2018/06/25 (月)
その他

【現役プロ野球選手初!】銀次選手・今野龍太選手・栗原健太一軍打撃コーチが高校野球の始球式に登場!

第100回全国高等学校野球選手権記念大会の岩手県、宮城県、山形県の各県大会予選の開幕戦において、楽天イーグルスの現役選手・コーチが始球式を務めることとなりました!現役のプロ野球選手による高校野球での始球式は初です。
東北の野球の未来のために、今後も楽天イーグルスは東北各地で、プロとアマチュアが連動した様々な野球普及活動を行ってまいります。

各県大会での始球式 概要

岩手県大会 銀次選手(盛岡中央高出身)
7月6日(金)岩手県営野球場
山形県大会 栗原 健太一軍打撃コーチ(日大山形高出身)
7月12日(木)荘内銀行・日新製薬スタジアムやまがた
宮城県大会 今野 龍太選手(岩出山高出身)
7月14日(土)楽天生命パーク宮城

銀次選手コメント

100回大会という記念の大会で始球式ができるのは嬉しいですし、一生の思い出になります。
自分を育ててくれた高校野球に恩返しができる機会を与えていただき光栄です。

今野 龍太選手コメント

このような記念の大会で始球式を務めることができ、大変嬉しく、また光栄に思います。
日頃の努力は報われるので、球児の皆さんも最後まで諦めずに頑張ってください。

栗原 健太一軍打撃コーチコメント

いろいろな方がいる中、大役に選んでいただき、大変嬉しく思います。
現役時代に沢山応援していただいたグラウンドで始球式ができることはとても光栄です。

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【現役プロ野球選手初!】銀次選手・今野龍太選手・栗原健太一軍打撃コーチが高校野球の始球式に登場!