よくあるご質問

楽天イーグルスに関するよくあるご質問にお答えします。
お問い合わせをいただく前に、下記よりご確認いただければ幸いです。

ファンクラブに関するよくあるご質問

【1】2017年ファンクラブ継続入会・新規入会について

  • 新規でファンクラブに入会する方法は?
  • こちらからご希望のコースを選択いただき、ご入会手続きをお願いします。
    ※WEB入会の決済方法は、楽天ペイ・クレジットカード決済・コンビニ決済・Pay-easy・PayPal決済・キャリア決済(docomo,au,ソフトバンク)となっております。
  • WEB入会以外での新規入会方法はありますか?
  • 新規入会方法については、こちらのページをご確認ください。
    新規ご入会方法
  • 来年度もファンクラブを継続したいのですが、どうすればいいですか?
  • 2017年ファンクラブ会員様には、2017年9月以降に継続案内を送付予定ですので、そちらをご確認ください。
  • 来年の年会費は決済方法を変更したいのですが、どうすればいいですか?
    ※新規でご入会いただいた方の決済方法変更はできかねます。
  • 9月以降にお送りする継続案内の封書に同封されている継続手続きのご案内をご確認ください。
    ご不明点がある方は、ファンクラブ事務局までお電話にてご連絡をお願いします。
    【ファンクラブ事務局】TEL:050-5817-8186(10:00~18:00)※不定休
  • ファンクラブ事務局からの郵便物が届きません。
  • 確認させていただきますのでお電話にてお問い合わせください。
  • WEBから入会をしましたが、入会完了メールが届きません。
  • 大変恐れ入りますが、入会完了メールの再送は行っておりません。
    ご確認いただきたい情報がございましたら、ファンクラブ事務局までご連絡ください。
    また、原因としては以下のことが考えられますので設定のご確認をお願いいたします。
    1)入力したメールアドレスが間違っている
    ※「楽天IDで入会する」を選択した方は、楽天IDに登録しているメールアドレスが間違っている
    参考:楽天ID連携について
    2)ご入会完了直後にメールアドレスの変更を行っている

    3)ご利用のプロバイダでメール配信サービスのトラブルが発生している

    4)ご利用のプロバイダで楽天からのメールが迷惑メールアドレスとして設定されており迷惑メールフォルダに入っている 等

    5)メーラーで受信拒否などを設定されていた
    今後、楽天イーグルスからのメールを受信していただくには、以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
    差出人:eagles@rakuten.co.jp

【2】ファンクラブの特典について

  • 遠くに住んでいてKoboパーク宮城へ試合観戦に行く予定がありません。
    レディース・学生・キッズクラブの特典グッズはやはりKoboパーク宮城まで行かないと受け取ることはできないのでしょうか。
  • Koboパーク宮城への来場が難しい会員様も以下の方法でお受け取りいただくことが可能です。
    1)特典グッズ郵送サービスを利用する
    入会時に「郵送オプション」をご選択いただかなかった会員様でも、あとから郵送サービスをご利用いただくことが可能です。
    詳細はこちら
    2)ビジター応援デーで受け取る
    2017年は年間7試合の「ビジター応援デー」を開催いたします。
    事前にご予約いただいた会員様には、ビジター球場で特典グッズのお渡しをいたしますのでぜひご利用ください。
    詳細はこちら
    3)Koboパーク宮城以外での主催試合で受け取る
    2017年は年間5試合Koboパーク宮城以外での一軍公式戦を開催いたします。特典引換は各球場で実施予定ですのでぜひご利用ください。
    日程はこちら
  • レギュラークラブ・レディースクラブ・学生クラブ・キッズクラブの特典は、会員本人以外でも受け取り出来ますか?
  • 会員ご本人様でなくてもお渡しできますが、会員様のメンバーズカードと引換券を忘れずにお持ちください。
  • 受け取ったグッズが破損していましたが、どのように交換できますか?
  • 特典到着後7日間以内にファンクラブ事務局へお電話にてご連絡をいただき、かつ未使用の場合に限り交換いたします。
    ※お客様の過失により傷がついた場合の返品・交換はお受けできません。
    ※お客様のご都合によるサイズ変更や特典変更はお受けできません。
    ※交換期限を過ぎたお申し出についてはお受けできません。
    【ファンクラブ事務局】TEL:050-5817-8186(10:00~18:00)※不定休
  • 特典グッズ引換券・MyHEROタオル引換券・イーグルスキッズキャップ引換券を紛失してしまったが、再発行できますか?
  • 引換券の再発行は承ることができません。
  • 2017年ブースタークラブ・スーパーゴールドクラブ・ゴールドクラブの特典であるFANS'ユニフォーム2017(刺繍ロゴ)に背番号オプションをつける場合、どの選手の背番号が選べますか?
  • 入会手続きの際に「球場で希望選手と引換」を選択すると、郵送対象10選手以外の選手の背番号入り「FANS'ユニフォーム2017(刺繍ロゴ)」と引き換えることができます。
    ただしその場合、お客様ご自身でKoboパーク宮城のチームショップで2017シーズンホームゲーム最終戦までに引換を行う必要があります。(引換券はご入会時にお渡しまたは郵送いたします)
    「FANS'ユニフォーム2017(刺繍ロゴ)」は全選手ラインナップのご用意はなく、選手により在庫数は異なりますので、お引換時点でご希望の選手の在庫が切れていた場合は、在庫のある選手からお選びいただきます。郵送・お取り置きはお受けいたしかねます。
    また、希望選手の在庫がないことを理由にユニフォームを郵送に変更したり、年会費をご返金することはできませんのであらかじめご了承ください。

    【郵送でのお届け対象選手】
    #1 松井 裕樹選手/#4 岡島 豪郎選手/#5 茂木 栄五郎選手/#6 藤田 一也選手/#7 松井 稼頭央選手/#8 今江 年晶選手/#9 オコエ 瑠偉選手/#14 則本 昂大選手/#33 銀次選手/#37 嶋 基宏選手

【3】2017年度ファンクラブの試合日のファンクラブ関連サービスについて

  • インターネットから入会してメンバーズカードがまだ届いていませんが、届くまでに観戦に行く場合、来場登録やピンバッジ受取りはできますか?
  • 入会方法によって異なります。

    ≪楽天IDで入会する≫ ≪楽天会員に新規登録して入会する≫ をお選びいただいた方
    ご入会後に届く入会完了メールに16桁の会員番号が記載されていますので、これを使って「ファンクラブマイページ」にログインをしてください。
    ログイン後の画面に表示されているバーコードを使って来場登録・来場記念ピンズのお受け取りが可能です。
    ※対象のコース・チケットなどはこちらをご確認ください。

    ≪楽天会員に登録しないで入会≫ をお選びいただいた方
    メンバーズカードがお手元に届くまで、来場登録や来場記念ピンズのお受け取りをご利用いただけません。
  • メンバーズカードを紛失してしまいました。どうすればよいでしょうか。
  • Koboパーク宮城で紛失された場合は、まずインフォメーションまでお問い合わせください。

    見つからない場合は、下記の危険がございますのでカードの再発行[手数料:1,000円(税込)]をお勧めしております。
    • ファンクラブ権利を他者に悪用されてしまう
      Ex.)来場記念ピンズを受け取られてしまう、B+を勝手に使われる、など
    • 楽天スーパーポイントを他者に悪用されてしまう※楽天ID連携済の会員様のみ
      Ex.)スタジアム内や楽天市場でのお買い物で貯めた楽天スーパーポイントを勝手に使ってB+特典グッズを引き換えてしまう、など
    カードの再発行は下記の方法で受け付けております。

    ≪Koboパーク宮城一軍公式戦興行日≫
    イーグルスプラザ三塁側 ファンクラブ各種問い合わせ窓口
    ≪非興行日≫
    楽天イーグルスファンクラブ事務局 TEL:050-5817-8186

    詳細はこちらのページでご案内しております

【4】2017年度ファンクラブのチケット先行購入について

  • チケット先行購入はいつから開始ですか?
  • 開始日は以下のとおりです。
    ブースタークラブ・・・2月11日(通年購入が可能です)
    スーパーゴールドクラブ・・・毎月12日(3ヶ月先の試合までチケット購入可能です)
    ゴールドクラブ・・・毎月14日(3ヶ月先の試合までチケット購入可能です)
    レギュラークラブ・・・毎月1日(2ヶ月先の試合までチケット購入可能です)
    レディースクラブ・・・毎月15日(2ヶ月先の試合までチケット購入可能です)
    学生クラブ・ベーシッククラブ・・・一般発売日の前日(2ヶ月先の試合までチケット購入可能です)
    ※Koboパーク宮城で開催される楽天イーグルス一軍公式戦が対象となります。
    (一部Koboパーク宮城以外で開催する試合も対象になる場合がありますが、上記スケジュールどおりとは限りません。)
    ※雨天等により試合中止になった場合、振替試合のチケットは上記の先行販売スケジュールと同じとは限りません。
    振替試合が決定次第、発売日時は球団WEBサイトやファンクラブメルマガで発表いたします。
  • チケット先行購入はいつから利用できますか?
  • ≪イーグルスチケット≫
    楽天ID連携がお済みの方:発売日以降いつでも利用可
    楽天ID連携をしていない方:一般販売開始まで利用不可

