よくあるご質問

楽天イーグルスに関するよくあるご質問にお答えします。
お問い合わせをいただく前に、下記よりご確認いただければ幸いです。

チケットに関するよくあるご質問

購入について

  • チケットの発売日は、いつですか?
  • 一般発売は、試合開催日より2か月前の月の25日(10:00~)です。
    TEAM EAGLES先行発売日は、下記からご確認ください。

    詳しくはこちら

  • 楽天イーグルスグッズショップで、チケットの購入はできますか?
  • 下記の3箇所でご購入いただけます。
    • 楽天イーグルスグッズショップ エスパル仙台店
    • 楽天イーグルス グッズショップ 仙台駅東口店
    • 楽天イーグルス チームショップ
    各ショップの営業時間等は、下記からご確認ください。

    グッズショップの営業時間に関してはこちら

    • システムでの自動配席となるため、座席位置はお選びいただけません。
    • 試合開催日は、チームショップでチケット販売はいたしません。
      楽天生命パーク宮城チケットカウンターをご利用ください。
  • スタジアム隣接駐車場の駐車券は、どこで販売していますか?
  • 下記のいずれかでご購入ください。
    • イーグルスチケット
    • 楽天イーグルスグッズショップ各店
    • 楽天生命パーク宮城チケットカウンター(一軍公式戦開催日のみ)
  • 何歳からチケットは必要ですか?
  • 4歳以上のお子様からチケットが必要です。
    3歳以下でも一人で着席の場合はチケットが必要です。
  • 子供チケットを大人が使用できますか?
  • イーグルスチケットでご購入されたチケットのみ、試合当日、楽天生命パーク宮城チケットカウンターにて当日券価格との差額をお支払いいただければ可能です。
    • 購入者ご本人の身分証明書が必要です。
    • 差額お支払い金額は、「券面記載の金額」と「当日大人料金」の差額とさせていただきます。
  • 座席の位置を選んで購入したい場合は、どうすれば良いですか?
  • イーグルスチケットでご購入いただくと、座席選択が可能です。
    パソコン・スマートフォンのみ
  • 今持っている席の近くを購入することはできますか?
  • イーグルスチケットで空席をご確認いただき、追加でご購入をお願いいたします。
  • スペシャルチケットは、早く受付をすれば良い席になりますか?
  • スペシャルチケットの種類によって、ご提供する座席や枚数は異なりますので、早く受付をすれば良い席になるということはございません。
  • 招待・優待チケットは、当日券がすでに完売の場合は無駄になりますか?
  • 対象席種が完売の場合は、別の席種でのお引き換えとさせていただきます。
    当日券がすべて完売になってしまった場合はご利用いただけません。ご了承ください。
  • 人数が多い場合のチケット購入はどうすればよいですか?
  • 振替試合の日程は、いつ決まりますか?
  • 日本野球機構(NPB)からの発表をお待ちください。振替試合の日程が決まり次第、楽天イーグルス球団WEBサイト等でお知らせいたします。

席種について

  • スペシャルチケット、招待・優待チケットは席が決まっていますか?連番になりますか?
  • 専用の席枠を設けて販売、お引き換えしています。
    同時にご購入・お引き換えに来られた場合は、その枠の中から可能な限り連番でご提供させていただきます。
    残席状況により連番とならない可能性もございます。ご了承ください。
  • ビジター応援は、どこのエリアになりますか?
  • ビジターチームのファンの方を対象に、ライト側に「ビジター応援エリア」を設けております。

払い戻しについて

  • 雨天中止になった場合、チケットはどうなるのですか?
  • 年間シート、休日・平日パックのチケットは、払い戻しをいたしておりません。
    中止試合のチケットに付属の予備券にて振替試合をご観戦いただけます。
    それ以外でご購入されたチケットは、中止試合の翌日から7日間、払い戻しを行っております。
  • もらったチケットですが、払い戻し方法がわかりません。どうすれば良いですか?
  • 購入方法によって払い戻し方法が異なります。まずは、提供元のお客様にご確認ください。
  • 払い戻し期間が過ぎてしまいました。どうすれば良いですか?
  • 大変申し訳ございませんが、払い戻しは出来ません。
  • セブン-イレブンで発券したチケットは、他の店舗でも払い戻しできますか?
  • 発券した店舗でのみ払い戻し可能ですので、お住いの近くの店舗で事前に発券いただくことをおすすめいたします。

イーグルスチケットについて

  • イーグルスチケットは、どうやって利用するのですか?
  • イーグルスチケットは、いつでも利用できるのですか?
  • チケット発売日から対象試合日まで、24時間いつでもご利用可能です。
    不定期にシステムメンテナンス時間を設けさせていただく場合があります。
  • どのような決済方法がありますか?
  • 下記のお支払方法をお選びいただけます。
    • クレジットカード決済
    • セブン-イレブン店頭でのお支払い
    • 楽天ペイ決済
  • どのようなチケット受取方法がありますか?
    • 【スタジアム発券】
      スタジアム設置のEチケステーションで、購入後に発行されるQRコードまたは受付番号で発券します。
      クレジットカード決済のみ

    • 【セブン-イレブン発券】
      セブン-イレブン店頭レジで払込票番号をお伝えいただき発券します。
      手数料100円/枚(税別)

    • 【配送】
      ご登録住所に発送いたします。
      試合日の約1週間前に発送いたしますので、試合日までのお受け取りが心配な場合は、「スタジアム発券」「セブン-イレブン発券」をおすすめいたします。
      • 手数料800円/1申込(税別)
      • 対象試合日約2週間前まで受付
      • クレジットカード決済のみ
  • セブン-イレブンで受け取りにした場合、いつまでに引き取りをすれば良いですか?
  • クレジットカード決済の場合、試合日当日まで引換が可能です。全国どこのセブン-イレブンでも受け取りが可能です。
    セブン-イレブンでのお支払いを選んだ場合、ご予約後、予約日を含めず3日間以内にお支払いください。
    支払い期間を過ぎますと、予約が自動的にキャンセルとなります。詳細は予約完了メールでご確認ください。
  • 購入後に届くメールが来ないので、購入できたかどうか分かりません。どうすれば良いですか?
  • ご購入内容は、「購入履歴の確認」よりご確認いただけます。受付番号と、ご予約時にご登録いただいた電話番号を入力してください。
    各種会員の方は、購入時に使用した各種会員IDとパスワードを入力し、ログインすることでご確認いただくことが可能です。
    なお、購入完了メールや、お問い合わせに対する返信は @mail.rakuten.co.jp/@tstar.jp/@ticketstar.jp のドメインから送信しています。
    メールが受信できるよう、パソコンやスマートフォンでのドメイン指定の設定をお願いいたします。 また、URL付きメールの拒否設定をしていないか、迷惑メールへ振分けられていないかもあわせてご確認ください。
  • チケットのキャンセル・座席変更は可能ですか?
  • チケット購入後のキャンセル・変更はできません。ご了承ください。
  • チケットの自宅配送は、いつ届きますか?
  • 試合日の約1週間前に発送予定です。試合日の3日前になってもチケットが届かない場合は、楽天野球団チケットセンターまでお問い合わせください。
    楽天野球団チケットセンター TEL:050-5817-8192(10:00~18:00)※不定休
    なお、住所の誤入力、入力漏れ、転居による住所変更のご連絡がない等に起因する配送遅延、配送トラブルにはご対応いたしかねますのでご注意ください。
    送付先変更期限は、各試合日の2週間前までとなっております。
解決できない場合はこちら

ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、予めご了承ください。
※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問い合わせへもご返信できません。

お問い合わせ