2010/07/06 (火)

田中将大選手がファンキーモンキーベイビーズ新曲MVで熱演!

田中将大投手とFUNKY MONKEY BABYS が株式会社ドリーミュージック所属、FUNKY MONKEY BABYSの最新シングル「あとひとつ」<8月4日(水)リリース>のジャケット写真とミュージックビデオにの出演が決定しましたのでお知らせします。
新曲「あとひとつ」は“2010ABC夏の高校野球応援ソング”に決まっており、この夏の高校球児達の熱闘を歌と映像でさらに熱く盛り上げます!

6月中旬、仙台(宮城県)にある東北楽天ゴールデンイーグルスのホームスタジアム クリネックススタジアム宮城で、J写撮影の為、田中将大投手とファンキーモンキーベイビーズが初対面。

田中投手は自身が出演の楽曲が甲子園のテーマソングになることについて、「そういう曲っていうのは高校球児に限らず、ずっと耳にする曲なので、すごく印象に残ります。その時の高校生の立場だったら、「俺らの甲子園の時はこの曲やったんや」という風に語り継がれるような想い出深い曲になりますし、ずっと想い出に残る曲になると思います」とコメント。
ジャケット撮影のみだったこの日、ミュージックビデオ撮影に向けて「自分の出来る事をしっかりやろうと思います。自然体で自分の普通のスタイルで、変に飾らない方が良いかなと思います」との言葉通り、ミュージックビデオの収録を終えて、「天気がとてもいい中での撮影で、「夏」をイメージさせる内容で撮れたのではないでしょうか。とても楽しく撮影ができました」
と、初めてのミュージックビデオの撮影を振り返りました。

一方、マウンド上で撮影中の田中投手の姿に野球少年だったファンキー加藤さんは「想像していたよりも大きいし、迫力がありますね。」と感心しきり。
田中投手がボールを投げるシーンで自ら志願してキャッチャーになり、キャッチボールを繰り返したファンキー加藤さんは「田中投手は本当に好青年でした。背は高く体格もがっちりしてるので、“マーくん”というより“マーさん”な感じでした(笑)。一緒にキャッチボールをさせてもらった時は感動しました。俺が小中学生の頃、一生懸命野球を練習していたのは、この瞬間の為だったんだと本気で思うほど嬉しかったです」と、モン吉さん、DJケミカルさんと共に、日本を代表する若き名投手との夢の対面に感激しきりでした。

マウンドの上でチームを引っ張る田中投手とファンモンとの夢の共演は、それぞれの「あとひとつ」を乗り越えた時、きっと願いは叶うんだというメッセージを甲子園を夢見る高校球児のみならず、この夏、頑張っている多くの人たちにも沢山の勇気と希望を届ける事になるでしょう。

リリース情報

14th single
発売日:2010年8月4日release
『あとひとつ』

初回生産限定盤ジャケット

初回生産限定盤ジャケット

初回生産限定盤【CD+DVD】:MUCD-9015~6
(ミュージックビデオ収録DVD付) ¥1,365(tax in)
新曲「あとひとつ」含む、3曲7トラック収録予定
※Bonus Track 「あとひとつ ブラバン・バージョン」収録

購入はこちら
※楽天ブックスへリンクしています。

通常盤ジャケット

通常盤ジャケット

通常盤【CD】:MUCD-5174
¥1,050(tax in)
新曲「あとひとつ」含む、3曲6トラック収録予定


購入はこちら
※楽天ブックスへリンクしています。

一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 田中将大選手がファンキーモンキーベイビーズ新曲MVで熱演!