2020/12/12(土)イベント

ファン感謝祭2020を開催しました!

12月5日(土)楽天生命パーク宮城で「ファン感謝祭2020」を開催いたしました。
例年とは違う形式でのイベント開催となりましたが、6,067名のお客様にご来場いただきました。

様々なことがあった今シーズンですが、来シーズンもファンの皆さまとともに、選手・監督・コーチ・スタッフ一同、全力で闘ってまいります。
引き続き熱い応援のほど、よろしくお願いいたします。

第1部

フィールドイベント

今年のファン感謝祭ではスタンド内3ヵ所にステージが登場!
各ステージで様々なトークイベントが繰り広げられました。

バックネット裏メインステージ

3塁フィールドステージ

1塁フィールドステージ

スタジアム外周イベント

スタジアム外周に設置された各モニターに選手が登場!
ファンの皆さまと直接触れ合うことはできなくても、オンラインで交流いたしました。

スマイルグリコパーク

観覧車では選手とタブレットを通じて会話を楽しみました。
じゃんけん大会や芋煮販売の店長など、オンライン上で選手がたくさん登場しました♪

S-PAL presents カワイイのは俺だ!イーグルスガールコンテスト

今年で6回目の開催となった大人気イベント。栄えある1位に選ばれたのは田中貴也選手でした。

オンラインイベント

「あなたのために書きます!オンライントークショー&サイン会」の配信や、Rakuten LIVEで「選手にミッション!お宝グッズを手に入れろ」といったイベント配信を行いました。

第2部

第2部のフィールドイベントでは、「BOAT RACEイニング ファン感謝祭特別レース」の開催や、「イーグルスガールコンテスト」の結果発表が行われた他、「選手の出身地別!東軍vs西軍 対決イベント」が行われました。
完成度の高かったルーキーパフォーマンス「NiziE」の他、2021年度新入団選手のお披露目も行われました。また、今シーズン限りで引退を発表した青山浩二選手・久保裕也選手 引退セレモニーが行われました。
フィナーレでは、ご来場者の方へプレゼントした「ファン感謝祭2020オリジナル応援メッセージタオル」を選手も掲げながらグラウンドを1周。今シーズンの「ありがとう」の気持ちをお届けいたしました。

第3部

第3部ではご自宅でも楽しめるイベントとして、オンラインイベントを開催いたしました。
おうちでファン感「ワシワシトーク祭」やRakutenLIVEの配信など、選手の皆さんが様々なトークで盛り上げました。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる