2020/01/26 (日)
チーム

【1/26(日)更新】2020シーズン始動!選手が自主トレを公開しました

2020シーズン開幕に向け、楽天イーグルスの選手が各地で自主トレを開始しました。
自主トレを公開した選手の様子とコメントをお届けいたします。

  • 1月26日(日)更新:辛島選手・松井選手が自主トレを公開しました。
  • 1月25日(土)更新:則本選手が自主トレを公開しました。
  • 1月20日(月)更新:鈴木選手が自主トレを公開しました。
  • 1月19日(日)更新:牧田選手が自主トレを公開しました。
  • 1月16日(木)更新:銀次選手・島内選手・青山選手が自主トレを公開しました。
  • 1月13日(月・祝)更新:浅村選手が自主トレを公開しました。
  • 1月10日(金)更新:茂木選手が自主トレを公開しました。
  • 1月9日(木)更新:由規選手が自主トレを公開しました。

イーグルスプレミアムにはお宝ショットも!?

イーグルスプレミアムでは本ページに掲載しきれなかった写真をフォトギャラリーとして多数掲載しています。フォトギャラリーには自主トレを公開した選手の他に、一緒に汗を流した選手達の写真も!?
ぜひチェックしてください!

1月26日(日)辛島選手・松井選手 @楽天生命パーク宮城

辛島選手コメント

順調に、怪我なく来ているので、そのままキャンプに入ることができればと思います。
(先発は)もちろんそうですし、どういう状況になるかはわからないですけど、しっかり対応していきたいです。
シーズンは自分が良い方向にいけるように考えて、自分のことをしっかりやっていくことができれば良いと思います。

松井選手コメント

心境としては「もうキャンプが始まるのかな」という感じです。
ここまで、ボールの平均点を上げることを意識してやってきました。
東京五輪はもちろん選ばれたいですけど、そのためにも、シーズンを良い形で入って、前半戦、良い成績を残すことが必要なので、その準備をキャンプでしっかりやっていきたいです。

1月25日(土)則本選手 @楽天生命パーク宮城

則本選手コメント

去年は怪我をしたので、ここまでは怪我をしないように気をつけながら、状態を上げるようにやっています。
自分が投げる試合は全部勝ちたいですし、とにかく一生懸命やって、チームが優勝できるように頑張りたいです。
(開幕投手は)任せてもらえるならやりたいですし、怪我をせず、開幕から勝ちを積み重ねていきたいです。

1月20日(月)鈴木選手 @沖縄

鈴木選手コメント

毎年ですけど、すごい不安感といい期待感がありながら充実した練習ができています。
何をやっても不安感は消えないと思うので、とにかく今まで通り自分のやるべきこと、心の準備をしっかりして2月1日(土)を迎えたいです。
やるからにはしっかりポジションを獲って、このチームに、東北に、来て良かったと一人でも多くの方に思ってもらえるように頑張ります。

1月19日(日)牧田選手 @楽天生命パーク宮城

牧田選手コメント

3年ぶりの日本復帰ということもあり、少し戸惑いもありますがマイペースに自分の持っているものが出せればいいなと思います。
例年通りのペースで順調に調整はできていますし、焦らずに1年間闘える基礎体力をしっかりつけて臨みたいです。
どのような場面で投げるかはまだ分かりませんが、自分の仕事を任された場所でしっかりするだけだと思いますので、自分なりの強みを生かして頑張ります。

1月16日(木)銀次選手・島内選手・青山選手 @沖縄

銀次選手コメント

自主トレは、今シーズンのためではなく、一年でも長くやるためにやっています。
今年こそ、バッターで一番になりたいし、守備の方でもゴールデングラブ賞を獲りたいです。
しっかり活躍して、東北に元気と勇気を届けたいです。

島内選手コメント

しっかりトレーニングできていますし、状態が良いです。
今シーズンはキャリアハイの数字を残して、優勝に貢献したいです。
中でも、出塁率4割、ホームラン20本を目指し、2013年にできなかったビールかけを今年はしたいです。

青山選手コメント

ここまで怪我なく順調に来ています。
開幕が早いので、開幕からベンチに入れるようにしっかり準備していきたいです。
「どこでも投げる」というスタンスなので、名前を呼ばれたらすぐ行ける状態を一年保ち、キャリアハイを目指したいです。

1月13日(月・祝)浅村選手 @今治

浅村選手コメント

また新しいシーズンが始まると思うと楽しみです。
2019年が自分にとっては良くなかったシーズンだったので、今年は移籍2年目ということで、良い成績を残して優勝できるように頑張りたいです。
開幕が早いので、焦らず、そこにしっかり合わせて、良いシーズンを迎えたいです。

1月10日(金)茂木選手 @東京

茂木選手コメント

昨シーズン、悔しい思いを個人的にも、チームとしてもしたので、今年は優勝するという強い気持ちを持って、キャンプからやっていきたいです。
自主トレでは、ランニングを重点的に、一年間、怪我をしない体づくりをしています。
まずはショートのレギュラーを獲る、そして、獲ったら誰にも譲らないという気持ちで、シーズンを通してチームの勝利に貢献したいです。

1月9日(木)由規選手 @楽天生命パーク宮城

由規選手コメント

去年のスタートがリハビリからのスタートだったので、だいぶ前進しているというか、スタートが全然違うので、去年以上に充実しています。
去年の今頃はブルペンにも入れなかったですし、キャッチボールもできていない状態だったので、今は野球をしているなと実感しています。
周りの見る目も変わっていると思うので、自分にプレッシャーをかけながら、キャンプの一発目からブルペンに入ってアピールできるよう準備をしていきたいです。

2020自主トレムービー

則本選手・辛島選手・松井選手

牧田選手・鈴木選手

浅村選手・銀次選手・青山選手

由規選手・茂木選手

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【1/26(日)更新】2020シーズン始動!選手が自主トレを公開しました