2018/05/04 (金)
ろっけん

【TOHOKU SMILE】4/29(日・祝)「南三陸こどもスタジアム完成披露セレモニー」を開催しました!

4月29日(日・祝)「南三陸こどもスタジアム完成披露セレモニー」を開催いたしました!
楽天イーグルスは、東日本大震災以降、屋外でのびのびと遊ぶ機会が少なくなっている東北各地のこどもたちが体を動かせるスポーツ施設を作ろうと、「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」をテーマとした募金団体「TOHOKU SMILE PROJECT」を設立しました。これまで2014年12月に福島県相馬市へ「相馬こどもドーム」を、2017年3月に岩手県大槌町へ「大槌こどもグリーンフィールド」を寄贈いたしました。

そしてこの度、第三弾「こどもスタジアム」の第1号として、宮城県南三陸町へ「南三陸こどもスタジアム」を寄贈する運びとなりました。多くの皆さまのご協力・ご支援に心より御礼申し上げます。
セレモニーでは南三陸町長の佐藤仁様より祝辞を頂戴し、その後、テープカット並びに南三陸町からご招待しました地域の方およそ200名とのバルーンリリースを行いました。

これからも、こどもたちが笑顔で元気にのびのび遊べるよう「TOHOKU SMILE PROJECT」の活動を続けてまいります。引き続きご協力・ご支援のほど、よろしくお願いいたします。

当日の様子

ふれあいイベントを開催いたしました!
セレモニー終了後、楽天イーグルス永井怜アカデミーコーチ、坂下達徳アカデミーコーチの進行のもと、クラッチくん・エンジェルスも参加して5種のアトラクションを回ってスタンプを集めるスポーツラリーを行いました。
ベースランニングやリズム遊びで広い敷地を元気に走り回るこどもたちの姿に、大人も皆、自然と笑顔がこぼれていました。

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【TOHOKU SMILE】4/29(日・祝)「南三陸こどもスタジアム完成披露セレモニー」を開催しました!