2018/07/02(月)チーム

【オールスター出場】今江年晶選手が監督推薦で選出!

「マイナビオールスターゲーム2018」監督推薦が発表され、今江年晶選手が選ばれました。
楽天イーグルスからは選手間投票で選ばれた岸孝之選手に続いての選出です。

今江年晶選手

オールスター出場 3回目(2006年、2013年、2018年)

会見コメント

記者:
監督推薦でのオールスター出場を聞いたときのお気持ちは。
今江選手:
素直に嬉しかったです。
記者:
今江選手にとってオールスターとはどういう場所でしょうか。
今江選手:
その年がんばっている選手、スター選手が集まる場所だと思います。
記者:
過去2度の出場で得たもの、思い出などはありますか。
今江選手:
初めて出場した時が一番思い出深いです。その時にいた新庄選手が、いろいろなことを考えてプレーしているのだなと(勉強させていただいたことを)、鮮明に覚えています。
記者:
(出場選手のなかでは比較的)先輩の立場として、今年のオールスターではどのような存在になりたいですか。
今江選手:
年齢が上のほうだと思うので、ゆっくりとベンチに座っていたいと思います。(笑)
記者:
楽天イーグルスからは岸選手・今江選手が出場されますが、どのようなプレーをされたいでしょうか。
今江選手:
イーグルスの代表として出場するので、恥ずかしいプレーはせず、出るからにはがんばりたいと思います。
記者:
なにか吸収してくるですとか、そのような思いはありますでしょうか。
今江選手:
今回オールスター出場が決まって、MVPを取るというようなことは狙っておらず、若い良い選手もたくさんいますので、様々なことを聞いて、こういう風に打っている、思っている、ということを聞きたいと思います。

チーム一覧へもどる ニュース一覧へもどる