2020/01/31 (金)
チーム

シャギワ選手の入団記者会見を行いました

本日1月31日(金)、J.T.シャギワ選手の入団記者会見を行いました。

J.T.シャギワ選手 契約合意に関して

石井一久 ゼネラルマネジャー 挨拶

新しくチームメイトになりましたシャギワ選手です。背番号は15番で決定しています。
役割としてはチームが勝っているところで、しっかりとそのままチームを勝利に導いてくれるポジションを考えています。
パワーピッチャーで、かつグラウンドボールで打ち取ってくれるので、チームにフィットする選手だと思っています。

J.T.シャギワ選手入団会見

記者:
ユニフォーム着た今のお気持ちをお聞かせください。
シャギワ選手:
とてもいい気分です。
記者:
チームの雰囲気や印象をお聞かせください。
シャギワ選手:
とてもいい雰囲気でした。チームメイトがどういう姿勢で練習しているかを見ながら、学ぶことも多いんだろうなと思いました。今日はとにかくいい気分で、練習できました。
記者:
キャッチボールでかなり強いボールを投げていましたが、仕上がりはいかがでしょうか。
シャギワ選手:
ある程度投げる準備もできていますし、基本的には強い球を投げるのが好きなので、このまま日本でもやっていきたいと思います。
記者:
楽天イーグルスでプレーすることを選んだ決め手は?
シャギワ選手:
良いオファーをいただいたというのもありますが、加えて違う文化、(日本の)素晴らしい文化を学ぶ機会をいただいたという意味でも感謝しています。
記者:
ご自身のピッチングの持ち味を教えてください。
シャギワ選手:
シンカーとスライダーのコンビネーションが自分の持ち味です。
記者:
ファンの皆さん、チームメイトからどのように呼んでもらいたいですか。
シャギワ選手:
ドジャース監督のデーブ・ロバーツさんが「シャギ」と呼び始めて、気にいってるので「シャギさん」と呼んでもらえたら嬉しいです。
記者:
最後に今シーズンの意気込みをお聞かせください。
シャギワ選手:
2位になるために来たとは思っていません。毎日、毎試合勝ちたいと思いますし、チャンピオンになるために頑張りたいと思います。
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. シャギワ選手の入団記者会見を行いました