    ≪セブンチケットまたはローチケ≫
    すぐにご利用いただけます。
    入会完了メールもしくはメンバーズカード裏面に記載の16桁の会員番号の頭4桁以外の12桁の番号をID・パスワードとしてご利用ください。
  • チケットの購入枚数に制限はありますか?
  • 1会員につき1試合あたり、一般席種14枚、ボックスシート・ペアシート1組、駐車券1枚までチケットが購入可能です。
    ※ただし一部完売が予想される試合は8枚とさせていただく場合があります。
    ※人気試合・人気席種は早期完売が予想されます。お早めにご購入いただくことをお勧めいたします。
    ※記載の購入可能枚数はレギュラーシーズンのものです。クライマックス・シリーズ、日本シリーズ、ファン感謝祭はこの限りではございません。

【5】楽天ID連携・楽天スーパーポイントについて

  • 楽天スーパーポイントとは?B+との違いを教えてください。
  • B+はファンクラブ会員限定で楽天イーグルスがご用意する様々な特典と引換ができるものであるのに対し、楽天ポイントは楽天グループの各種サービスで使用できるポイントサービスです。

    〈B+〉
    スタジアム来場時や選手の活躍によって点数を貯め、貯めた点数をお好きな特典に交換できるファンクラブ会員様限定のポイントサービス

    楽天スーパーポイント
    貯めた楽天スーパーポイントは1ポイント=1円としてお買い物に利用できます。
    ※ポイントの使用には楽天ID連携が必要です。
    ※Koboパーク宮城のお店ではご利用いただけません。
  • 楽天ID連携とはなんですか?
  • 楽天ID連携についてはこちらのページで詳しくご案内しております。

【6】メールマガジン、会員情報の登録・変更・確認について

  • メールマガジンの登録・配信停止の手続きはどのようにすればよいですか?
  • 「ファンクラブマイページ」から設定していただけます。
    マイページをご覧いただけない方は、専用フォームよりご変更ください。
    ※楽天ID連携をしている会員様は、専用フォームからお手続きいただいても反映されませんのでご注意ください。
  • メールマガジンの登録をしたのに、メールが届かないのはなぜですか?
  • 理由1 お客様のドメイン指定が、rakuten.co.jpを受信できない状況にある可能性があります。
    理由2 URL付きメールの拒否設定をしている可能性があります。
    理由3 迷惑メールへ振分けられている可能性があります。
    (eagles@rakuten.co.jpからのメールが受信できる状態か携帯電話の受信設定を一度ご確認ください。)
    理由4 過去にメールマガジンの配信を解除している可能性があります。
    「ファンクラブマイページ」よりご確認ください。
  • 同じメールアドレスに何通もメールマガジンが届きます。
  • 以下の可能性が考えられます。
    1)同じメールアドレスを複数のコースに登録している。(ご本人・ご家族問わず)
    2)ファンクラブ会員情報の【メールアドレス】【携帯メールアドレス】が同じメールアドレスになっていませんか?

    楽天ID連携がお済みの方:ファンクラブマイページからご確認いただけます。
    楽天ID連携がお済みでない方:ファンクラブ事務局までお問い合わせください
  • ファンクラブ会員登録情報の変更はどのようにすればよいですか?
  • マイページをご覧いただける方は「my Rakuten」よりご変更ください。
    マイページをご覧いただけない方は、お電話にてお問い合わせください。

【7】退会について

  • 来年度はファンクラブを退会したいのですが、どうすればいいですか?
  • 毎年9月以降にお届けする「継続のご案内」の封書にて、退会方法をご案内しております。
    退会は同ご案内に同封されている書面の、指定の期間内の郵送をもってのみ受付いたします。
    ※年度途中のお電話やメールでは受付・退会予約できませんのでご了承ください。
解決できない場合はこちら

ご回答は、調査を要することもありますので数日間お待ちいただく場合がございます。
また内容によりましてはご回答やお返事をお約束できないこともございますので、予めご了承ください。
※メールアドレスに不備がある場合や匿名でのお問い合わせへもご返信できません。

お問い合わせ