2019/05/31(金)グルメ

【6/4(火)~6(木)】クラフトビールと餃子WEEK開催!

昨年の交流戦期間中に開催し大好評をいただいた「クラフトビールと餃子WEEK」。
今年も全国各地の名物餃子が楽天生命パーク宮城に集まります!
餃子と相性バツグン、「希望の大麦エール」のほか、東北各地のクラフトビールもご用意いたしました。
熱い交流戦のスタートは、美味しいクラフトビールと餃子を楽しもう!
5月31日(金)情報更新:クラフトビールのラインナップが決定!

クラフトビールと餃子WEEK 開催概要

開催日程 6月4日(火)~6日(木)
開催場所 楽天生命パーク宮城 正面広場
時間 開場1時間前~試合終了
主催 クラフトビールと餃子WEEK実行委員会
後援 仙台市

餃子出店店舗紹介

あおば餃子
[はちや食品/宮城県]

『宮城県森林どり』『オリーブオイル』『にんにく不使用』の杜の都仙台をイメージしたヘルシー餃子。
皮にも中身にも仙台産の雪菜をたっぷり使用。

博多ひとくち餃子
[博多八助/福岡県]

九州産の黒豚肉と契約農家から厳選した新鮮な野菜を使用した博多の名物「ひとくち餃子」。食べやすく女性にも大人気!

名古屋手羽餃子
[和商/愛知県]

肉、野菜入りの餃子を更に骨なしの鶏皮で包みこんだ絶品餃子

宇都宮の餃子
[味の匠/栃木県]

宇都宮市内で愛され野菜の中心が白菜のさっぱり餃子。
餃子本来の味をお試しください!

浜松餃子
[おたふく亭/静岡県]

肉の味と玉ねぎの甘みが絶妙のコラボ餃子。
トッピングのシャキシャキもやしは欠かせない!?

横浜ジャンボ餃子
[岡本中華飯店/神奈川県]

横浜中華街でもおなじみの肉汁たっぷりのジャンボ餃子。
通常の餃子サイズの約1.5倍とボリューム満点!

千葉房総餃子
[かおちゃん餃子/千葉県]

高温でカリっと揚げ余計な水分を飛ばし、旨味をしっかりと凝縮させた揚げ餃子。今回は棒餃子でご提供、スナック感覚で!

三鮮焼き餃子
[京華小吃/シンガポール]

ジンホア名物の三鮮焼き餃子は、シンガポール本店で最も愛されているメニュー。閉じずにくるっと巻かれた厚めの皮はパリッと香ばしく焼き上げられ、口に入るとジュワッと肉汁が溢れ出ます!

クラフトビール商品紹介

岩手県 いわて蔵ビール

ジャパニーズハーブエール山椒

山椒の実を使用した、スパイス感のあるビール

オイスタースタウト

三陸の牡蠣を使用した黒ビール

福島県 福島路ビール

マイビール

福島県産米「ひとめぼれ」と県オリジナル清酒酵母「うつくしま夢酵母」を使用。吟醸酒の香りとまろやかな口当たりです。

青森県 BeEasyBrewing

にぐにぐと

ライ麦を使用したスパイシーなビールに、Hopの桃やメロンの風味がプラスになり優しい味わいが後を引くRye Aleです。

秋田県 田沢湖ビール

ブナの森

ブナの樹の天然酵母で仕込んだ日本唯一のビール。スタイルはスペシャル

山形県 地ビール月山

ピルスナー

名峰・月山(がっさん)の麓で作られている山形の地ビール。きめ細やかな泡立ちとバランスのとれたホップの苦みと風味爽快なのど越しをお楽しみください。

宮城県 仙南クラフトビール

HOP Pickle Ale

濁りが特徴のトロピカルでジュージーな味わい

グルメ一覧へもどる ニュース一覧へもどる