2020/11/07 (土)
ファーム

2020年 プロ野球ファーム日本選手権 初優勝!

11月7日(土)、「2020年プロ野球ファーム日本選手権」がひなたサンマリンスタジアム宮崎で開催され、イースタン・リーグ優勝チームである楽天イーグルスが、ウエスタン・リーグ優勝チーム 福岡ソフトバンクに、4-6で勝利し、球団史上初となるファーム日本一に輝きました!

この快挙を記念し、ファーム日本一優勝記念グッズの発売が決定。11月9日(月)10:00よりオンラインショップで受注販売を開始いたします。ぜひチェックしてください。

また、この試合をもちましてファームは2020シーズンの全日程を終了いたしました。
2020シーズンも最後まで熱い応援をいただき、誠にありがとうございました。
チームはこの後、11月8日(日)より始まる第17回みやざきフェニックス・リーグに参加をいたします。
引き続きご声援をお願いいたします。

2020年プロ野球ファーム日本選手権 結果

1 2 3 4 5 6 7 8 9 R H E
楽天イーグルス 1 2 0 1 0 0 2 0 0 6 11 0
福岡ソフトバンク 3 0 0 0 0 0 1 0 0 4 10 3

本塁打:下水流 2ラン(7回)

奈良原 浩 二軍監督 優勝コメント

記者:
ソフトバンクに昨季の雪辱は果たし日本一となった率直な感想は。選手に胴上げで祝福された気分は。
奈良原二軍監督:
なにより圧のかかる試合を経験できたことが選手にとっては非常に大きかったですし、勝敗ももちろん大事ですがこういう試合で選手がいいパフォーマンスを出してくれた結果、勝てたというのが良かったですね。
胴上げに関しては、前回イースタン・リーグ優勝の際に一度してもらいましたが、改めて選手に感謝です。
記者:
今日の試合の勝因は何か。勝敗は分けたものはどんなものだったか。
奈良原二軍監督:
先発の西口選手が初回に少しバタバタしたところはありましたが、それ以降は見事なピッチングで流れを相手に渡さなかったことや、2回にすぐ同点追いついた打線の粘りが非常に大きかったですね。
あとは、リリーフした投手陣の素晴らしいピッチングのおかげです。
記者:
日本一を勝ち取った選手たちにどんな言葉を掛けたいか。また、ファーム選手権を制した経験をどう、選手に生かしてもらいたいと思うか。
奈良原二軍監督:
今回の日本一を自分の自信にして、さらなる飛躍をしてほしいですね。
目標はあくまで、一軍での戦力になってきますので、今日の勝ちで自信をつけながら今回の経験を今後に生かして、明日からまた練習に取り組んでほしいですね。
記者:
来季に向けた奈良原監督自身の抱負や、選手に対する期待など。
奈良原二軍監督:
一人でも多く、一軍が勝つための戦力になってもらうために技術を上げる努力を続けてほしいですね。
それが全てです。

最優秀選手賞 村林一輝選手コメント(2番DHで出場 5打数4安打2打点)

今年1年間、ほとんどの期間を二軍で過ごして、とても悔しい思いをしました。
一軍で活躍するためには何が自分に必要なのかを改めて考え直して、走・攻・守全てにおいてのレベルアップを目標に今年1年間、取り組んできました。
その結果が、最後にこういう形で出せたことは本当にうれしいですし、なによりこのメンバーで勝てたこと、このチームで日本一になれたことが一番です。

ファーム日本一優勝記念グッズ発売決定!

Tシャツ(S/M/L/XL)
3,900円
スポーツタオル
2,000円
ハンドタオル
600円
バッグチャーム
800円
マスク(M/L)
1,200円
販売場所 楽天イーグルスオンラインショップ
受注販売期間 11月9日(月)10:00~11月16日(月)23:59

注意事項

  • オンラインショップは受注販売のため、商品お届けは12月下旬を予定しております。
  • 商品ラインナップは予告なく変更になる場合がございます。
  • ご注文後の変更やキャンセルはお受けできません。
ファーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 2020年 プロ野球ファーム日本選手権 初優勝!