2020/11/07(土)チーム

2021シーズンも2020シーズンと同じTOHOKU BLUEユニフォームとFANS' ユニフォームを着用します

2020シーズン、東北楽天ゴールデンイーグルスは残念ながら目標のリーグ優勝・日本一には届かず、本日11月7日(土)をもって、2020シーズンの闘いを終えました。
開幕延期に始まり、無観客開幕、有観客でも厳しい規制を設けた環境下での試合開催など、誰もが予想できなかったシーズンとなりましたが、最後まで温かいご声援をいただき、ありがとうございました。

さて、今シーズンは新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、事前に開催を告知しておりましたほとんどのイベントについて、中止や縮小の判断をせざるを得ない状況になりました。
特に選手がスペシャルユニフォームを着用する「TOHOKU BLUE MATCH」と「FANS' MATCH」は、一部日程で開催いたしましたが、本当はスタジアムで応援したいと思っていただいていたファンの皆さまの中でも、今回に限ってはご来場自体を自粛をされた、自宅で応援いただいたという声も多くお寄せいただきました。

そこで楽天イーグルスでは、来年も選手たちが今年と同じ「TOHOKU BLUE ユニフォーム」「FANS' ユニフォーム」を着用し闘う「TOHOKU BLUE MATCH」と「FANS' MATCH」を開催することを決定いたしました。
また、応援の必需品「MyHEROタオル」も、例年は毎年新しいデザインをリリースしておりましたが、2021シーズンは全選手の新デザインの販売は行わず、今年販売しておりました2020シーズンのデザインを来シーズンも継続販売いたします。
2020シーズン、スタジアムに来場し、応援いただく予定でご準備いただいていた「TOHOKU BLUEユニフォーム」「FANS' ユニフォーム」「MyHEROタオル」は、無駄にはいたしません!
ぜひお持ちのグッズを来シーズンもご利用いただき、熱いご声援をよろしくお願いいたします。

2021シーズンの新入団・新加入の選手のMyHEROタオルについては、2020シーズンのデザインで、年号を2021として製作・販売予定です。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる