よくあるご質問

楽天イーグルスに関するよくあるご質問にお答えします。
お問い合わせをいただく前に、下記よりご確認いただければ幸いです。

TEAM EAGLES(ファンクラブ)に関するよくあるご質問

TEAM EAGLESに入会しましたが、退会・キャンセルはできますか?

原則、シーズン途中での退会・キャンセルは承りかねます。継続手続き期間中に翌シーズンの退会手続きをお願いいたします。

毎年9月頃に継続手続きのご案内をお送りする予定です。

球団WEBサイトから入会しましたが、ガイドブック・特典グッズ等が届きません。
入会できているのでしょうか?

入会完了のメールが届いている場合は、入会が完了しております。
入会完了メールが届いていない場合、入会が完了していない可能性もございますので、TEAM EAGLES事務局までお問い合せください。

2021シーズンTEAM EAGLESの入会特典は、2021シーズン東北開幕戦までのお届けを予定しております。
ご入会・ご入金時期によって、特典グッズのお届け時期も前後いたしますので、こちらをご参照ください。

2021シーズンから入会時の楽天ID連携が必須になったのはどうしてですか?

楽天ID連携により、すべてのサービスをより快適によりスムーズにご利用いただくため、2021シーズンより必須とさせていただきます。
また、新型コロナウイルスの影響により、ご自宅でお楽しみいただけるサービスをご用意しております。それらサービスのご利用には楽天ID連携が必要となります。

2021シーズンは2-STAR・KIDSコースはないのでしょうか?

2-STAR・KIDSはスタジアム観戦を伴うサービスが中心となってしまうため、現時点では、満足いただけるサービスを提供できるお約束ができかねる状況です。そのため、大変恐れ入りますが、2021シーズンTEAM EALGESのコースとしてはご用意する予定はございません。

ご自宅等でも楽しめる定額パッケージプラン「わいほーだいライト」「わしほーだいKIDS」が新登場いたします。ぜひ、この新サービスをご検討ください。

  • 入会に際してのお得なキャンペーンをご用意しております。
  • 定額パッケージプランはTEAM EAGLESとは別サービスのため、継続入会はございません。また、チケット先行購入権利等のTEAM EAGLES共通特典は受けられません。

子供の入会を検討していますが、メールアドレスを持ってません。親の楽天IDで入会できますか?

ご入会者様ご本人名義の楽天IDでのご入会をお願いしております。お子様名義の楽天IDをご用意のうえ、ご入会手続きをお願いします。
ただし、クレジットカードをお持ちでないお客様の決済に楽天ペイ支払をご利用いただく場合は、楽天ペイ画面で楽天会員ログインをする際、保護者様・ご家族様等、入会手続きを代理で行っているお客様名義の楽天IDでログインしてください。楽天ペイ画面でログインいただいた楽天IDに登録されているクレジットカード情報をもとに決済させていただきます。

2021シーズンTEAM EAGLESではメンバーズカードの発行は無いのでしょうか。2020シーズンのメンバーズカード(券面)はそのまま使えますか?

2021シーズンはTEAM EAGLEメンバーズカード券面の発行はございません。
メンバーズカードの提示が必要なサービスにおきましては、マイページのメンバーズカード画面をご提示ください。
また、2020シーズン以前のメンバーズカードをご提示いただきましても2021シーズンのTEAM EAGLESサービスはご利用いただけません。(楽天ポイントカードとしては引き続きご利用いただけます)

マイページにログインする際に使用する楽天ID・パスワードを忘れてしまいました。

マイページログイン画面に「 ユーザーID・パスワードを忘れた場合」のリンクがございます。
パスワード再設定のお手続きをお願いします。

マイページにログインすると「連携しているTEAM EAGLES情報がありません」と表示されてしまいます。なぜでしょう?

TEAM EAGLESと連携している楽天IDとは異なったID・パスワードでログインされている可能性があります。
連携している楽天ID・パスワードをご確認の上ログインをお願いします。

TEAM EAGLESと連携している楽天ID(楽天会員)を退会してしまいました。

TEAM EAGLES事務局までお電話・問い合わせフォームにてご連絡ください。

楽天会員情報と連携されるのはどの情報ですか?

氏名・生年月日・性別・住所・電話番号・メールアドレスです。
楽天会員情報と連携されている情報を変更する場合は、「myRakuten」から楽天会員情報をお客様ご自身でご変更ください。
TEAM EAGLESマイページから「myRakuten」にリンクできます。

メールが届かないのですがどうしてでしょうか?

TEAM EAGLESマイページ等からご自身のメール配信設定をご確認ください。
配信設定されていた場合は、プロバイダの設定などにより迷惑メールフォルダなど、本来受信されるべきフォルダ以外に受信されている場合がございます。上記ご確認いただきましても解決しない場合は、以下ドメインからのメールを受信いただけるよう、ご利用端末のメール受信設定をご確認ください。

  • 楽天イーグルスからのお知らせ全般:@rakuteneagles.jp
  • イーグルスチケットからのお知らせ全般:@tstar.jp/@ticketstar.jp

メール受信設定および確認方法はご利用の端末によって異なります。お手数おかけいたしますがお客様ご自身でのご確認・設定をお願いいたします。設定方法につきましては、ご利用の携帯会社様にお問い合わせください。
ドメイン許可もされていた場合は、何らかの理由でメールが配信停止になっている場合がございます。恐れ入りますが、TEAM EAGLES事務局までお問い合わせください。

スマートフォンを持っていないのですが、2021シーズンはどのようにメンバーズカード画面を提示すればよろしいでしょうか。

メンバーズカード画面のご提示はスマートフォン等電子機器でのご提示をお願いいたします。大変恐縮ですがご了承ください。

2021シーズンの選択特典にある「MyHEROユニフォーム1円クーポン」とはなんですか?

