串徹 鯛だし海老天丼 880円

場所:スマイルグリコパーク

試合のある日はスタジアムグルメを日々楽しんでいる私ですが、残念ながら胃腸が弱くおなかを壊しがち…。そんな私や「最近食べ過ぎなんだよな」「ちょっと軽めのものが食べたいな」という方におすすめのメニューが今年登場。スタジアムでだし茶漬けという優しいメニューが食べられるなんて!※がっつりのった海老天は軽めでおいしいのでおなかにとっては誤差だと思います※※個人の感想です※しかも鯛だしなんてみんな大好きじゃないですか…!寒くなってきたので、あたたかいお出汁で頂く天丼はシンプルに最高ですね!ホッとする味が五臓六腑に染み渡ること間違いなし。あっさりしているのでお酒とおつまみを楽しんだあとの締めにも良いかも。
【飲食担当 佐藤】

幸楽苑のからあげ家 からあげ(味噌味)1個200円

場所:スマイルグリコパーク

生まれて初めて行ったラーメン屋は幸楽苑でした。お子様セットのらーめんをすするところから私のラーメンの記憶は始まり…次第にお子様セットだけでは足りず父が頼んだ味噌らーめんを奪い取るようになり…父が嘆くようになり…私はお子様セットを卒業して父と同じものを食べるようになり…。そんな思い出が詰まった味噌らーめん。幸楽苑のからあげ家さんのからあげを初めて食べたときには驚きました。思い出の味噌スープの味がする!?と。それもそのはず、鶏肉をらーめんダレに漬け込んでいるから。からあげを食べてラーメンの味も楽しめるなんて、そんなおトクな話あります?しかも味噌味のからあげは見たこともないような大きさ。想像よりかな~~り大きいのでぜひ一度注文してびっくりしてみてください。
【飲食担当 佐藤】

やきとり味工房 森林どりやきとり 600円

場所:スマイルグリコパーク

"信頼の宮城県産森林どりが、職人の手技により、串打ちされ、誰もを惹きつけるやきとりに!甘辛いやきとりだれをまとったやきとりは、ビールにもごはんにも相性抜群です。もも串とかわ串とつくね串がセットになっているのも、欲張りな私には嬉しいんです!そしてそして、そのやきとりを200%活かしたやきとり丼が、これまたオススメです!たっぷりのつやつや白ご飯の上に、串からはずれたやきとりがド―――――ン!ごはんが見えないほどに乗ったやきとりの中央には、温玉が鎮座し、温玉に絡めたやきとりは、食べている人を笑顔にさせます。一口食べるごとに、箸が動くスピードは加速し、いつの間にか、やきとり丼の神隠し状態です。笑
【飲食担当 門田】

ナザルケバブ おつまみケバブ 700円

場所:スマイルグリコパーク

今やどこでも食べられるメジャーなフードとなったケバブ!トルコ人のオーナーが日本の皆さんを想って研究した商品。 秘伝のスパイスで味付け、じっくり焼かれたお肉が非常にジューシー。店頭にみえるお肉の塊をみただけでヨダレが止まりません。 私のおススメの食べ方は「おつまみケバブ」サンドも捨てがたいですが、お肉を味をそのままで味わうにはコレ。 キャベツと一緒に味わえば気分はトルコ旅行(行ったことはないですが…)、心いくまでケバブの世界に浸かってください。 ソースも甘口から中辛・辛口、てりやきとバリエーション豊富でリピート必至です。 とはいっても、ボリュームが満点過ぎて…、一人では何度もいけません。幸せはご家族・お友達のみんなでシェアしましょうね。
【飲食担当 大柴】

ケンタッキーフライドチキン ケンタ丼 770円

場所:スマイルグリコパーク・2階コンコース(ワゴン)

折角、楽天生命パーク宮城に来たからには「ここでしか食べられない美味しいもの」を食べながら観戦したいですよね。
そうなったらもうケンタ丼一択です。ケンタ丼って東北では楽天生命パーク宮城でしか食べられないんですよね。「ここでしか食べらない」という点ではバッチリ!肝心の味はというと、ケンタッキーのフライドチキンとも違う、そして一般的な天丼とも違う、たっぷりのタレが染み込んだ鶏肉やしいたけと一緒にかきこむ白米のコンビネーションが抜群!何事にも代えがたい多幸感を得られます。きっとビールを飲みながら一緒に食べるケンタ丼も美味しいんだろうなぁ。今シーズンを逃すと来シーズンまで食べられなくなりますよ!
この機会に是非ご賞味あれ!
【YouTube担当 渡邉】

