2019/01/27(日)チーム

【1/27(日)更新】選手自主トレ情報

2019シーズンの開幕に向けて、自主トレを行う選手の様子を随時紹介していきます!

スマホ有料会員の方は、本ニュースに掲載していない写真や動画もご覧いただけます。

1月27日(日)松井 裕樹選手@楽天生命パーク宮城

松井選手コメント

ここまで怪我なく来れています。
もちろん一番後ろで投げたいですし、開幕はまたZOZOマリンなのでリベンジの機会をつかめるようにアピールしていきたいです。
守護神という役割を与えてもらうためにも、キャンプではそのポジションを勝ち取ることに集中してやっていきたいです。

1月26日(土)則本 昂大選手@楽天生命パーク宮城

則本選手コメント

プロ生活の中で一番身体を仕上げてきた感じはあります。
去年のシーズンが終わってから、11月、12月、この自主トレと、身体のメンテナンスを含め、バランスを意識してやってきました。
今年はチーム全員で一つの勝ちを掴み取り、できるだけ多く勝って、優勝を目指して頑張りたいです。
そのためにも、怪我をしないことが全てだと思いますし、怪我が無ければやれる自信はあるので、とにかく怪我をせずやっていきたいです。

1月21日(月)嶋 基宏選手@楽天生命パーク宮城

嶋選手コメント

ここ何年か怪我をしてスタートしているので、まずは体調とコンディションの強化を重点的にやっています。
自主トレでやってきたこととかいろいろなことを自分自身に聞きながら、身体と相談しながら練習をしていきたいです。
昨年は非常に苦しいシーズンだったので、今年はチームとしても個人としても、いい位置にいけるように、チームが優勝するために自分に何ができるのかをしっかり考えて取り組んでいきたいです。

1月20日(日)由規選手@楽天生命パーク宮城

由規選手コメント

最初は緊張しましたし、新人合同自主トレを思い出しましたけど、今は慣れてきて自分のペースでできています。
新しい環境になって、新しい出会いもあって、いろいろなことを吸収できているし、すごく新鮮な気持ちです。
焦らず、じっくり、マイペースでやっていきたいですけど、育成選手で期間が決められてくるので、「焦らず、急ぐ」という気持ちでやっていきたいです。
地元で野球をやれるということは、なかなかできることではないので、地元の力を自分の力に変えて頑張りたいです。

1月19日(土)藤田一也選手@京都

藤田選手コメント

今年はどこを守るか分からないですし、サード・ショートは角度が変わるので、基本練習をしっかりやって、勘を戻すようにしています。
現役のうちにもう一度優勝したいという気持ちが強いですからね。
みんなで切磋琢磨して、チームを強くして優勝したいですし、その中で自分が一軍のメンバーにいられるようにしたいです。

1月19日(土)福山博之選手@京都

福山選手コメント

日本一と70試合登板が今年の目標です。
チームの勝利のために、一試合でも多く魂込めて投げていきます。

1月18日(金)今江年晶選手@沖縄

今江選手コメント

自主トレのテーマは焦らないことです。
ここで怪我をしては一番ダメなことですので、良い状態でキャンプを迎えたいと思います。18年目ですし何かを大きく変えるよりは、自分の持ち味をどこまで伸ばせるかだと思います。昨年よりもレベルアップした自分を見せていきたいです。

1月18日(金)岡島豪郎選手@楽天生命パーク宮城

1月17日(木)銀次選手@沖縄

銀次選手コメント

とても順調にきています。自分達がしたいような練習ができていますし、開幕からいける準備ができていると思います。今年は活躍するために、とにかく振って良いイメージをつけています。目標は3割3分、最低でも3割、もう1回首位打者争いに加わりたいです。

1月17日(木)内田靖人選手@沖縄

内田選手コメント

充実したトレーニングができています。今年は長打力、確率を上げていくことがテーマです。昨年、二桁ホームランを達成できましたので、今年は20本、30本と伸ばせていけたらいいなと思っています。その数字に近づけるように今は大切な時期ですので、きつい練習もしっかり取り組んでいきたいです。また、打率は昨年2割を切ってしまいましたので、最低でも2割5分を打ちたいです。長打を求められていますが、打率も意識して練習していきたいです。

1月17日(木)青山浩二選手@沖縄

青山選手コメント

優勝したいとGMから直接お話をいただいたので、まずは開幕スタートダッシュを決めていきたいです。そして、自分も開幕からメンバーに入りたいと思います。中継ぎ陣の補強もあり争いも激しくなりますので、ケガに注意して、周りに負けないようにしっかり強いボールを投げていきたいです。今年は60試合以上に登板して、昨年以上の数字を残し、チームに貢献して優勝に向かっていきたいです。

1月13日(日)高梨雄平選手@神奈川

高梨選手コメント

今のところ順調に来ています。
今日は今年初めて傾斜で投げて感覚が良かったので座ってもらいました。
今シーズンは自分のやるべきことをしっかりやり、任されたところで仕事をすることでチームの勝ちに貢献できればと思っています。
3年やって一人前なので、1年間怪我をせず、20ホールドを目指して頑張ります。

1月12日(土)浅村栄斗選手@今治

浅村選手コメント

去年以上に「やってやる」という気持ちが強いです。
シーズン前に怪我をしないように、まずはこの自主トレで体を作って、キャンプでは早めに慣れて頑張りたいです。
自分の成績よりもチームが勝てる一打を意識し、イーグルスのためにやりたいという気持ちが強いので、しっかりチームに貢献し、それが自分の成績につながってくればいいと思います。
3割30本100打点はクリアしたいです。

1月11日(金)茂木栄五郎選手@楽天生命パーク宮城

茂木選手コメント

昨シーズンは悔しい気持ち、申し訳ない気持ちが残ったシーズンでしたので、この経験を今シーズンは活かし、昨シーズンと違った自分をみせられるようにしたいです。
この時期から身体をつくって、キャンプインから首脳陣の方々にアピールできるように走攻守すべての面でレベルアップし、状態をあげていきたいです。

1月7日(月)田中和基選手@楽天生命パーク宮城

田中選手コメント

自分自身のスタイルを追求した時、新たなことに取り組むというより昨年できたことを継続して取り組んでいきたいと思い、今年の自主トレは1人でやります。
もっともっと振っていきたいので自主トレでは振る量を増やしていこと思っています。
また、シーズンは1番センターとして143試合出ることを念頭に、昨年の反省を活かして当てにいくのではなく振ることで相手に脅威を与えるべくホームランを増やしたいとも思っています。
結果、長打警戒されることで出塁率を上げることにもチャレンジしていきたく思います。

1月4日(金)島内宏明選手@楽天生命パーク宮城

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる