2020/01/29(水)イベント

【中止のお知らせ】春は学校まるごと観戦!「学生が選手を応援!~Cheer Up Festival 2020~」を開催!

重要

【4月7日(火)更新】
4月3日(金)に行われました12球団代表者会議で、さらなる開幕延期が決定したことを受けまして、現時点で明確な開幕時期が決定できないこと、また、開幕決定後も通常通りの試合興行ができるかどうかが不透明なため、5月21日(木)に開催を予定しておりました本イベントも中止とさせていただきます。

【3月23日(金)更新】
4月21日(火)・22日(水)の試合は、3月23日(月)の12球団代表者会議において決定いたしました、新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴うプロ野球試合中止期間に該当するため、中止いたします。

イベントを楽しみにお待ちいただいておりました皆さまには残念な思いをさせてしまい申し訳ございません。
ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

4月21日(火)・22日(水)・5月21日(木)の3日間は「学生が選手を応援!~Cheer Up Festival 2020~」を開催!
宮城県内を中心とした東北にお住いの小学生と中学生が楽天生命パーク宮城に大集合!スタジアムのあらゆるお仕事を体験する「職場体験」を行います。初々しく、一生懸命なお子様のおもてなしを体感してください。

また、この3日間は、宮城県内を中心とした高校生・専門学生の皆さまも学校単位で試合観戦を行います。

もちろん、学校での参加予定がない学生や学生以外のお客様のご観戦もお待ちしております!
学生のパワー溢れる応援とともに、楽天イーグルスを勝利へと導こう!

ご来場いただくお客様へ

本イベント開催日は、小学生から高校・専門学校の学生のお客様でいっぱいになる予定です。
スタジアムが通常の観戦日とは異なる雰囲気でのご観戦になりますことをご理解の上、暖かく見守っていただけますよう、ご理解とご協力をお願いいたします。

試合概要

【対象試合】

  • 【試合中止】4月21日(火) 13:00試合開始 福岡ソフトバンク戦
  • 【試合中止】4月22日(水) 13:00試合開始 福岡ソフトバンク戦
  • 5月21日(木) 13:00試合開始 北海道日本ハム戦

【実施イベント】

小学生、中学生の皆さま

楽天生命パーク宮城を舞台に、ボールパークのあらゆるお仕事を体験していただきます。
スタッフと一緒に、お客様のお出迎えやスタジアムの運営のお手伝いをします!

高校生、専門学校生の皆さま

新学期の行事や課外学習活動として、学校毎にまとまって試合をご観戦いただきます。
学生のパワー溢れる応援と一緒に、楽天イーグルスを応援しましょう!

小学生・中学生のお仕事体験について

楽天イーグルスでは、公益財団法人仙台市スポーツ振興事業団(共催)・仙台市教育委員会、宮城県教育委員会(後援)と協同で、小学生を対象とした「楽天イーグルス弟子入り体験」と中学生を対象とした「楽天イーグルス職場体験」を実施します。
本取り組みは、楽天イーグルスの試合に関わる仕事を体験することでプロスポーツに興味をもっていただき、「働くこと」への関心・意欲も高めてもらいたいという目的で実施しています。
小学生を対象とした弟子入り体験は2017年から始まり4回目の開催、中学生を対象とした職場体験は3回目の開催となりまして、今までに約2,900名の児童の皆さまにご参加いただきました。

2019年実施報告はこちら

高校生・専門学校生の試合観戦について

宮城県内を中心とした複数の学校が、楽天生命パーク宮城のスタンドに集結!
普段はなかなかできない学校ごとによる試合観戦をお楽しみいただきます。

楽天イーグルスと高校・専門学校とのお取り組みについて

高校・専門学校の皆さまには、学校の教育活動の一環として楽天イーグルスの試合観戦をご活用いただいています。
試合観戦を通してプロスポーツの現場をご体験いただくだけではなく、試合観戦日以外には球団職員が学校に赴き、楽天イーグルスの経営をはじめとしたいくつかの事例をお話をさせていただくことで「プロスポーツの球団経営」や「地域密着活動」についての理解を深めるきっかけを提供させていただいています。

イベント一覧へもどる ニュース一覧へもどる