2016/11/11 (金)
チーム

【2017年パ・リーグ試合日程】のお知らせ

2017年「パ・リーグ試合日程(試合開始時刻なし)」が発表されました。
13年目のシーズン開幕は、3月31日(金)に敵地でオリックス・バファローズ戦。
ホーム開幕戦は、4月4日(火)に福岡ソフトバンクホークスを迎えて行います。
また、4月11日(火)郡山、4月25日(火)東京ドーム、5月16日(火)秋田、5月17日(水)盛岡、6月6日(火)山形、6月28日(水)弘前にて主催試合をそれぞれ開催します。
青森県での一軍公式戦開催は1988年以来、29年ぶり、パ・リーグ主催試合としては33年ぶりの開催となります。

球団創設以来、一軍公式戦を東北6県で開催することは初めてとなります。
立花陽三球団社長、銀次選手会長のコメントは下記のとおりです。

立花陽三球団社長 コメント

2017シーズン、球団創設初・青森県で一軍公式戦を開催することとなりました。
東北にある球団として、東北6県全てで一軍公式戦を開催することは念願であり、 今回このような東北6県での一軍公式戦開催のチャンスをいただき、誠にありがとうございます。
青森県では29年ぶりのプロ野球一軍公式戦開催ですので、 共に、青森・東北を盛り上げていきましょう。

銀次選手会長 コメント

青森県の皆様の前で一軍公式戦が出来る環境が整ったことを、大変嬉しく思っております。
多くの方のご尽力があり、実現できたことと思います。ご尽力いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。
これまではなかなかプロ野球を間近で見る機会が無かった皆さまに、野球の楽しさをもっと知ってもらいたいですし、 「プロ野球選手になりたい」という夢を持つ子どもたちが増えてほしいと思っています。
僕たちは、東北復興のために頑張っている皆様のためにも、全力プレーをお見せすることを約束しますし、 見ていただく方々に、勇気や元気を届けられるよう、精一杯頑張ります。
6月28日は、はるか夢球場へ足を運んでいただき、球場で応援してください。
一緒に東北を熱くしましょう!

2017シーズン試合日程

試合開始時刻は発表され次第、お知らせいたします。

開催球場は変更になる可能性がございます。

チーム一覧へ戻る
  1. トップ
  2. ニュース一覧
  3. 【2017年パ・リーグ試合日程】のお知らせ