2010/03/18 (木)
その他

Kスタ宮城の創造電力ビジョン(大型ビジョン)をお披露目!

創造電力ビジョン

今シーズンよりクリネックススタジアム宮城の右中間(外野自由エリアライト側後方)に創造電力ビジョン(大型ビジョン)が設置され、本日、報道陣に公開されましたので、その一部をお知らせいたします。

なお、3/20(土)~22(月)のオリックス開幕3連戦で行なわれるパブリックビューイングで、このビジョンをお楽しみいただけます。
当日はご友人とお誘いあわせの上、クリネックススタジアム宮城へご来場いただき、楽天イーグルスへの熱いご声援をよろしくお願いします。

Kスタ宮城を入場無料で開放!3/20~22プレオープンデー開催!
もうすぐ開幕!公式戦チケット販売状況の詳細はこちら!
3/13 からはセブン-イレブン店頭でもチケット一般発売中!

今年の楽天イーグルスは〝新しい〟楽しみ方がぞくぞく登場!
こちらのページをチェックしてぜひK スタ宮城へお越しください!!

株式会社楽天野球団 取締役副社長 池田敦司 記者会見の模様

記者:大型ビジョンの完成をご覧になった感想と、楽しみ方を教えてもらえますか。
池田:正直に申し上げて「大きいな」という感想を持ちました。
このビジョンは国内の屋外野球場では一番の大きさということですし、今までのものと比べても比較にならないぐらいの大きさです。グランドを駆け巡る選手達をこの大きなビジョンを通してみることで、今まで見ることが出来なかった表情などが見ることができますから、今まで以上にエキサイティングに楽しむことができると思います。

記者:このビジョンを使って何か演出方法を考えていらっしゃいますか。
池田:今まで以上に選手に近く、ファンの方も近くというテーマで色んな演出を考えていきたいと思っています。

記者:ファンの方々がこのビジョンを見れるのはいつからになりますか。
池田:3/27にホーム開幕戦が行なわれますが、20日から大阪で行なわれるオリックス開幕3連戦はパブリックビューイングを行ないますので、そのときに、この新しいビジョンで楽天イーグルスの戦いをご覧になれることが出来ます。ファンの皆様には是非、球場に足を運んでいただき、このビジョンを通してイーグルスに熱いご声援を送っていただければと思います。

記者:今年のスタジアム改修工事で他にポイントはありますか。
池田:ライトの外野席では、ペアシート、トリプルシートを新設しましたので、カップルやグループでさらに楽しめるようになりました。また、外野レフト席の楽天山では、傾斜を修正しさらに快適に観戦できるようになりました。改修工事は今年で終わりではありませんし、球場全体で楽しめるように様々なことを施していきます。
球団創立6年目ということで、仙台のファンの皆さんも成熟されて野球にも詳しくなっておられますし、ファンの方々の意見も伺いながらさらに進化していきたいと考えています。

最後に、本日より楽天イーグルス公式ツイッター始めました。今まで以上にタイムリーにコメントしていきますので、皆さんのフォローをお待ちしています。よろしくお願いします。

楽天イーグルス公式ツイッター



創造電力ビジョン

スクリーンサイズ
幅 20.64m×高さ 16.32m
インチサイズ
1,036インチ
面積
336.8㎡
画素数
W 1,376×H 1,088=1,497,088ドット
ドットピッチ
15mm
施工
三菱電機株式会社

※参考資料(これまでのビジョンの詳細)
スクリーンサイズ
幅 8.0m×高さ 6.0m
インチサイズ
393.7インチ
面  積
48.0㎡

その他一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. Kスタ宮城の創造電力ビジョン(大型ビジョン)をお披露目!