2017/03/09 その他

楽天イーグルスオフィシャルグッズショップ アルバイトスタッフ募集中!フリーターの方も活躍できます!

楽天イーグルスは、2017年、一緒に働く仲間を募集しております。
現在、Koboパーク宮城では、学生さんや主婦さん、フリーターの方など、さまざまな方が働いています。
スタッフ全員がひとつになって楽天イーグルスの優勝を願い、日々業務を行っております。
私たちと一緒に働きませんか?
応募条件などはこちらをご覧ください。
今回は、チームショップの中心となって働いているリーダーの皆さんの座談会です。
学生ver.主婦ver.もご覧ください。

Koboパーク宮城で働くスタッフに聞く!リーダーver.

『フリーターでも働けるのかな?』
『楽天イーグルスの仕事ってどんな内容?』
など、楽天で働く楽しさややりがいを聞いてみました!

岩渕さん
佐藤さん
曽根さん
川島さん
押野さん
川島さん
押野さん

楽天イーグルスに入ったきっかけを教えてください。

佐藤さん:
実は楽天イーグルスのことは全然知らなかったんです。アルバイト始めようと思って求人誌をみたら楽天イーグルス募集の掲載があったので応募しました。
岩渕さん:
楽天イーグルスが好きだからです!
曽根さん:
当時通っていた学校がら近かったのと、最初にやるアルバイトは好きなことから選びたかったので応募しました。
川島さん:
知人の紹介でした。楽しいからいいんじゃない?と勧められました!

楽天イーグルスで働いてみて、良かったことは何ですか?

岩渕さん:
チームが優勝した時の経験です!お客様も多くいらっしゃって、本当に忙しい日々でしたが、やりがいがありました!
曽根さん:
自分で考えて売場を作ってお客様をお迎えできたことですね。
岩渕さん:
以前の店舗では、階段アートを作ったよね。選手の写真を貼ったり、選手の個人成績を順番に張り出したり。
曽根さん:
私が作った!お客様がツイッターでアップしてくださって嬉しかったな。
押野さん:
私はその場の対応力が身につきましたね。雨が降ったときの2階コンコースミニストアは大忙し!
川島さん:
私は、とにかく体力ついた!
全員:
そうそう!笑

仕事をしていて、やりがいを感じたり、楽しい時はどんな時ですか?

佐藤さん:
前準備です。新しい商品を見る時に、わくわくする!
全員:
早くお客様にお届けしたい!
岩渕さん:
地方興行の前準備も楽しい!どこで何を売るか、どんな風に売るかを考えるのは本当に楽しいです。
川島さん:
お客様が多い日の営業はやりがいがあります!
お待たせしてしまって、お客様にはご迷惑をお掛けしてしまいましたが・・・
岩渕さん:
あと、常連のお客様との会話は本当に楽しいです。新商品のご案内やお買い物のお手伝いなどさせていただきます。
時にはお客様からお土産をいただくこともありますよ。

大変な仕事はありますか?

曽根さん:
全部です!笑
大変じゃない仕事はないですが、仕事は楽しいです。
全員:
暑さと寒さ!笑
川島さん:
平日のお客様が少ない時ですね。
グッ釣りの呼び込みをしたくてもお客様がいないときは寂しいです・・・
全員:
そう!
押野さん:
いかにお客様に振り向いていただくかが大変ですが、しっかり呼び込みします!

接客する時に気をつけていることは何ですか?

佐藤さん:
試合前など、お客様の貴重な時間を無駄にしないように、スムーズにご案内するようにしています。
また、ご年配のお客様も多いので、大きい声でゆっくり話しますよ。
川島さん:
お子様が多いので、お子様の目線に合わせてしゃがんで会話をしたり、威圧感を与えないように気をつけています。
岩渕さん:
分かりやすい言葉を遣うようには気をつけます。
曽根さん:
試合日ではない平日にいらっしゃるお客様には、普段試合日の忙しい時にはできない、丁寧な接客をします。商品やチケットについて詳しくお話したり、お客様と一緒に店内を回ったりしますよ。
押野さん:
2階コンコースミニストアにいらっしゃるお客様は急いでいる方が多いので、そのお客様に合わせて対応します。

リーダーとして、気をつけていることは?

曽根さん:
指示をするときは、言葉遣いや伝え方を気つけます。
佐藤さん:
スタッフの意見も聞くようにしてます。みんなでつくるお店だから、偏った考え方にならないように気をつけています。
川島さん:
自分の担当拠点だけでなく、他の拠点も確認するようにして、いつでもフォローできるようにしていますね。
岩渕さん:
自分より年上のメンバーもいますし、年齢の近いメンバーもいます。そんな中で、リーダーとして割り切って、やるべきことはしっかりやるように心がけました。
押野さん:
指示はしますが、みんなの力がないと仕事はできないので、命令にならないように気をつけています。

一人暮らしをしているスタッフもいます。

岩渕さん:
シーズン中にお金をためられます。オフシーズンは勤務時間は少なくなりますが、その分旅行に行く時間ができます!
押野さん:
シーズン中にしっかりためます!友達と食事に行ったり、旅行に行ったりすることもできますし、一人暮らしも楽しめます。
佐藤さん:
交通費や、残業などの手当ても出ます。今年の試合日はお弁当も出るのでいいですよ。
フリーターにとっては本当に稼げる仕事だと思います!

いまから応募する人へメッセージを

押野さん:
迷ったら入ってください!
曽根さん:
稼げる仕事だと思います。フリーターの方にとってはいい仕事です
岩渕さん:
普通の販売の仕事だけではないので、いろんなことが覚えられます。
全員:
皆さん一緒に働きましょう!

応募条件はこちら

アルバイトスタッフ座談会 学生Ver.アルバイトスタッフ座談会 主婦Ver.

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる