2018/04/02 (月)
イベント

【4/14(土)がんばろう東北デー】東北福祉大学出身のプロゴルファー松山英樹選手が始球式に登場!

4月14日(土)楽天生命パーク宮城で開催する「がんばろう東北デー」始球式を、世界で活躍するプロゴルファーである松山英樹選手が行うこととなりました。

2012年から開催しているがんばろう東北デーは、震災を風化させず東北全体が一丸となり前を向いていく為に、「がんばろう東北」を誓い合う日として継続して開催しております。
東北福祉大学を卒業後、PGAツアーで通算5勝を挙げ、東北から世界で活躍されている松山英樹選手に東北の復興と楽天イーグルスの優勝を祈念し、ご登場いただきます。
松山英樹選手は2011年東日本大震災後、日本製紙クリネックスタジアム宮城(当時)で初の試合となった2011シーズン東北開幕戦でも始球式を務めていただいております。

4/13(金)~4/15(日)は「がんばろう東北シリーズ」を開催!

始球式概要

日時 2018年4月14日(土)13:58頃
場所 楽天生命パーク宮城(マウンド上)

松山英樹選手プロフィール

生年月日 1992年2月25日(26歳)
出身地 愛媛県
出身校 東北福祉大学
所属 LEXUS

松山英樹選手コメント

この度、東北の皆さまの前で始球式ができることを大変嬉しく思います。
以前より星野(仙一)さんから始球式の招待を受けておりましたが、アメリカを主戦としてプレーしておりタイミングが合わず、今回始球式を行うことになりました。
星野さんのご冥福をお祈りするとともに、東北の皆さまに元気と希望を与えられるように頑張ります。

イベント一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【4/14(土)がんばろう東北デー】東北福祉大学出身のプロゴルファー松山英樹選手が始球式に登場!