2019/04/18 (木)
その他

【お詫びとお知らせ】スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」docomoキャリア決済ご利用中のお客様へ

このご案内は、楽天イーグルス球団WEBサイト内にございますスマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」を、docomoキャリアIDでご利用いただいているお客様へのお詫びとお知らせです。
同サイトをご利用いただいているお客様のうち、docomoキャリアID以外の方法でご利用いただいているお客様は対象外となります。
あらかじめご了承ください。

いつも楽天イーグルス公式スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」(以下同有料サイト)をご利用いただきありがとうございます。

同有料サイト内で発生しておりましたdocomoキャリアIDでのログイン時エラーに関し、昨日4月17日(水)12:30頃にエラーが解消され、通常通りのログインならびにコンテンツの閲覧が可能になりましたことをお知らせいたします。

エラーの原因調査を行いました結果、同有料サイトのコンテンツ制作を委託しております制作会社の人為的ミスにより、同サイトのログインシステム部分に影響を及ぼし、今回の事象が発生したことが判明いたしました。
今回のエラーに際し、該当のお客様にはご迷惑をおかけしましたことを謹んでお詫び申し上げます。
なお、今回のエラーの影響範囲は、docomoキャリアIDでログインをされるお客様です。
該当のお客様で、対象期間内に退会ご希望にも関わらず、エラーの影響により退会操作ができなかったお客様に対し、以下概要でご案内のとおり、返金対応をさせていただきます。

また、エラー発生期間中の4月11日(木)~14日(日)に実施しておりました「イーグルス・マガジン2019シーズン開幕特別号プレゼントキャンペーン」につきましては、ご参加いただけなかったお客様がいらっしゃることを踏まえ、同様のキャンペーンを4月18日(木)~23日(火)の期間で改めて実施させていただく運びとなりました。ぜひご参加いただけますと幸いです。

※第2弾受付開始※【スマホ有料サイト イーグルスプレミアム】イーグルス・マガジン開幕特別号を10名様にプレゼント

今後は同様のことが起きぬよう委託会社・システム会社間の運用体制強化及び、再発防止に努めてまいります。
引き続きイーグルスプレミアムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

対象のお客様 docomoキャリアIDで楽天イーグルス球団WEBサイト内にございますスマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」をご利用いただいているお客様 その他のIDでご利用いただいているお客様及び、「イーグルスプレミアム」非会員のお客様は対象外です。
ログインエラー発生期間 3月31日(日)20:20頃~4月17日(水)12:30頃
エラーの原因 イーグルスプレミアムのコンテンツ制作を委託する制作会社の人為的ミスによるもの
お客様への補償 利用規約第4条及び、エラー発生期間が1カ月に満たないこと、またエラー発生期間中と復旧現在のコンテンツに過不足ないことから、今回の事象による該当のお客様への月額利用料の返金等の金銭的補償はございません。
但し、該当期間のうち3月31日(日)20:20頃~3月31日(日)23:59までに「イーグルスプレミアム」の退会をご希望いただいていたお客様につきましては、操作ができなかったことにより4月分の月額利用料を請求されている状況であることを考慮し、 以下フォームより指定期間内にお申し出いただきましたお客様に限り、球団にて4月分の月額利用料300円(税抜)の決済キャンセル処理をさせていただきます。

ご返金の手順

  1. 以下フォームより、決済キャンセルのお申し込みをお願いします。

    返金申し込みフォーム

    12桁の決済番号をご記入いただく必要がございます。
  2. フォームからのお申込み後に、お客様ご自身で、「イーグルスプレミアム」の退会手続きをお願いいたします。

ご返金申し込み受付期間

4月28日(日)23:59まで

期間を過ぎてお申し出いただきましても、ご返金は承れませんのでご了承ください。

ご注意
  • ログインエラー期間中に退会を予定されていたお客様はその操作をしていただくことができませんでしたが、docomo有料コンテンツはご利用月分の課金が当月1日の0:00に行われます。
    すなわち4月分のご利用料金は4月1日(月)0:00に発生しておりますので、4月のいずれの日に退会いただいても324円(税込)の課金が行われます。
  • 上記補償について、弊社で行わせていただくのは4月分利用料の決済キャンセルのみとさせていただきます。
    退会手続きにつきましては恐れ入りますがお客様ご自身でお願いいたします。
  • 上記補償について、弊社で行わせていただくのは4月分利用料の決済キャンセルのみとさせていただきます。
    退会手続きにつきましては恐れ入りますがお客様ご自身でお願いいたします。
その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【お詫びとお知らせ】スマホ有料サイト「イーグルスプレミアム」docomoキャリア決済ご利用中のお客様へ