2020/01/08 (水)
チーム

大村 三郎氏 ファームディレクター就任に関して

大村 三郎氏に、2020シーズンよりファームディレクターに就任いただくこととなりましたので、お知らせいたします。

大村 三郎(おおむら さぶろう)ファームディレクター プロフィール

生年月日 1976年6月1日生(43歳)
出身地 岡山県
投打 右投右打
身長/体重 181cm/90kg
球歴 PL学園高(1994年ドラフト1位)~千葉ロッテマリーンズ~読売ジャイアンツ~千葉ロッテマリーンズ
通算成績 1782試合、5143打数 1363安打、127本塁打、655打点、打率.265

大村 三郎ファームディレクター コメント

チームが強くなるために、良い組織を作るために、微力ではありますが力になることができることを嬉しく思います。
チームにとって、ファーム、育成は非常に大事ですし、下からの突き上げがこれまで以上に多くなれば、チームはより強くなります。
千葉ロッテ、巨人で経験したこと、アメリカで勉強したことをフルに活用し、楽天イーグルスのために、東北のファンの皆さんのために強いチームを作っていけるよう頑張ります。

石井 一久ゼネラルマネージャー(GM)コメント

このたび、大村 三郎さんにファームディレクターをしていただき、育成強化や一軍、二軍の連携をより強くしていくことになりました。
大村さんは、若くキャリアのある方なので、これまでの経験を活かし、二軍の首脳陣の方と育成プランを共有しながら、これからのイーグルスを支える選手達に一軍で活躍するアドバイスをしていただけたらチームにとって一番大事な育成の強化ができると感じます。
また、アマチュアの取材や国際スカウトの経験からも、一軍、二軍の連携だけではなく、ドラフトや外国人選手獲得にもチームの組織に入っていただけると思っています。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 大村 三郎氏 ファームディレクター就任に関して