2021/03/01 (月)
チーム

渡邊 佑樹選手 支配下選手登録に関して

育成選手の渡邊佑樹選手との間で支配下選手としての契約に合意しましたので、お知らせいたします。
なお背番号は「150」から「45」へ変更になります。

渡邊 佑樹(わたなべ ゆうき)選手

渡邊 佑樹選手 プロフィール

ポジション 投手
生年月日 1995年11月8日生(25歳)
出身地 山梨県
投打 左投げ/左打ち
身長/体重 183cm/85kg
球歴 富士学苑高~横浜商科大~楽天イーグルス[2017年ドラフト4位]

渡邊 佑樹選手 通算成績

1試合、投球回1回、0勝0敗、3奪三振、防御率0.00

渡邊 佑樹選手 コメント

もう一度チャンスをくださった球団に感謝したいです。
育成でしたけど、それでも一軍キャンプに呼んでいただけたのはありがたかったですし、そこで結果を出せたのが良かったと思います。
サイドスローに変えたことで道が開けたと思うので、このチャンスをしっかりものにし、チームの勝利に貢献することが恩返しになると思うので、一生懸命頑張ります。

石井 一久ゼネラルマネージャー(GM)兼 監督 コメント

渡邊選手とは育成になる時からコミュニケーションを取ってきてました。
こちらからのリクエストというところも含めて苦労をかけましたので、それに応えるというか、それ以上のしっかり答えを持ってこのキャンプに臨んでくれてました。
支配下になるのは当たり前と言えば当たり前だと思いますが、今年は違う渡邊を見せていただいて、一軍で活躍してほしいと思います。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 渡邊 佑樹選手 支配下選手登録に関して