MOTHER PORT COFFEE チキンオーバーライス 980円

場所:スマイルグリコパーク

ダイエット中でも野球を観に来てくれたあなたへ。
スタジアムは「脂肪」と「糖」で構成されたダイエッターにはとても厳しい世界です。「カロリー」か「枝豆」の二択。世の中は「低糖質」「低カロリー」が叫ばれているのに、スタジアムグルメは全くそのブームには乗りません。乗らない意地さえ感じます。
さて、2021年。そこに一石を投じたニューヨークからの刺客(たぶん)。スタジアムグルメにあるまじき野菜のシャキシャキ感はカロリーさえゼロにしてくれそうな夢を見せ、角切り野菜×チキン×何かのソース(辛みもあるよ)は食べ応え◎。ゆえにダイエッターに激押しです!(ただし個人の感想と実際のカロリーは比例しない場合がございます)
【チケット担当 高橋】

モグモグ cafe とろ旨デミオムライス 950円

場所:スマイルグリコパーク

スタジアムグルメって、作り置きなんでしょ?とか、スピード重視でパッと出すことに重きを置いていて、そんなに手の込んだ料理じゃないと思われていると思うのですが...これはそんなグルメのイメージを覆してくれるはずです。ふわふわの玉子に、くどくなく食べられるデミグラスソース。そして程よいご飯の量。オムライスのクオリティとしても十分すぎるのに、それが今ここで食べられる!そんなことってあるんですね...そしてもちろん、皆さんをお待たせすることなくご提供します。お腹を空かせてお待ちください!
【総合企画 山本】

モグモグ cafe 揚げ餅 300円

場所:スマイルグリコパーク

そんなにお腹が空いてないけどごはんとちょっとしたものが食べたいな…ゆっくりおひさまにあたりながらピクニック気分で♪…そんなあなたにお勧めなのがモグモグ cafeの「揚げ餅」。所謂、ちょっとオシャレにワンハンドで食べられる老若男女問わず万人受けの「磯部焼き」です!侮るなかれ、球場で海苔とお醤油の香りが効いたお餅を手を汚さずに食べられる喜び、ごはんのあとでもちょっと口さみしいく感じる際に砂糖醤油の甘さで心を満たしてくれます。ぜひ観覧車下で映え写真をアップしてください~。
【グッズ担当 澁谷】

牛たん炭焼 利久 牛たん焼 1,200円

場所:1塁側外周・スマイルグリコパーク(キッチンカー)

宮城のグルメといったら、牛たん。でも、野球場の牛たんって美味しいのだろうか。やっぱり牛たんはちゃんとしたところで食べたいから球場ではない所で食べようと思う貴方。 楽天生命パークには利久で本物の牛たん、食べられます。100円追加でご飯もつくので、お腹を満たしたい方はご飯も一緒に。せっかく野球を観に来たから、ビールを飲みたい方はビールと牛たん。厚みも塩加減もちゃんとあるので、おつまみとしても悪くない。初めて球場にきたら、または初めて友人を球場に連れてきたら、まずは牛たんを。しばらく食べてない方も是非、スタジアムで利久の牛たんを召し上がってください。
【利久営業担当 佐藤】

Patisserie46 ブリトー(笹かまチーズロール)700円

場所:1塁側外周

実はこちらのブリトー、飲食担当の中での人気商品!アツアツ&ワンハンドで食べられるこちらは、試合観戦にももちろんおすすめ。4種類の味を販売していますが、なかでも笹かまチーズロールがお気に入りです。メインの具材は笹かまと大葉でさっぱり系かと思いきや、チーズや醤油マヨネーズ、コールスローが絶妙にまろやかなおいしさを生み出しています。ブリトーだと中身が一気に口に入るので味のバランスが大事ですが、全てが良い塩梅に合わさりとても食が進みます。夏場にはちょっと暑くて手が出ない…というこちらの商品のシーズンはこれから!寒い時はぜひブリトーであたたまりましょう!
【飲食担当 佐藤】

WINNER! カリーヴルスト 1,200円

場所:1塁側外周

率直に言いますが、カリーヴルストを食べたことがない方は損してます。だってみんなカレーもソーセージも大好きじゃないですか。合わさったら当然おいしい。カレーパウダー&カレーソースが掛かったものとケチャップが掛かったものの2種類が世の中には存在しますが、WINNER!さんのものは前者です。良い塩加減とピリ辛な味付けでお酒が進むこと間違いなし!一度昼食として食べてみましたが、お酒が欲しすぎて悲しくなりました…勤務中はもちろん飲めないので…。余談ですがカリーヴルストの本場はドイツ。ドイツ語的には「カ」リーヴルストと頭にアクセントを置きますので、ぜひ皆さまもビールと共にドイツ語風アクセントでカリーヴルストを注文し、ドイツ気分を味わってみてください。
【飲食担当 佐藤】

Pasta&Bar Campionato バフンウニのクリームパスタ 1,480円

場所:1塁側外周

2021年の新店であるPasta&Bar Campionato。シーズン終盤の肌寒い時期にピッタリな本気パスタを登場させました。スタジアムでこんな本格的なパスタを食べられるなんて!と、感動できます。自信を持ってお勧めできる逸品。濃厚なウニクリームがたっぷり絡んだモチモチのパスタに、刻み海苔・粉チーズをトッピングする事でコクと風味が更にアップ!そして、パスタのてっぺんにはごろごろとバフンウニがのっています。良いんでしょうか、こんな贅沢。ニセモノじゃない、ホンモノのウニパスタ。お値段1,480円...一見、高っ!と怯んでしまうお値段ですが、食べたらそんな躊躇をしていた自分が恥ずかしい。お値段以上のクオリティに大満足です。
【飲食担当 柴田】

お肉の惣菜 伊達商店 ホルモン丼 680円

場所:1塁側外周

いわゆるスタジアムグルメってがっつり飯でしょ~、そう思うあなた、そうです。がっつり飯がたくさんあります!そんな中でも「罪悪感なく・ぺろり」と食べられる丼メニューをご紹介!それは、1塁側外周で渋い店頭がひと際目立つ「お肉の惣菜 伊達商店」のホルモン丼。言わずもがな、ここのお店は創業当時から50年以上、地元でホルモン焼を提供しているメーカーさんなんです!そんなお店のホルモン食べてみませんか?お財布にやさしい価格も魅力♡よって、ぜひ、おやつにもおつまみにも最適な一口サイズの「ホルモン唐揚げ」もご一緒にどうぞ!
【グッズ担当 澁谷】

46食堂 シラスとアサリの2色丼 850円

場所:1塁側外周

スタジアム屈指のさっぱり系丼と言っても過言ではない!今年登場のこちらの丼、すごく気に入って何度も食べました。見た目はきれいに2色に分かれており見映え良し。シラス・アサリそれぞれで味付けが異なっていますが、私は特にショウガの効いたスパイシーな味付けのアサリ部分が好み!それぞれ単体のアサリ丼・シラス丼もあるものの、シラスも食べたい…ということでアサリ丼ではなく絶対に2色丼にしてしまいます。お肉系のガッツリ丼が多い中でこの丼は貴重…。たまにはさっぱりしたいけどごはんものが良いんだよな、というときにこれ以上に適した商品はありません。
【飲食担当 佐藤】

美味屋台 福はら 冷やし花そば 650円

場所:1塁側外周

福はらさんの冷やし花そばは、シニア層にはうれしいさっぱり系メニュー。そばにうるさい山形出身の私でもおいしいと感じる麺そのもの。そして具材もきゅうりやかまぼこ、しいたけなど健康によいものばかり。そして価格が650円と財布にもうれしい。うれしいこと尽くめで、今後もずっと続けていただきたいメニューです。残念ながら今はお休みしている五目かやくご飯もぜひ復活してほしいメニューです!私の中のスタジアムグルメNo1です!!
【営業ハセタク】

美味屋台 福はら 冷やし花そば 650円

場所:1塁側外周

スタジアムでお蕎麦?って思うかもしれませんが、ちょっと立ち寄ってみていただきたい。色んなグルメがあって迷うこのスタジアムで、まずは小腹を満たしたいとき。
太陽の照り返しが凄いから、ちょっと冷たいものを、でも、しっかり食べれるものを...そんなときにオススメしたい「冷やし花そば」。味の染みた椎茸、シャキシャキのキュウリ、アクセントのネギとわさびは好みに合わせてトッピングするかまで確認してくださいます。
栄養バランスが崩れ気味な球団職員の胃に染み渡る優しさをぜひ皆さんも味わってください。
【ファンサービスグループ 山本】

