2017/07/05 (水)
ろっけん

南三陸町交流会開催! 南三陸ハマーレ歌津・南三陸さんさん商店街訪問を行いました

6月18日(日)イースタン・リーグ公式戦『がんばろう南三陸デー』が開催されました。
それに伴い、復興支援の一環として対戦相手の北海道日本ハム様にもご協賛同をいただき、前日の6月17日(土)に楽天イーグルス南三陸町応援協議会様の主催による交流会へ両チームで参加いたしました。
また6月18日(日)の試合終了後にも両チームが地域の皆さまとふれあい、笑顔になれるようにと南三陸ハマーレ歌津、南三陸さんさん商店街を訪問いたしました。

楽天イーグルス南三陸町応援協議会様の主催による交流会を開催

6月17日(土)南三陸プラザで行われた南三陸町応援協議会様の主催による交流会には、協議会の皆さまや地元の少年野球チームの皆さまと一緒に両チームの監督・選手が参加いたしました。
監督・選手の登場前にはクイズ大会や抽選会では終始なごやかなムードで皆さま楽しんでいらっしゃいました。

監督・選手が登場したあとの質問タイムではこどもたちから「遠くに投げるにはどうしたらいいですか?」
「どうやったら速く走れますか?」などの質問が出て、選手の答えを大人もこどもも一生懸命聞いていました。
楽しい時間はあっという間に過ぎ、フォトセッションを経て交流会は終了いたしました。

開催いただきました楽天イーグルス南三陸町応援協議会様、誠にありがとうございました。

南三陸ハマーレ歌津への訪問

6月18日(日)、イースタン・リーグ公式戦『がんばろう南三陸デー』の試合終了後に楽天イーグルスの選手4名が南三陸ハマーレ歌津を訪問。東北ゴールデンエンジェルスの司会のもと選手がご挨拶をし、南三陸ハマーレ歌津商店会会長の髙橋武一様へ監督・コーチ・選手の寄せ書きを贈呈いたしました。
その後、選手たちは商店街を訪問し地元の皆さまとふれあいました。

短い時間ではございましたが、商店街のお店を見てまわり海産物に目を輝かせたりと楽しませていただきました。
ご協力いただきました商店街の皆さま、ありがとうございました。

南三陸さんさん商店街への訪問

2017年3月3日(金)にリニューアルオープンした南三陸さんさん商店街を両チームの監督・選手が訪問。
試合後のユニフォーム姿のままで気軽にサインや写真に答えたり、商店街でお土産を買ったり、その場でソフトクリームを食べたり、少しでも復興の支援になればと積極的に買い物をしました。
商店街の皆さまも笑顔で迎えてくださいました。

南三陸さんさん商店街会長の阿部忠彦様へ、両チームの監督・コーチ・選手の寄せ書きを贈呈いたしました。
ご協力いただきました商店街の皆さま、ありがとうございました。
今後も楽天イーグルスでは、皆さまが笑顔になれるよう支援活動を各地で続けてまいります。

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 南三陸町交流会開催! 南三陸ハマーレ歌津・南三陸さんさん商店街訪問を行いました