2020/09/21(月)チーム

D.J.ジョンソン選手の入団記者会見を行いました

本日9月21日(月・祝)、D.J.ジョンソン選手の入団記者会見を行いました。

D.J. ジョンソン選手 金銭トレードに関して

D.J.ジョンソン選手入団会見

石井一久 ゼネラルマネジャー 挨拶

試合がない日にお時間を頂戴し、ありがとうございます。
今からD.J.ジョンソン選手の入団会見を行います。よろしくお願いします。
ブルペンの強化として、また、シーズンこれから佳境に入る中、助けていただきたく、広島球団の方と相談し、金銭トレードに合意しました。
ジョンソン選手は速い球も強い球も投げれますし、変化球も切れのあるカーブ、チェンジアップがあります。
昨年からD.J.ジョンソン選手はリストアップして興味深く見ていたのですが、今年だけの強化ということではなく、来年も見据えて、D.J.ジョンソン選手がブルペンにいてくれるか、いてくれないかというところも含めてパフォーマンスを見ていきたいと思い、楽天イーグルスに来ていただきました。

一問一答

記者:
楽天イーグルスファンの皆さんに向けて、自己紹介をお願いします。
ジョンソン選手:
皆さん初めまして、D.J.ジョンソンと申します。このチームを助けるべく一生懸命プレーしたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
記者:
移籍することが決まった今の心境を教えてください。
ジョンソン選手:
非常に興奮しています。昨年オフからリストに上がっていたと聞きましたが、非常に光栄です。
そしてこの街、スタジアム、非常に素晴らしいと思っています。
このチームでしっかり活躍できるようにがんばりたいです。
記者:
ご自身の持ち味を教えてください。
ジョンソン選手:
パワーピッチャーなのでまっすぐ、そしてカーブが持ち味です。
今年からはチェンジアップにも磨きをかけていて、それが効果的だと感じています。
記者:
どう呼んでもらいたいですか。
ジョンソン選手:
みんな「DJ」と呼んでますので、皆さんが呼びやすければそのまま「DJ」と呼んでほしいなと思います。
記者:
残りシーズン40試合、どんなピッチングを見せたいか、意気込みをお願いします。
ジョンソン選手:
どんな形であれ、チームに貢献できる働きができるのであれば、どこでもサポートできる状態だと思います。
(現在2位の)千葉ロッテにすぐついていますので、なんとか残りのシーズン、追い上げてプレーオフに出られるように、チームに貢献したいと思います。
記者:
髭が特徴的だと思いますがいつからこのスタイルなのでしょうか。
ジョンソン選手:
ずっと髭のスタイルはやっていたのですが、2011年、2012年くらいから伸ばし始めました。
ここまで伸ばすきっかけは奥さんがそう言ったからですが、2017年から一度も剃っていないです。
記者:
奥さんがなんと言ったのか教えていただけますか。
ジョンソン選手:
奥さんがすごく髭を気に入っていて、一度剃ったら怒られたので、それ以来剃っていません。
記者:
日本語でメッセージをお願いします。
ジョンソン選手:
(日本語で)私はD.J.ジョンソンです。お願いします。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる