よくあるご質問

楽天イーグルスに関するよくあるご質問にお答えします。
お問い合わせをいただく前に、下記よりご確認いただければ幸いです。

TEAM EAGLES(ファンクラブ)に関するよくあるご質問

2019シーズンのTEAM EAGLESに入会しましたが、退会・キャンセルはできますか?

原則、シーズン途中での退会・キャンセルは承りかねます。継続手続き期間中に翌シーズンの退会手続きをお願いいたします。

毎年9月頃に継続手続きのご案内をお送りする予定です。

楽天ID連携の手続きが、会員番号とセキュリティーコードを入力してもできません。

以下の可能性が考えられます。

  • 2018シーズン以前に楽天ID連携済みで継続入会した
    →既に楽天ID連携がお済みの状態です。改めてお手続きいただく必要はございません。
  • 「楽天IDを使って入会する」「楽天会員登録して入会する」ボタンからご入会した
    →既に楽天ID連携がお済みの状態です。改めてお手続きいただく必要はございません。
  • 楽天ID連携をしようとしている楽天会員の登録情報とTEAM EAGLESに登録している情報が異なる
    →楽天ID連携は、ご本人様の楽天会員以外とは連携することができません。
    また、ご本人様の楽天会員であっても、ご登録情報が誤っている可能性がございます。
  • 楽天会員に登録している情報を確認する
    myRakutenからご確認いただけます。
  • TEAM EAGLESに登録している情報を確認する
    →郵送にてメンバーズカードを受け取られたお客様はメンバーズカードが貼り付けられていた台紙記載の情報をご確認ください。
    台紙に情報の記載がない場合は、TEAM EAGLES事務局までお問い合わせください。
    詳しくはこちら

同じ楽天IDで複数コースは連携できますか?

ご本人様が複数コースにご入会されている場合は可能です。
TEAM EAGLESマイページのトップページの「カード切り替え」ボタンをクリックするとお客様が同一の楽天IDで連携しているカード情報一覧が表示されます。コース一覧下にある「会員番号を追加(楽天IDに連携)する」をクリックすると、楽天ID連携がお済みでないお持ちのメンバーズカードをご登録いただけます。

楽天ID連携の方法

  • 登録上限は楽天ポイントカードの上限に準じます。無制限には登録できません。
  • 連携する楽天IDは必ずご入会者ご本人様名義の楽天IDをご利用ください。

楽天会員情報と連携されるのはどの情報ですか?

氏名・生年月日・性別・住所・電話番号・メールアドレスです。
お名前や、ご住所・電話番号・メールアドレスを変更する場合は、「myRakuten」から楽天会員情報をお客様ご自身でご変更ください。

TEAM EAGLESマイページから「myRakuten」にリンクできます。

パソコンを持っていません。携帯電話は持っていますが、スマートフォンではありません。楽天ID連携はできますか?

スマートフォンでない携帯電話(フィーチャーフォン)では楽天ID連携手続きはできません。
ご家族がスマートフォンやパソコンをお持ちでしたら、ご家族の端末でお手続きいただくことは可能です。

楽天ID連携後にご利用いただく「TEAM EAGLESマイページ」はフィーチャーフォンではご覧いただけません。

パソコンもスマホも持っていません。連携したい場合はなにか方法はありますか?

ご家族がスマートフォンやパソコンをお持ちでしたら、ご家族の端末でお手続きいただくことは可能です。

楽天スーパーポイントは来シーズンのTEAM EAGLESに継続入会すると引き継がれると聞きましたが、本当ですか?

はい。シーズン区切りのポイントサービスではございません。
楽天ID連携をしていただいた時点で、お買い物でメンバーズカードに貯めた楽天スーパーポイントはお客様の楽天IDに貯まるようになります。来シーズンのTEAM EAGLESへのご入会有無に関わらず、楽天IDに貯まった楽天スーパーポイントは来シーズン以降もご利用いただけます。また、来シーズンのTEAM EAGLESに継続入会いただきますと、楽天ID連携をした状態の新しいメンバーズカードが届きますので、改めて楽天ID連携手続きいただく必要はございません。

  • 楽天ID連携していない場合は、ご継続有無に関わらず、貯めた楽天スーパーポイントはカード記載の有効期限で失効します。
  • 期間限定ポイントはカード記載の有効期限に関わらず、対象期間を過ぎたら失効します。
  • 来場ポイントとしてプレゼントする楽天スーパーポイントは、楽天ID連携をしていない場合はプレゼントされません。詳しくはこちらをご確認下さい。

入会時に、特典グッズの郵送オプションを選択していませんが、なかなか観戦に行けないため、特典グッズを郵送していただきたいです。

「特典グッズあとから郵送オプション」をご利用ください。
1件当たり1,000円の手数料で、通常は楽天生命パーク宮城でしか引き換えられない特典グッズを郵送いたします。

郵送でFANS'ユニフォームが届きました。(FANS'ユニフォームをスタジアムで引き換えました)違う選手のものに交換できますか?

不良品以外の交換はできかねます。

観戦チケット引換権利での事前席確保をする場合、ひとつのクーポンコードで何席の引き換えができますか?

ひとつのクーポンコードにつき、一席分に限り無料で確保が可能です。

詳しくはこちら

観戦チケット引換権利で事前席確保をして、友達や家族で一緒に観戦する場合それぞれの楽天IDでログインして購入する必要がありますか?

代表者お一人のIDでログインし、複数のクーポンコードをご利用されると、複数席確保することができます。

3-STARメンバーです。FANS'ユニフォームを胸番号・背番号・背ネーム入りにアップグレード(+5,500円)せずに入会し、胸番号・背番号・背ネームなしのFANS'ユニフォームを受け取りました。これから背番号・背ネーム入りにアップグレードできますか?

胸番号・背番号・背ネーム入りへのアップグレードはご入会時にのみ承っておりますので、今後、アップグレードいただくことはできかねます。
胸番号・背番号・背ネーム入りのFANS'ユニフォームをご希望の場合は、大変恐縮ですが、楽天イーグルスグッズショップ各店でご購入ください。

MyHERO変更や登録情報変更(住所・電話番号等)はどのようにすればよいですか?

楽天ID連携有無によって方法が異なります。

  • 楽天ID連携済みの場合/TEAM EAGLESマイページからご変更ください。
  • 楽天ID連携をしていない場合/楽天ID連携していただいた上でマイページからご変更いただくか、TEAM EAGLES事務局までご連絡ください。

メンバーズカードを紛失してしまいました。どうすればよいですか?

楽天ID連携有無によって方法が異なります。
詳細はこちらをご参照ください。

解決できない場合はこちら

ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、予めご了承ください。
※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問い合わせへもご返信できません。

お問い合わせ