2010/05/28 (金)

ランディー・ルイーズ選手 入団記者会見

ルイーズ選手

本日、クリネックススタジアム宮城でランディー・ルイーズ選手が入団記者会見を行ないました。

ランディー・ルイーズ選手は、会見前に行なわれた打撃練習では、自慢のパワーを見せつけるなど強い意欲に満ち溢れていました。
会見では、日本でプレーできる喜びを噛み締めながら、「チームに貢献して、日本一になりたい」と活躍を誓ってくれました。

なお、ルイーズ選手の背番号が「42」に決まりましたので、併せてお知らせいたします。

ルイーズ選手 契約合意について


記者会見
記者:本日、練習に参加した感想を教えてください。
ルイーズ:1年間一緒に戦っていくことになる監督、チームメイト、球団スタッフの方々に会えて、話をすることができて良かったです。

記者:この時期に楽天イーグルスへ加入することを決めた理由を教えてください。
ルイーズ:メジャーではベンチにいることが多く、打席に入ることがなかなかできなかった。日本に来て、たくさん打席に立って成功すれば家族も喜んでくれるし、チームの為に力になりたいと思っている。

記者:日本に来たのは初めてですか?
ルイーズ:初めてです。日本の野球に興味があったし、チャンスをもらえて感謝しているし、プレーできることを楽しみにしている。

記者:ご自身の長所は?
ルイーズ:パワーだと思うけど、自分をホームランバッターだとは思いたくない。打席の中で自分ができることをやって、楽天イーグルスというチームに貢献したいし、日本一になりたいと思います。

記者:ブラウン監督とはどんな話をされましたか?
ルイーズ:「自分にプレッシャーをかけ過ぎず、リラックスして野球を楽しもう」と言われました。

記者:日本に関してどんなことを知っていますか?
ルイーズ:「ありがとう」、「はい」という言葉は知っています。これから日本語をしっかり学んで、会見ができるぐらいになりたいです。

記者:先ほど、日本の野球に興味があったと仰いましたが、どんなイメージを持っていますか。
ルイーズ:知っている選手とかがいるわけではないのだけど、以前、松井秀喜選手(現ロサンゼルス・エンゼルス)と話をしたことがあって、「日本でプレーをしてはどうか?」ということ言われたことがあったんです。また、日本でプレーをした選手と話をしたこともあって、日本に興味を持っていました。今回、チャンスをもらうことができたので、活躍したいです。

記者:野球とは関係ない質問ですが、好きな食べ物とかありますか?
ルイーズ:アメリカでは「ヒバチ」という日本食を出すお店によく行ってました。実際に日本に来てみると、アメリカナイズされた食事が多く驚きました。麺類とかお寿司は美味しいですね。これから美味しいものを見つけていきたいです。あとは、日本人は飴とか甘いものが好きだなと思いました。嫌いなものとかは特にないですよ!
一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. ランディー・ルイーズ選手 入団記者会見