2017/02/13 その他

楽天イーグルスオフィシャルグッズショップ アルバイトスタッフ募集中!

楽天イーグルスは、2017年、一緒に働く仲間を募集しております。
現在、Koboパーク宮城では、学生さんや主婦さん、フリーターの方など、さまざまな方が働いています。
スタッフ全員がひとつになって楽天イーグルスの優勝を願い、日々業務を行っております。
私たちと一緒に働きませんか?
応募条件などはこちらをご覧ください。

Koboパーク宮城で働くスタッフに聞く!主婦ver

『楽天イーグルスで働いてみたいけど、どんな仕事があるかしら?』
『主婦でも働けるんでしょうか?』
Koboパーク宮城にも、働くお母さんがたくさんいます。
実際に働いている様子を聞いてみましょう!

千葉さん
お子様:大学生
佐藤さん
お子様:小学生・幼稚園
高梨さん
お子様:大学生、社会人

アルバイトを始めたきっかけは何ですか?

高梨さん:
よく家族でスタジアムに観戦に来ていたんです。
こんな楽しい場所で働けたらいいなと思っていたところ、アルバイト募集を見つけて応募しました。
佐藤さん:
1年目から楽天イーグルスで働いている知人に勧められて応募しました。
前の会社を辞めたばかりだったため良い機会だと思ったんです。
高梨さん:
ちなみに私が見た求人広告に載っていた写真は佐藤さんでした。
こんな優しそうな人がいるんだって安心しました。
佐藤さん:
うれしい!
全員:
千葉さん:
私はもともと楽天イーグルスが好きだったんです!
2013年にチームが日本一になって、日本一になった感じを職員という立場からも見てみたいと思いました。
それと、楽天イーグルスで働き始める前にグッズショップですごく良くしてくれたスタッフさんがいたんです。
そんな素敵な人と一緒に働きたいと思いました。
高梨さん:
それ私でしょ!笑

働く前のイメージはどうでしたか?
また、実際に働いてみてどうでした?

千葉さん:
思っていたイメージとは違った。笑
実は、もうちょっと華やかなイメージがあったんです。
けど、グッズの販売ってやりがいがあって、お客様との会話が本当に楽しいんですよ。
佐藤さん:
楽しく働けてますよ。
楽天イーグルスはみんなで協力し合って働くので、すごく素敵な職場だと思います。
全員:
同感!
高梨さん:
楽天イーグルスは知名度があるので、「楽天イーグルスで働いてる」というと子供たちからは憧れの目で見られるんです。
私たちはこの場所を”職場”としてとらえていますが、子供たちからすればぜんぜん違う”特別な場所”なんだろうなって思います。
佐藤さん:
グッズショップに入ってくるお客様が「ディズニーランドみたい!」と言いながら入ってきてくれた時は本当にうれしかったですね。
千葉さん:
グッズショップが新しくなってからは楽しんでショッピングをされているお客様の声が増えたからうれしいです。

働く前に不安だったことはなんですか?

佐藤さん:
シフトの融通が利くかどうかと、残業があるかどうかでした。
でも、働くことが可能な時間内で働けるし、子供の行事などがあっても調整が可能だったし、本当に助かりました。
千葉さん:
若いスタッフが多かったので年齢かな。仲良くできるかなって不安でした。
でも実際働いてみるとぜんぜん問題なかった!
佐藤さん:
今では学生の子に仕事以外のことを相談されたりして、頼りにしてもらっていてうれしいですね。
高梨さん:
楽天イーグルスで働き始めた頃は、子供たちも小さかったので土日はお休みをもらって試合観戦しにきていました。
なので、お客様視点でグッズショップを客観的に見ることもできて、仕事に生かせました。

働いてみて、楽しかったことは何ですか?
また、辛かったことは何ですか?

千葉さん:
その時は辛いと思うことも、今思い返してみると楽しかったと言えることばかりですね。
佐藤さん:
去年の年始にやった1日店長イベントですね。来る予定のなかった選手も来たのでイレギュラーなことばかりでしたが、お客様と一体になって楽しかったし、勉強になった!
普段経験できない仕事ができました。
高梨さん:
やっぱりチームが勝ってると楽しい!
お客様と勝利を分かち合える時は本当に楽しいです。
千葉さん:
外での仕事は、やはり寒いと辛いかな・・・
佐藤さん:
連敗しているときは辛い・・・
高梨さん:
試合が7日間も続くと辛い・・・
でも、試合日が決まってるから気持ちの準備はできるかな。
全員:
スケジュールが組めるから、働きやすいよね。

達成感を感じるのは、どんな時ですか?

佐藤さん:
シーズンが終わるとこの1年頑張った!という達成感はすごくあります。
あとは、レジにレジ待ちの行列ができてて、その行列がなくなったとき。みんなでやった!って感じがします。
千葉さん:
そうだね、忙しければ忙しいほど達成感があるね。
高梨さん:
逆に、試合がない日はちょっと物足りないね…笑

このアルバイトをして良かったことは何ですか?

佐藤さん:
みんな、楽天イーグルスを知っているので、「楽天イーグルスで働いてるよ」って言うと、「おっー!」って反応をしてくれる。
高梨さん:
来てくださるお客様が、みんな笑顔で楽しそうで。
こっちも、楽しく働くことができるね。
全員:
うんうん!
高梨さん:
スタジアムの外も、試合日はイベントをやっていて賑やかだしね。
佐藤さん:
毎日がお祭りみたいで!
千葉さん:
楽しく仕事できていいよね。
なじみのお客様も、気さくに話しかけてくださるし。

このアルバイトを通して得たものは何ですか?

佐藤さん:
計算が早くなった!
娘の宿題見てて、暗算ができるようになってた!
全員:
高梨さん:
若いスタッフがキラキラしてて!若い子の流行ものの情報を得たり。
佐藤さん:
仕事終わったら、みんなで飲みに行ったり。
家庭以外で、本当に仲のいい友達ができたね。
千葉さん:
うん。みんな、性別年齢関係なく仲がいいね。恋愛相談されることもありますよ。笑

ご家庭と仕事の両立はできますか?

千葉さん:
地域の行事、子供の行事の都合に合わせられる。長期的に働くことも可能です!
佐藤さん:
子供の学校の役員もやりながら仕事できました!子供の成長に合わせてシフトを調整できる環境ですね。
子供には早く大きくなって欲しい!いっぱい働きたい!笑
高梨さん:
試合日がわかっているので計画がたてやすいですし、家庭の状況に合わせて調整ができますね。
家族には「楽しそうに仕事していいよねー」と言われます(笑)

いまから応募する人へメッセージを!

全員:
家庭との両立も可能で、とても働きやすい環境です。
なんといっても優勝した時の勢いはすごかった!
また味わいたい!
一緒に応援しましょう!!

働くスタッフの声学生ver.もご覧ください

応募条件はこちら

その他一覧へもどる ニュース一覧へもどる