ペロリカレー JAPAN X カレー 980円

場所:1塁側外周

King of カレーとはまさにこの一品。何がすごいって、トッピングの生姜焼きが衝撃的に美味しい。ルーをいきなりかけたい衝動を抑え、まずはこの絶品生姜焼きと白いご飯で生姜焼き定食として味わうべし。甘めのタレ、柔らかい豚肉、熱々のご飯、これが合わないと感じる人がはたしているのでしょうか、しっかりとした意識を保たないと美味しすぎて確実にご飯全部いっちゃいます。本当に気を付けてください。
1/3程度ご飯を食べたところで空いたスペースにルーを投入。こうすることで容器からルーがこぼれる、混ぜにくいといった悩みも解消され、ストレスフリーでking of カレーを食べることができます。
最後はルーを生姜焼きにたっぷりと付けて豪快にその味を味わってください!
【クライアント部 山本】

韓美膳エクスプレス 焼肉温玉ビビンバ 1,080円

場所:1塁側外周

これは1度食べたらリピーターになること間違いなし!とにかく具沢山!そして焼肉の存在感!!今日お肉食べたいなーなんて気分の日におススメです!実は私自身辛い物が苦手ですが、付属のコチュジャンは辛すぎず、辛みが苦手な方でも食べられると思います。 そもそも具材自体に味がついているため、そのまま何もかげずに混ぜて食べるのもOK!とろっとろの温玉と絡めてパクっと一口食べたら…もうスプーンが止まりません。。お野菜もお肉も一緒に食べられて心もお腹も満たします★
【飲食担当 富岡】

ジャイロ モーリードッグ 800円

場所:1塁側外周

ジューシーで食べ応えがありすぎるソーセージ、スパイシーでコクがあるカレーソース。で十分に満足できるのにパンはなんと衣つき!食べにくいうえに手もベタベタする、とても不親切な商品。手で持ち上げるとソーセージとカレーの重みが凄く、パンは具材を支える。という仕事を放棄し「デロンっ」と崩れる。口に運ぶまでの様々な難所をクリアし、いざ頬張る。その瞬間、噛み切りにくいレタスに気を取られていると、滑らかかつ鮮やかにパンからカレーソースが滑り落ちていく。スタジアムグルメは客席で食べやすく。販売する側の当然の心得。この商品はそんなの無視。食べにくい。とにかく食べにくい。それでも買わずにはいられない。絶望を超えた先にある、最高の旨いを堪能ください。
【飲食担当 柴田】

キムカツ キムカツさんど(粒マスタード) 700円

場所:1塁側外周・3塁側外周(ワゴン)

甘辛ソースがたっぷりのカツとふわふわの食パンが相性抜群のキムカツさんど。たくさん種類がありますが、中でも私が好きなのは粒マスタード!実は甘いソースとピリ辛の粒マスタードがびっくりするほどベストマッチ。キムカツさんのカツはミルフィーユカツなのであっさりしていることもあり、あっという間にペロリと食べてしまいます。見た目もかわいいキムカツさんどの箱には2切れのさんどが入っていますが、2切れ分のパン=食パン1枚分なのでペロリと食べると容赦なくおなかいっぱいになります。でも食欲には抗えないのでペロリと食べちゃう。何度も苦しい思いをしていますが学習しません。おいしいから仕方ない。
【飲食担当 佐藤】

レモンサワー AND GO Wポテト(ほや)600円

場所:1塁側場内EAGLES' NEST

こんなにほやばっかり食べてるのは宮城県民だけだよ!とたまに叫びたくなる私はお隣の県出身ですが、宮城に住み始めてからなんだかんだよく食べるようになりました。天然の塩気がいいんですよね…。そして塩気といえば(?)ポテト。そんな思いが一つになったかのように、レモンサワー AND GOではポテトにほやを載せてくれました。しかもこのポテト、普通のポテトじゃない!球団公式Youtubeの動画はご覧でも紹介している通り、細いカリカリポテトとポテトサラダの2本立て。言うなれば芋のソースで芋を食べているようなもの。芋好きには夢のよう。カリカリポテト・ポテトサラダ・ほやが全て口に入るように箸でがばっと食べるのがおすすめです。宮城県の方もそうでない方も、ぜひ一度お試しください。
【飲食担当 佐藤】

グルメ一覧へもどる ニュース一覧へもどる