楽天イーグルスオンラインショップでお取り扱いのある対象のMyHEROユニフォームを1円でご購入いただけるクーポンをプレゼントいたします。
クーポンは2021年3月頃を目途にプレゼントさせていただきます。(3月上旬以降にご入会の場合はご入会・ご入金から1~2週間後に自動付与)クーポン受領後、お客様ご自身で楽天イーグルスオンラインショップでご購入手続きを行っていただく形になります。
MyHEROユニフォーム1円クーポンの利用対象となるユニフォームはこちらをご確認ください。

選択特典で「MyHEROユニフォーム1円クーポン」を選択しました。
クーポンはどうやって受け取ればよいでしょうか?

TEAM EAGLESと連携している楽天IDに楽天イーグルスオンラインショップで使える「MyHEROユニフォーム1円クーポン」が付与されます。
2021年2月末までにご入会・ご入金が完了している場合は、3月上旬に自動で付与されますので、Racouponのmyクーポン画面にてご確認ください。
(3月上旬以降にご入会の場合はご入会・ご入金から1~2週間後に自動付与)
田中将大選手のユニフォームは受注生産とさせていただく予定のため、MyHEROユニフォーム1円クーポンのご利用対象外となります。予めご了承ください。

MyHEROユニフォーム1円クーポンは、直接グッズショップで利用はできるのでしょうか?

MyHEROユニフォーム1円クーポンは楽天イーグルスオンラインショップでのみご利用いただけます。
楽天イーグルスグッズショップ「チームショップ」「エスパル仙台店」ではご利用いただけません。

2021シーズンは来場ポイントプレゼントはないのでしょうか?

現時点では実施の予定はございません。
新型コロナウイルスの状況や入場制限等の規制に応じて改めてご案内させていただきます。
代わりに、Rakuten TVの視聴ポイントプレゼント等ご自宅でのご観戦をお楽しみいただけるサービスをご用意しております。

2021シーズンは来場者プレゼントお取り置きサービスはないのでしょうか?

現時点では実施の予定はございません。
新型コロナウイルスの状況や入場制限等の記載に応じて改めてご案内させていただきます。
伴いまして、現時点ではお取り置きサービスの実施も予定しておりません。

2021シーズンは来場記念グッズプレゼントの実施はないのですか?

現時点では実施の予定はございません。
新型コロナウイルスの状況や入場制限等の記載に応じて改めてご案内させていただきます。
伴いまして、現時点では来場記念グッズプレゼントの実施も予定しておりません。

オプションサービスを追加・複数で購入したい

現在ご案内しておりますオプションサービスは入会手続き時にのみお申し込みいただけます。
ご入会完了後に追加でお申し込みいただくことはできません。
また、オプションサービスは各商品1つずつお申し込みいただけます。複数お申し込みいただくことはできかねますのでご了承ください。

例)

  • 「おうちで楽天生命パーク宮城セット」1個とオリジナルフォトセット1個⇒お申し込みいただけます。
  • 「おうちで楽天生命パーク宮城セット」2個 ⇒お申し込みいただけません。

入会後にご購入いただくオプションサービスの販売も予定しております。
詳細はこちらをご確認ください。

入会特典を海外の住所に送れますか?

入会特典のお届けは国内の住所に限らせて頂いております。お受け取り可能な国内住所をご登録のうえ、ご入会手続きをお願いします。

楽天ID連携の手続きが、会員番号とセキュリティーコードを入力してもできません。

既に楽天ID連携済みであることが考えれます。

2021シーズンよりTEAM EAGLESへのご入会時点で、楽天ID連携必須とさせていただいております。
ご入会後に改めて楽天ID連携いただく必要はございません。

同じ楽天IDで複数コース入会できますか?

複数コースご入会いただくことは可能です。
TEAM EAGLESマイページのトップページの「カード切り替え」ボタンをクリックするとお客様が同一の楽天IDで連携しているカード情報一覧が表示されます。
登録上限は楽天ポイントカードの上限に準じます。無制限には登録できません。

貯まった楽天ポイントはどこで使えますか?

スタジアムでのグッズ・グルメご購入時にもご利用いただけます。
スタジアム以外の街の楽天ポイント利用対象店舗でもご利用いただけます。

特典グッズが届きましたが、選んだものと違うものが入ってました。

到着から1週間以内を目途にTEAM EAGLES事務局までご連絡ください。

MyHERO変更や登録情報変更(住所・電話番号等)はどのようにすればよいですか?

TEAM EAGLESマイページからご変更ください。
ご住所・電話番号等はmyRakutenでのご変更となります。マイページからもmyRakutenにリンクいただくことができます。

観戦チケット引換権利での事前席確保をする場合、ひとつのクーポンコードで何席の引き換えができますか?

ひとつのクーポンコードにつき、一席分に限り無料で確保が可能です。

詳しくはこちら

観戦チケット引換権利で事前席確保をして、友達や家族で一緒に観戦する場合それぞれの楽天IDでログインして購入する必要がありますか?

代表者お一人のIDでログインし、複数のクーポンコードをご利用されると、複数席確保することができます。

TEAM EAGLES事務局へ電話で問い合わせをしたいのですが、混みあっているようで、つながりません。

大変恐れ入りますが、お問い合わせフォームからのお問い合わせもご検討ください。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、お電話対応をさせていただく人員を削減しております。
お問い合わせフォームからお問い合わせいただけましたら、順次ご回答させていただきますので、ぜひご利用ください。

解決できない場合はこちら

ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、予めご了承ください。
※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問い合わせへもご返信できません。

お問い合わせ