2017/03/26 (日)
ろっけん

【TOHOKU SMILE】3/25(土)「大槌こどもグリーンフィールド完成披露セレモニー」を開催しました!

3月25日(土)「大槌こどもグリーンフィールド完成披露セレモニー」を開催いたしました!

楽天イーグルスでは、震災以降、屋外でのびのびと遊ぶ機会が少なくなっている東北各地のこどもたちが体を動かせるスポーツ施設を作ろうと、「スポーツの力でこどもたちを笑顔に!」をキャッチフレーズとした募金団体「TOHOKU SMILE PROJECT」を設立しました。活動の第一弾として福島県相馬市へ2014年12月、「相馬こどもドーム」を寄贈いたしました。

そしてこの度、第二弾の「大槌こどもグリーンフィールド」が完成し、岩手県大槌町へ寄贈する運びとなりました。多くの皆様のご協力により約4,920万円の寄附が集まりました。皆様のご支援に心より御礼申し上げます。
セレモニーでは大槌町町長の平野公三様、大槌町体育協会会長の木藤養顕様より祝辞を頂戴し、その後、テープカット並びに大槌町よりご招待しました地域の方およそ200名とのバルーンリリースを行いました。
セレモニー終了後は、楽天イーグルス ベースボールスクールの後藤光尊ジュニアコーチ、永井怜ジュニアコーチによる野球教室や、スポーツラリー・玉入れなどのふれあいイベント、体力測定を地域の皆さまとともに楽しみました。
広い敷地を元気に走り回るこどもたちの姿に、大人も皆、自然と笑顔がこぼれていました。

ご寄附、 ご協力をいただきました皆さま、誠にありがとうございました。
これからも、こどもたちが笑顔で元気にのびのび遊べるよう「TOHOKU SMILE PROJECT」を続けてまいります。

【TOHOKU SMILE PROJECTについて】

当日の様子【完成披露セレモニー】

当日の様子【ふれあいイベント】

ウォーミングアップの後、ベースボールスクールの後藤ジュニアコーチ、永井ジュニアコーチと一緒に玉入れを行いました。

スポーツラリーでは、3種のアトラクションを回ってスタンプを集め、全部揃ったらイーグルスグッズをプレゼント。エンジェルスの皆さんとクラッチくんにご協力いただきました。

当日の様子【野球教室】

楽天イーグルス ベースボールスクールの後藤光尊ジュニアコーチ、永井怜ジュニアコーチによる野球教室。
お二人の熱い指導にこどもたちも目を輝かせていました。

ろっけん一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【TOHOKU SMILE】3/25(土)「大槌こどもグリーンフィールド完成披露セレモニー」を開催しました!