2020/01/23(木)チーム

【1/23(木)更新】2020年新入団選手と王彦程選手が合同自主トレをスタート!

1月11日(土)、2020年度新入団選手と昨年台湾から育成選手として入団した王彦程選手が合同自主トレを楽天生命パーク宮城室内練習場でスタートしました。
監督、コーチが見守る中、精力的に練習メニューをこなし、調整ぶりをアピールしました。
選手たちは2月に始まる春季キャンプに向け、今後も楽天生命パーク宮城や泉練習場でトレーニングを重ねる予定です。

  • 1月23日(木)更新:小深田選手のコメントを公開!
  • 1月20日(月)更新:津留﨑選手、瀧中選手のコメントを公開!
  • 1月18日(土)更新:小深田選手、黒川選手のコメントを公開!
  • 1月17日(金)更新:小深田選手、瀧中選手のコメントを公開!
  • 1月16日(木)更新:小峯選手のコメントを公開!
  • 1月15日(水)更新:瀧中選手のコメントを公開!
  • 1月13日(月・祝)更新:黒川選手、津留﨑選手のコメントを公開!

イーグルスプレミアムのフォトギャラリーもチェック!

イーグルスプレミアムでは本ページに掲載しきれなかった写真をフォトギャラリーとして多数掲載しています。ぜひチェックしてください!

新人合同自主トレを終えて

小深田 大翔 選手 1月11日(土)練習後

一昨日までの自主練習とは違って、ゼッケンを付けて三木監督・コーチや多くの報道陣の皆さんが来られた中での練習は、非常に緊張感がありました。練習内容も質が濃かったです。
年齢的にも新人選手の先頭に立って、少しでも見本となれるように元気出さないといけないと思います。走・攻・守のどの部分でも他の選手をリード出来る様に、怪我をしない身体を作り、キャンプに臨みたいと思います。新人王を取れるように頑張ります。

江川 侑斗 選手 1月11日(土)練習後

首脳陣の皆さんもたくさん来られていて、とても緊張しましたし疲れました。
シャトルランでは、ルーキー全員で100回は超えようと話していたので全員が100回を超えられたことも嬉しいですが、その中でも1位を取れたのはとても嬉しいです。
まずは支配下登録を目標に、プロ野球選手としての身体作りをして、自信のある肩の強さでアピールをして、何事も一番を目指して頑張りたいと思います。

黒川 史陽 選手 1月12日(日)練習後

いい緊張感がある中で練習ができ、特にウエイトトレーニングなどは細かな動きがあり、これまでとの違いを感じています。
メンバー間では年齢も若く、関西勢ということもあり、大きな声で盛り上げていきたいと思っています。
雰囲気も良く、野球に打ち込む環境も素晴らしいので、今までの人生の中でも1番幸せです。
キャンプへ向けて休んでいる暇もなく、野球に全てを捧げる時間の使い方をしてケガをせず、スタートからすぐに馴染めるようにしていきたいと思います。

津留﨑 大成 選手 1月13日(月・祝)練習後

今日、新人合同自主トレで初めてブルペンに入りましたが、大学野球が終わってからも投げる準備はしてきたので初日にしては感触が良かったです。
全球種を投げましたがここからがスタートですので、特にカットボールやツーシームなどの速い変化球をキャンプまでにもっと磨いていきたいです。
今後はブルペンには3日に1回は入っていき、強度を上げて準備したいと思います。

瀧中 瞭太 選手 1月15日(水)練習後

合同自主トレも2クール目に入って、きつい練習もありますが、充実した日々は送れています。
今年に入ってから初めてブルペンを使って投球をしましたが、内容はまずまずだったと思います。まだ、そこまで力を入れる段階ではないので、これから徐々に状態を上げてキャンプにいい状態で望みたいと思います。
チームの勝利に貢献できる投手、チームが苦しいときに支えとなれる投手を目指して、一つずつ課題をクリアしながら頑張りたいと思います。

小峯 新陸 選手 1月16日(木)練習後

入寮する前から、鹿児島でほとんど毎日ブルペン投球はしていたので、二週間ほど間はあきましたがそこまで違和感はなかったです。
周りの選手に流されずに自分のペースでキャンプに向けて徐々に段階を上げていければいいかなと思います。
自分の投げている球の球威や質は大学・社会人卒の選手と比べるとまだまだだなと感じる部分も多いので、少しでもその差を埋めてキャンプに入れるように頑張ります。

小深田 大翔選手 1月17日(金)練習後

多少の体の張りなどはありますが、今のところ順調に調整できていると思います。
今日は首脳陣の方々も多く見に来られていたので、普段より緊張感はありました。
自分が持っている以上の力を出すのは難しいと思いますので、まずは春季キャンプから足の速さや守備・打撃もしっかりとアピールできるように引き続き頑張りたいと思います。

瀧中 瞭太選手 1月17日(金)練習後

普段の泉練習場での自主トレとは環境も違い、首脳陣の方々が見ている前でのブルペンは自然と体が反応してしまいました。
ここまでは予定通りの調整ができているので、コーチとも相談しながらキャンプ・開幕に向けて良い調整ができるように、一日一日の課題をしっかりクリアしていきたいと思います。

小深田 大翔選手 1月18日(土)練習後

キャンプへ向けてこれからが勝負だと思っています。
特別変わったことをするのではなく、今のトレーニングを今まで通りしっかりやって臨んでいきたいと思います。
キャンプでは自分のできる事をしっかりやり、先輩方の練習へ臨む準備やプレーを見て盗んでいきたいと思います。

黒川 史陽選手 1月18日(土)練習後

キャンプではプロ野球選手としての差を見て吸収し、自分の持ち味である打撃を見てもらえるように準備をしていきたいです。
技術だけでなく、1日をどう過ごしているか?成功の理由など先輩方のいろんな考え方をたくさん聞いて自分に合った形を見つけていきたいと思います。
何もしないのはもったいないのでとにかく元気を出して、負けない気持ちを持っていきます。

津留﨑 大成選手コメント 1月20日(月)練習後

ブルペンに入ったのは今日で三度目ですが徐々に良くなってきています。
一軍キャンプスタートですが、大卒なので一年目から活躍したいですしプロのレベルを体感したいです。
また、一流の投手の話を聞いて沢山の事を吸収したいと思います。

瀧中 瞭太選手 1月20日(月)練習後

プロの生活・環境にも慣れ、身体の張りも取れてきて少しずつ状態は上がってきています。
キャンプまで自分のペースを守って調整していきたいと思います。
一軍キャンプでは則本選手、岸選手、涌井選手、松井選手に勝てる投手とはどういう投手なのか聞いてみたいです。

小深田 大翔選手 1月23日(木)練習後

NYY田中選手との交流について

試合でミスをした後の気持ちの切り替え方を質問させていただきました。
「失敗をしてもその後の切り替えが大事、反省ももちろんするがその次が大切」ということを教えていただき、とても勉強になりました。
自分は失敗をすると引きずってしまう傾向にあるので、教えていただいたことを心がけて試合で実践していきたいと思います。

新人合同自主トレの様子

2020年度新入団選手のこれまでの様子

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる