2018/10/19(金)チーム

「2018アジアウインターベースボールリーグ」に楽天イーグルスから5選手が参加!

台湾で行われる「2018アジアウインターベースボールリーグ」に、NPBイースタン選抜として楽天イーグルスから小山伸一郎コーチ・池田隆英選手・渡邊佑樹選手・西口直人選手・岩見雅紀選手・山田大樹選手が参加することになりましたのでお知らせいたします。

期間
  • レギュラーシーズン:11月24日(土)~12月13日(木)
  • プレーオフ:12月14日(金)~
  • 優勝決定戦:12月16日(日)
全46試合
開催地 台湾
参加チーム CPBL、NPBイースタン、NPBウエスタン、KBO、社会人野球選抜

選出メンバーなど、2018アジアウインターベースボールリーグについて詳しくはこちら
大会ホームページはこちら(台湾語)

参加選手コメント

池田隆英選手

今年、開幕ローテーションに入れていただきながら1勝しかできませんでした。
来年も開幕ローテーションを勝ち取り、チームの勝利に貢献できるよう、各国の選手と対戦する中でいろいろなものを得てきたいと思います。

池田隆英選手 成績・プロフィール

渡邊佑樹選手

今年は一軍に上がることができませんでしたので、このウィンターリーグをチャンスにしたいです。
各国、各球団の同じ世代の選手が集まるので、自分の力がどれくらいなのかを試す機会にしたいですし、全てにおいてレベルアップを図りたいです。

渡邊佑樹選手 成績・プロフィール

西口直人選手

シーズン終盤に一軍で投げるチャンスをいただき、自信になったもの、課題となったものが分かりました。
このウィンターリーグでは来年、シーズンを通して一軍で投げられるように、いろいろなものを吸収してきたいと思います。

西口直人選手 成績・プロフィール

岩見雅紀選手

一軍でチャンスをいただきながらヒットが出ず、一軍と二軍の差を感じた一年でした。
今回のウィンターリーグでは持ち味である長打に加え、挑戦中のファーストの守備を磨きたいです。
来シーズン、「岩見をウィンターリーグに行かせて良かった」と思っていただけるように頑張ります。

岩見雅紀選手 成績・プロフィール

山田大樹選手

ウィンターリーグ参加というチャンスをいただき嬉しく思います。
自分は支配下選手になるためにも、全てにおいてレベルアップが必要ですので、とにかく必死にやってきたいと思います。

山田大樹選手 成績・プロフィール

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる