2019/10/02(水)ファーム

「2019 ファームファンフェスタ」にたくさんのご来場ありがとうございました!

9月29日(日)楽天イーグルス利府球場で「 2019 ファームファンフェスタ」を開催いたしました。
当日は朝早くから多くのファンの方でにぎわい、楽天イーグルス利府球場で過去最多動員数となる4,361名のお客様にご来場いただきました。たくさんのご声援、誠にありがとうございました。
試合前後には、たくさんのイベントを開催し選手とのふれあいも楽しんでいただきましたので、その様子を写真とともにご紹介いたします。

試合前 選手大サイン会MCコンテスト審判・記録員トークショー監督・コーチ写真撮影会芋煮のふるまいホームラン競争イースタン・リーグ優勝セレモニー
試合後 ベースランニング選手写真撮影会キャッチボールしっぽーに勝ち残りノックエンジェルス写真撮影会

試合前イベントの様子

選手大サイン会!

総勢10名の選手が登場して大サイン会を行いました!
日頃のご声援に感謝の気持ちを込めてひとつひとつ書かせていただきました。

MCコンテスト

イニング間のMC体験をかけて、選手登場曲をクイズ形式で当てるイベントを行いました。出題の瞬間正解の分かることが多く、皆さまのイーグルス愛が感じられるイベントになりました!コンテスト後のMC体験も大変素晴らしく、プロ顔負けの出来栄えでした!

審判・記録員トークショー

当日の試合を担当する審判員の岩下 健吾さん・青木 昴さん・古賀 真之さん、記録員の杉浦 悠斗さんにご協力いただき、審判員になった経緯や試合中の裏側など普段聞けないお話をお伺いしました。お客様からの質問コーナーも大いに盛り上がりました!

三木 肇 二軍監督・コーチ陣による写真撮影会

ファームファンフェスタならではのレア企画「二軍監督とコーチ陣による写真撮影会」、たくさんのお客様にお越しいただき、大変盛況でした。

「芋煮豚汁」のふるまい

球場正面では、いつも利府開催の運営に協力してくださっているボランティアの皆さんが「芋煮豚汁」のふるまいを行い、たくさんのお客様に秋の味覚を堪能していただきました。

ホームラン競争

試合開始直前には、「ホームラン競争」が行われ、北海道日本ハムからは万波 中正選手と海老原 一佳選手、楽天イーグルスからは岩見 雅紀選手と耀飛選手が出場。
惜しくも楽天イーグルスは敗れてしまいました。勝利した北海道日本ハムには勝利賞として利府町 産業振興協議会様より利府町名産品の「利府梨」が贈られました。

イースタン・リーグ優勝セレモニー

「ホームラン競争」の後にはイースタン・リーグ優勝セレモニーを行いました。監督・コーチ、選手がグラウンドに整列し日本野球機構からトロフィーとペナントが授与されました。

試合後イベントの様子

試合後にはフィールドで「選手ふれあいイベント」を開催しました。どのイベントもたくさんのファンの皆さまにお越しいただきました。選手は様々なイベントを通して、ファンの皆さまへの感謝の気持ちを表現するとともに、楽しい時間を過ごすことができました。
イベントの終わりには選手、監督・コーチ全員とファンの皆さまで記念の集合写真を撮影し、ファームファンフェスタの楽しい1日のフィナーレとなりました。

ベースランニング

試合で使用したままのグラウンドでベースランニングを行いました。元気いっぱいに駆けるお客様の姿に選手も元気をたくさんいただきました!

選手写真撮影会

3塁側ブルペンでは選手写真撮影会を行いました!
お客様も選手もみんな素敵な笑顔でした!

キャッチボール

たくさんのお客様にご参加いただいたキャッチボール。選手は時間の許す限り、心をこめて、ファンの皆さまとふれあうことができました。

しっぽーに

全力で走るお客様を選手も結構本気で追いかけました!

勝ち残りノック

選手のノックをお客様がキャッチ!見事勝ち残ったお客様とは記念の写真撮影を行いました!

エンジェルス写真撮影会

ホームベース後方ではエンジェルスとの写真撮影会を行いました。
フィールドで撮影できる貴重な機会とあってたくさんのお客様にご参加いただきました!

オンラインショップでは、イースタン・リーグ優勝記念グッズを受注発売中!

当日ファームファンフェスタに参加できなかった方は必見!楽天イーグルスオンラインショップでは、イースタン・リーグ優勝記念グッズを受注販売しています!

ファーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる