2021/07/05(月)チーム

【マイナビオールスターゲーム2021】田中将大選手、則本昂大選手、宋家豪選手、小深田大翔選手、島内宏明選手が監督選抜で選出!

「マイナビオールスターゲーム2021」の監督選抜選手が発表され、楽天イーグルスから田中将大選手、則本昂大選手、宋家豪選手、小深田大翔選手、島内宏明選手が選ばれました。
ファン投票・選手間投票で選出された浅村栄斗選手、ファン投票で選出された松井裕樹選手に続いての選出で、楽天イーグルスから7選手が「マイナビオールスターゲーム2021」に出場することになりました。

「マイナビオールスターゲーム2021」は、第1戦が7月16日(金)メットライフドームで、そして第2戦は7月17日(土)楽天生命パーク宮城で開催されます。
出場する選手たちへ、熱い応援をお願いいたします。

田中 将大選手 コメント

記者:
オールスター選出おめでとうございます。
田中選手:
ありがとうございます。
記者:
今の率直なお気持ちをお聞かせください。
田中選手:
今年のオールスターは、楽天イーグルスの本拠地でもある楽天生命パーク宮城で試合がありますし、そのタイミングで監督選抜により工藤監督に選んでいただけて、とても嬉しいです。
記者:
今年は本拠地開催ということで、出場したいという気持ちはありましたか。
田中選手:
そこ(オールスター出場)に対してというよりは、一戦一戦目の前のゲームに対してしっかり投げていくという気持ちのほうが強かったので、オールスター出場についてあれこれ考えることはなかったです。本拠地で開催されるということはもちろん知っていたので、チャンスがあれば出たいと思っていました。
記者:
対戦したいセ・リーグの打者はいますか。
田中選手:
もちろん良いバッターしか出てこないと思うので、その中でファンの方々が喜んでくださるようなパフォーマンスを出すことができればいいかなと思います。
記者:
ベンチにも、2013年に出場したときと違い、若い選手が多くいると思います。
田中選手:
ちょっと時の流れを感じるとは思いますね。話したことのない選手がほとんどだと思うので、いろいろコミュニケーションを取りながら、アンテナを張り巡らせて、自分に活かせることがあったら活かして取り入れてやっていきたいなと思います。
記者:
オールスターでは、どんなプレーを見てほしいと思いますか。
田中選手:
繰り返しになりますが、ファンの方がワクワクするような、見入ってくださるようなパフォーマンスを出すことができればいいと思います。
オールスター出場 7回(2007年~2009年、2011年~2013年、2021年)

田中将大選手のプロフィールはこちら

則本 昂大選手 コメント

選んでいただき、うれしく思います。
普段通りにやりたいと思います。
今回、楽天生命パーク宮城でもやりますので、東北のファンの皆さんに楽しんでほしいですね。
一生懸命投げているところを見てください。

オールスター出場 4回(2014年、2016年、2017年、2021年)

則本昂大選手のプロフィールはこちら

宋家豪選手 コメント

監督選抜で選んでいただき、とても光栄です。
いつもと変わらず、抑えられるように頑張ります。
特に未対戦の打者との対戦が楽しみです。
今は、まだコロナ禍で大変な状況ですが、ファンの皆さんに元気を与えられるように全力プレーをします。
オールスターはお祭りだと思いますので、とにかく楽しみたいです。

オールスター出場 初出場

宋家豪選手のプロフィールはこちら

小深田 大翔選手 コメント

監督選抜で選んでいただき、うれしいですし光栄です。
しっかり、今までしてきた自分のプレーができればと思います。
全力プレーで頑張ります。

オールスター出場 初出場

小深田大翔選手のプロフィールはこちら

島内 宏明選手 コメント

選んでいただき、ありがとうございます。
松山に行ってからすぐに向かいたいと思います。
ぜひ、僕のグラブさばきを見てください。

オールスター出場 初出場

島内宏明選手のプロフィールはこちら

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる