2017/05/29 (月)
ろっけん

【がんばろう東北】5/17(水) 岩手県岩泉町の皆さまをご招待しました!

5月17日(水)盛岡での一軍公式戦で「がんばろう東北」支援活動の一環として、被災地招待を開催いたしました。
北日本銀行様にご賛同いただき、昨年の台風10号で大きな被害を受けた岩手県岩泉町より、岩泉小学校の皆さま約100名を岩手県営野球場にご招待いたしました。(引率の先生・教育委員会の方を含む)

当日は球場に到着した岩泉小学校の皆さまを、昨年岩泉町を訪問した嶋基宏選手と銀次選手がお迎えし、久しぶりに再会し、挨拶を交わしました。
また、児童代表で6年生の佐々木元翔(ささきげんと)さんが両選手に「今日は一生懸命応援します!」と心強いエールを送り、ふれあいの最後は全員で記念写真を撮りました。

試合開始前の始球式には、6年生の箱石理樹(はこいしりき)さんが登板し、ファンで憧れているという則本選手の前で、力のある投球を見せてくれました。

試合は則本選手が5試合連続となる2桁奪三振の力投を見せると、打線では銀次選手が打者一巡の猛攻の口火を切るヒットや逆転タイムリーで活躍し、15対6で見事勝利!
岩泉小学校の皆さまも、試合前にふれあった銀次選手の逆転タイムリーに大興奮の様子でした。
また、試合後は、ヒーローインタビューに銀次選手が登場すると、地元の皆さまから大歓声があがりました。

今回の被災地招待は、帝京大学様・北日本銀行様ご協賛いただきました。心より御礼申し上げます。
今後も楽天イーグルスでは、この支援活動を引き続き東北各地で行ってまいります。

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【がんばろう東北】5/17(水) 岩手県岩泉町の皆さまをご招待しました!