![]()
2009/01/28
いざ、久米島春季キャンプへ!新人合同自主トレ終了! |
1/12より始まった新人合同自主トレが本日、終了しました。
各選手とも徐々にプロの練習の雰囲気も慣れ、元気に練習する姿が見られました。
また、それぞれ、充実した表情を浮かべながらも、4日後に迫った春季キャンプへ思いを巡らせている様子でした。
以下、中川選手、楠城選手、森田選手のコメントになります。
記者:合同自主トレを終えた感想を教えてください。
中川:毎日がきつかったです。きつくて体が痛かったけど、怪我をせずに過ごせましたし、一日一日を頑張れてよかったです。
記者:プロだということをどこで感じましたか。
中川:覚悟してきたのですが、鍛えていない部分をトレーニングして悲鳴をあげました(笑)少しずつ慣れてきたので、続けていきたい。
記者:自信を持った部分はありますか?
中川:ないですけど、打つことが自分の長所なので、自信を持っていきたいです。
記者:プロの先輩方を見てどうですか?
中川:緊張しますけど、素晴らしい手本ばかりですので、学ばせてもらいたいですし、たくさん勉強になります。
記者:キャンプでアピールしたいことは?
中川:元気を出して明るく自分らしく野球が出来たら良いと思う。その中で、自分の良いところをアピールしていきたい。
記者:合同自主トレを終えた感想を教えてください。
楠城:怪我をしないで終えることが目標でしたので、大きな怪我がなく終わって良かったです。
記者:プロになったことを実感する練習メニューは?
楠城:ウエイトトレーニングですね。色々と細かかったです。
記者:キャンプへの意気込みを教えてください。
楠城:キャンプでも怪我をしないで乗り切りたいですし、全ての面でアピールして一軍に上がれるように頑張ります!
記者:先輩たちと接してみていかがですか?
楠城:アドバイスを色々頂いているので、出来るようになりたい。素晴らしい手本ですので、盗めるように頑張ります。
記者:今日、合同自主トレ最終日でしたが、プロの練習には慣れましたか?
森田:だいぶ慣れてきました。やりたいことをやれたし、(キャンプに向けて)ばっちりです!
記者:キャンプに向けての意気込みを教えてください。
森田:新人なので元気よく全ての面をアピールしていきたいです。
記者:先輩のプロ選手の動きを見ていかがですか?
森田:守備、上手いですね。あのようになれたらいいなーと思いますし、盗めるものは盗もうと横目でチラチラ見てました(笑)