2018/03/28 (水)
チーム

オコエ・ディクソン選手の入団会見に関して

本日3月28日(水)、オコエ・ディクソン選手が楽天生命パーク宮城で入団会見を行いました。

オコエ・ディクソン選手プロフィール

オコエ・ディクソン選手 コメント

サンフランシスコからやって来ましたオコエ・ディクソンです。7年間ドジャースでプレーしまして、このたび楽天イーグルスでプレーすることになりました。
このチームに来ることができて非常に嬉しく思いますし、チャンピオンになるために呼ばれたと思いますので、そこに向けて貢献していきたいと思います。

会見コメント

記者:
(手術をした)左肩の状態も含めて、現在のコンディションはいかがでしょうか。
ディクソン:
昨年10月に左肩の手術をしまして、現在非常に良い状態だと思います。二軍のトレーナー・スタッフも自分を助けてくれますし、非常に良い状態であることは確実です。
4月のプレー復帰を考えていますので、なんとしてでもチームの勝ちに貢献していきたいと思います。
記者:
ご自身のプレースタイルとアピールポイントを教えてください。
ディクソン:
広角に打てる力、そして終盤のチャンスに強いというところが自分のアピールポイントだと思います。また、守備に関しては一塁と外野を守っていますが、外野からの肩の強さには自信を持っています。
記者:
チームにはもう一人のオコエ選手がいますが、ファンの皆さまからはなんと呼ばれたいですか。
ディクソン:
「オコエ」や「ディクソン」、「O・D」というニックネームもありますが、なんでも呼びやすい呼び方で呼んでもらえればと思います。初めて同姓のオコエという選手とプレーしますので、そこは楽しみにしています。
記者:
ファンの皆さまへメッセージをお願いします。
ディクソン:
いつも楽天イーグルスを応援してくださりありがとうございます。開幕戦が間近に迫っておりますので、ぜひ開幕3連勝で仙台に帰ってきてもらい、いい状態で仙台でホーム開幕を迎えたいと思います。
すでにチームメイトとも話をしましたが、素晴らしいメンバーがそろっていますし、彼らと一緒にプレーすることを楽しみにしています。どうぞ応援宜しくお願いいたします。
チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. オコエ・ディクソン選手の入団会見に関して