2020/07/15(水)チーム

髙田萌生選手の入団記者会見を行いました

本日7月15日(水)、髙田萌生選手の入団記者会見を行いました。

交換トレードに関して

髙田萌生選手入団会見

石井一久 ゼネラルマネジャー 挨拶

昨日発表しました通り楽天イーグルスに来ていただきました。これからチームの一員として、またチームの中心として、やっていただきたい選手だと思っています。

髙田萌生選手 挨拶

初めまして、読売ジャイアンツから来ました髙田萌生です。よろしくお願いします。

一問一答

記者:
トレードが決まって、今の心境をお聞かせください。
髙田選手:
今の心境は、まず「やってやるぞ」という気持ちがあり、とにかく東北楽天ゴールデンイーグルスの勝利に貢献したいといういう気持ちが一番強いです。
記者:
楽天イーグルスのイメージをお聞かせください。
髙田選手:
今年も現在首位を走っていますし、特に一流のピッチャーが多いというイメージを持っています。
記者:
石井GMからは、「いずれは先発ローテーション」という言葉もありました。改めて楽天イーグルスでどのような活躍をしていきたいと思っていますか。
髙田選手:
そこ(先発ローテーション入り)を期待されていると思うので、1日でも早く先発ローテーションに入り、チームの勝利に貢献したいです。(勝利に)貢献することが読売ジャイアンツへの恩返しにもなると思いますので、そこを目指してやっていきたいと思っています。
記者:
ご自身のピッチングの持ち味をお聞かせください。
髙田選手:
思いっきり腕を振って投げる、真っ直ぐの強さが持ち味だと思っています。そこ(直球)を活かして活躍できるように頑張っていきたいと思います。
記者:
楽天イーグルスには則本選手や涌井選手など実績のあるピッチャーがたくさんいますが、そういった投手から学んでいきたい部分などはあるでしょうか。
髙田選手:
すごいピッチャーがたくさんいるので、投球術はもちろん、パフォーマンスを向上する方法や、普段の生活についても聞いてみたいなと思います。
記者:
最後に楽天イーグルスファンへのメッセージをお願いします。
髙田選手:
初めまして髙田です。これから東北楽天ゴールデンイーグルスの一員として1日でも早く皆さんの前でプレーできることを目標にやっていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる